すきま英語

すきま英語「いっこ先生」の投稿一覧【日本の「当たり前」から離れて英語で表現!】

文化の違いと一緒に表現のポイントを教えてくれる!いっこ先生🍩
先生の投稿を見ると「日本とここが違う!」に気付けて、しかも
使い場面を想像して表現の仕方が学べます🤭

受験英語を経験していると直訳とか、
どう日本語を完璧に英語に変換するか、にこだわる癖つきませんか、、?
きっとその意識もがらりと変わるはず🥳

イギリスから発信してくれている
いっこ先生の素敵な投稿をまとめてみました!

いっこ先生の投稿一覧

先生から

はじめまして、いっこです(*˘︶˘*)/

🌸居住国:イギリス(スコットランド)

🌸好きなこと:気が向いた時に…料理・お菓子作り🍰インテリアや家庭菜園の作業🥕ピアノ演奏など🎹たまに友達とアフタヌーンティーでおしゃべりも☕

🌸レッスン:キッズ・ティーン・大人英会話、イギリス英語、スコットランド情報、発音、文法、英検対策

私は日本で外国語として 子どもたちはイギリスで母国語として英語を学び いろいろな学習法を見ることは英語の視野を広げてくれました。
アイデアが多いと楽しいですし、記憶にも残りやすかったりと のんびりやっているようで意外と効率的だったりする気がします!
丸暗記とはひと味違う覚え方や 知っていると自信につながる豆知識など ちょっとした英語情報をお届けしていきたいです^^ ツイッター、インスタグラム、ブログものぞいてみてくださいね。

おすすめ学習教材

日常会話

留学・観光

海外生活

単語学習

発音

文法

先生の投稿は随時更新中

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
ワールドトーク運営事務局
日本人講師メインのオンライン英会話サイト「ワールドトーク」の運営事務局です。英語学習に役立つ情報を提供できるよう、ブログを更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。