英語コラム

【年末の挨拶5選!】「良いお年を」は英語で?

年明け前にHappy new year!

年始の挨拶のイメージが大きいHappy new yearですが、実は年末から年始まで使えるフレーズなんです。日本では年末に「明けましておめでとうございます。」とは言わないので不思議な感じですね。

Happy new yearには「良いお年を」という意味も込められているのでhaveを加えて

●良いお年を/素敵な1年を!

 Have a happy new year!

と表すことができます。

great holiday 良い休暇を!

また、海外では年末年始の特別感は日本程大きくありません。

その為、年明けに向けた挨拶ではなく、週末前のお別れのような挨拶が交わされることもあります。挨拶を”される側”になったときにも慌てないようにチェックしておきましょう。

●良い休暇を!

 Have a nice holiday!

【例文5選!】年末の会話はこれで安心!

身近な文章からビジネスに利用できる文章まで、5つご紹介いたします。今年の年末、使えそうなものはありますか??

●良いお年をお迎えください。
 I hope you have a good year.

●良い2024年をお迎えできますように。
 Wishing you a happy 2024!

●良い年末休暇を!
 Have a nice holiday season!

●2024年があなたにとって素敵な1年になりますように。
 May 2024 be a wonderful year for you!

●来年も御社の成功をお祈りしております。
 We wish your company continued success in the coming year!

季節特有の挨拶もワールドトークで確認!

特定の時期にしか使わない挨拶は、やはり自信を持って言うことが難しいです。

ワールドトークのレッスンで「年末年始に使える挨拶」「年末に送るメールにこの用語を添えたくて…」と、そんな準備を早めに始めてみましょう!

本番の時期にきっと口からスムーズに出るはずですよ。

体験レッスンを受講する

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
ワールドトーク運営事務局
日本人講師メインのオンライン英会話サイト「ワールドトーク」の運営事務局です。英語学習に役立つ情報を提供できるよう、ブログを更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です