すきま英語

いろいろな「ありがとう」

皆さん、好きな言葉はありますか?
私はダントツ「ありがとう」です🎁

今回が私の今期最後の投稿となりますが、この機会に

💛開設時よりいろいろお世話になっている堀西さん
💗時間を取って私の投稿を読んだりコメントしてくださった方々
💛チャットで少しやり取りさせていただく機会があった皆さん
💗そしてさまざまな専門分野で活躍されている素敵な先生方

に感謝をお伝えしたいです❕

・・・・・

ついでに今回はいろいろな「ありがとう」の印象になる短めな表現をレッスン中の会話例👩‍🏫と一緒に。

感謝の言葉とセットのことも多いですが、お互い何について話してるか分かっている場合は単品でも使えます。

😉 You made my day.

「おかげでいい日になりました。」「一日いい気分で過ごせます。」

気分が良くなる言動やプレゼントに。サラっと言うのもあり🌻

👩‍🏫「今の発音いいね👍」「新しい髪形に合ってる!」など褒められてうれしい😏
➔ “You made my day!”

💓 It’s kind of you.

「あなたは優しいですね。」「 ご親切にありがとう。」

そんなふうに思ってくれてありがとう、と気持ちにも注目するような表現。

kind の代わりに good, nice でもOK🙆

👩‍🏫 英語本番迫ってて肝心な時、この後ちょうどレッスンないと言って時間延長して練習に付き合ってくれた。やさしいな😍
➔ “It’s kind of you!”

✨ It means a lot (to me).

「(自分に)すごく意味のあること・大切なことです。」

ずっと印象に残るような言動やプレゼントなどについて、ここぞ!という時にぜひ😊

👩‍🏫 英語人生で一番心折れそうなほどの危機、これからも続けようと思える言葉をかけられた。ありがたい~😭
➔ “It means a lot!”

・・・・・

Thank you all for your support, it meant a lot to me 🤗~♥

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
いっこ
イギリス在住20年。文法力や基本的な会話力を日本で習得後に海外移住した経験をもとに、学んだ英語をより自然で自分らしい表現にしていくお手伝いができたらと思っています!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です