すきま英語

スポイラー・アラートって言いますか?

英語でネタバレ注意は spoiler alert 、舞台裏は behind the scenes って言うのをご存知ですか?

それとも実は日本語でもスポイラー・アラートって言うのが主流だったりしますか?

最近の日本語は外来語系の言葉がますます増え、おばさんの私はついて行くのに必死(笑)なので新鮮でない英語情報ばかり流してないか気になってます…😅

その辺の話はまたということにして、今回は spoiler ぎりぎりの内容をお届けさせてください🙈🙉

先日ワールドトークさん主催のオンラインイベントに参加させていただき、舞台裏をのぞいたり、ほんの数分ですがご一緒した講師や運営事務局の方々とお話しする機会もありました〜🌸

・・・・・

Nana ウォーカー先生は英語環境がない中で英会話力を習得する秘訣や、よく使う文法のシンプルな表現方法を紹介してくださいました。

イギリス留学されたことがあり旦那様はアメリカの方ということで、どちらの英語も経験ありです!

お写真からポップで元気なイメージがありましたが、お会いしてみると落ち着いた可愛らしさも感じました🌷

「すきま英語」でも投稿されているマリリン先生は、かなり具体的な留学情報を教えてくださいました。

英語でよくある落とし穴のレッスンもためになると思います!

お会いする前は知的で優しいイメージでしたが、実際にお会いしてみると…想像通りでした💕😆

このようなイベントで要となるのは主催者ですね✨

ワールドトーク運営事務局には堀西さん、川畑さん、森山さんの3名がいらっしゃり、それぞれ担当や得意分野がおありですが、皆さんいつも丁寧で人間味がある対応をしてくださいます😄💖😊💓😉

なので普段接する機会が少なくても何かで問い合わせが必要な場合は安心してご連絡いただけますよ!

・・・・・

言語には白黒つけられない部分があり、教える際にはある程度自己流の考え方も必要になります。

それが楽しいと同時に、お墨付きではない🤔という気持ちになることもあります。

そんな中、今回それぞれの経験に基づき教えてこられた先生方のお話に共感できる点がたくさんあったのは私にとって何よりの収穫でした🍒🥦🍓

当日参加できなかった方にも動画で見ていただけたらうれしいです🤗

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
いっこ
イギリス在住20年。文法力や基本的な会話力を日本で習得後に海外移住した経験をもとに、学んだ英語をより自然で自分らしい表現にしていくお手伝いができたらと思っています!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です