すきま英語

バレンタインデー in メルボルン

Happy Valentine’s, everyone!

今日はバレンタインデーですね!
日本を飛び出してはや20年以上経ちましたが、
バレンタインデーの日ほど、海外に出てよかった〜、
と思う日はありません😝

というのは大げさですが、日本の会社で働いていた頃は、
男性陣の中で女性一人で奮闘していたため、
毎年バレンタインデーが苦痛でした。

義理チョコという風習を作った日本の風土を恨みました。
職場のおじさんたちが朝からソワソワしてるのがキツかったです。

「私、チョコレート会社の商戦には乗りませんから!」
という態度を貫きたいと思いつつも、
他の部署の女性たちから義理チョコを渡されて喜んでる
我が男性陣のフニャけた照れ笑いを見ると、
「やっぱ形だけでも用意しておけばよかったかなぁ」
と弱気になってしまったり。

まあ単に、面倒で忘れていただけなんですけど😆

それに比べてこちらのバレンタインデーは最高です!

まず「女性から男性」という縛りがない!
どちらかというと「男性から女性」の方が普通。
そしてチョコレートではなくて、バラの花束やカードのプレゼント。
そしてディナーに誘ってもらって、ワインやシャンパンで乾杯!

というのが一般的です。
なので、今日はレストランはおそらく恋人たちの予約でいっぱい(のはず)

もちろん、ホワイトデーもありません!
ちなみに今日は35度の予報が出ていて、
チョコレートがすぐ溶けちゃう暑さなので、
しみじみ「チョコレートじゃなくてよかった!」

では、皆さん “Happy Valentine’s!”🥰

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
マリリン
オーストラリアのメルボルン在住の英語講師、マリリンです。やっと長い鎖国(?)も解けてきました。これからたくさんの旅行者、留学生が戻ってきてくれることを期待しています。英語学習、海外生活、異文化、いろんな情報を皆さんとシェアしていきたいと思いますので、どうかよろしくお願いします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です