会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

オンライン英会話サービス運営スタッフ募集!

株式会社ライトアップ(東京都渋谷)で運営している、日本人講師のオンライン英会話サービス
「ワールドトーク」では、サービスの運営スタッフを募集しています。

  • 求人内容:オンライン英会話サービス運営
  • 会社情報:株式会社ライトアップ メディアグループ コンサルティング局 ワールドトーク事務局
  • 東京都 渋谷(渋谷駅から徒歩8分)
  • 雇用形態:社員、業務委託、アルバイト

運用 × クリエイティブ × マーケティング
幅広く挑戦&学べる環境が揃ってます

ABOUT - ワールドトークとは -

ワールドトークは、日本人講師に特化したオンライン英会話サービスです。2019年現在、数多くのオンライン英会話サービスが存在しておりますが、そのほとんどがフィリピン人講師やその他の外国籍講師を採用しております。
しかし、実際に英語を学びたいと考える方が、英語でコミュニケーションを取らなくてはならない外国籍の講師に教わる事はとてもハードルが高いものです。ハードルが高いものは継続が出来ず、結果として英語を習得することができません。

せっかく「学びたい」気持ちがあるのに、それでは勿体無い!そんな思いから、ワールドトークが始まりました。

そして、「自分の英語力を活かしたい」と考える日本人の方はとても多くいらっしゃいます。外資系の企業で働いたり、海外に住み仕事をしたり…と、既に夢を叶えている方もいらっしゃいますが、子育て中であったり、様々なご事情で在宅で仕事をしたいという方も少なくありません。そんな方々にとって、ご自宅でできるオンライン英会話講師というお仕事は新たなライフワークとなりました。

「英語を学びたい」方と「英語力を活かしたい」方を繋ぎ、それぞれのWANTを実現することができるのが、「Worldtalk(ワールドトーク)」です。

日本人講師に特化したオンライン英会話サービス「ワールドトーク」

ワールドトークはこんなサービスです

  • 一番の強みは、日本人講師在籍数(170名以上)
  • 2011年1月にサービスを開始し現在9年目
  • 累計レッスン数は100万回を突破
  • レッスン時間は24時間、365日
  • オンラインレッスンなので、自宅にいながらレッスンが受けられる
  • 個人向けのほか、法人向けにもサービスを提供中
  • ユーザー層はお子様からシニアの方まで
  • レッスン内容は講師により様々。だから学びたいことが見つかる!
  • 英検対策やTOEICスコアアップ対策、キッズ英会話が特に人気
  • サイトの制作やシステム開発、SEO対策等すべて自社内で実施
サービスを運営する為には会員様の集客、講師の採用・管理、サイト分析、問い合わせ対応、広告運用、バナーやLPの作成…など、幅広い業務内容があります。得意なこと活かすも良し、チャレンジしたいことをワールドトークで試すも良し。一緒にオンライン英会話No.1を目指し、サービスを成長させていきませんか?

MISSION - わたしたちの目的 -

【インターネットを通じて日本人のWANTを実現する】

これが、私達ワールドトークが掲げるミッションです。
自分の英語力を活かした仕事がしたい、自分の強みを活かして働きたい、枠にとらわれない指導をしてみたい…という思いをもつ講師の方。
将来は海外で仕事をしたい、オリンピックでボランティアをしたい、世界一周旅行をしたい…といった夢を持つ会員の方。

それぞれの「やりたいこと(WANT)」をインターネットを通じて叶えていくお仕事を、ワールドトークでは行っています。

COMPANY - 運営会社 -

【全国、全ての中小企業を黒字にする】

ワールドトークを運営している「株式会社ライトアップ」は、渋谷に本社を構える2002年創業のネット企業です。
元々はサイバーエージェント社のコンテンツ部門スタッフ複数名が独立して出来た会社です。当初はメルマガやブログの立ち上げ・運営代行業務が主力でした。しかし、リーマンショックの影響で大手企業からの受託中心だった体制から脱却し、全国に380万社以上存在する中小企業の方々をメインにITツールで支援をしていく事業を開始いたしました。

そして現在は、以下の3つの事業に分かれています。

  • 創業から続く、コンテンツ企画制作事業
  • クラウドツールで企業をIT化、クラウドコンサルティング事業
  • 新しい解決手段で資金や人材採用に関する悩みを解決、経営コンサルティング事業
  • ワールドトークはこの中で、【クラウドコンサルティング事業】に属しています。

    クラウドコンサルティング事業
    社内風景
    在籍講師

    WORKS - 仕事内容 -

    サービスの運営で必要になってくる業務は様々、とても幅広くなっており、大きく3つのカテゴリに分けることが出来ます。

  • 運用業務:問い合わせ対応、講師の採用、売上データの集計など
  • クリエイティブ業務:キャンペーン用のバナー、コンテンツページ、LPの作成など
  • マーケティング業務:SNSの運営、集客施策の企画立案と実施、売上UP施策の企画立案、実施など
  • 日々の業務はこれらを組み合わせながら行っていきます。

    ある1日のスケジュール

    • 9:20 出社
    • 9:30 局全体での勉強会
    • 10:00 朝会
    • 10:10 問い合わせ対応
    • 11:30 数値チェック
    • 12:00 講師採用面談 2名
    • 13:00 ランチ
    • 14:00 サイトの更新作業
    • 15:00 SNS投稿原稿の作成、写真の選定・編集
    • 16:00 講師採用関連業務
    • 17:00 メールマガジン原稿の作成
    • 18:30 問い合わせ対応
    • 19:00 SNS投稿、ブログの更新
    • 19:30 メールマガジン送付の設定、サイト更新作業
    • 20:15 退社
    日々の運営の様子

    POINT - ワールドトークで働くことのポイント -

    成長しているIT企業で働けます

    成長しているIT企業

    ワールドトークの運営会社、株式会社ライトアップは創業18期を迎えるインターネット会社です。昨年、2017年6月に東証マザーズに上場しております。

    Webに関する知識を学べます

    Webに関する知識が学べる

    ワールドトークの運営では、インターネット広告の運用や、メルマガの作成、簡単なHTMLの修正など、Webに関する幅広い知識を実践を通して学ぶことが出来ます。

    仕事をしながら英語を学べる

    仕事をしながら英語を学べる

    日々の業務で英語は話せなくても問題ありません。しかし、英語を学ぶ環境は整っています。常に英語を学ぶ会員様の目線に立ち、より良いサービスへ成長させていきましょう!

    アイディアを実践できる

    アイディアを実践できる

    ワールドトークをより良いサービスにするためのアイディアは、積極的に実行しています。現状を分析し、生まれたアイディアを自分自身で動かす事は大変ですが、とてもやりがいのある仕事です。

    募集要項

    雇用形態 正社員 サービス運営担当
    応募資格 ・必須条件
    SkypeやZoomなどの通話ツール利用経験

    ・歓迎するスキル
    カスタマーサポート業務経験
    勤務地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー32F
    勤務時間 10:00~19:00
    勤務日数 週休2日制
    仕事内容
    • 問い合わせ対応
    • 講師採用業務
    • 各種データ作成
    • サイト更新業務
    • SNS運用
    • 広告運用
    • アクセス解析
    • システム改善(立案、ディレクション)
    • コンテンツ制作

    …など、運営業務以外にもクリエィティブな業務やマーケティングに携わる事が可能です。

    採用までの流れ

    STEP 1  書類選考

    まずはフォームから採用選考に進みたい旨、必要情報を入力し、ご連絡下さい。その後、担当者とメールのやり取りで履歴書を送付いただきます。合否に関わらず、メールにてご連絡させて頂きます。ご応募いただきましてから、1週間程度を頂戴しています。

    STEP 2  1次面接

    書類選考を通過された方には、1次面接を実施しております。担当するのは役員、マネージャークラスとなります。これまでのご経験や当社に対するご質問など、相互に意見交換しながらの面接になります。また、現在運営業務を行っているスタッフとも話をしていただき、実際の業務について詳細をご案内いたします。ぜひ、色々と聞いてくださいね!

    STEP 3  2次面接

    弊社代表の白石との最終面接となります。ワールドトークでやってみたいこと、ライトアップで実現したいこと…などお話ください。

    

    株式会社ライトアップ(以下「当社」といいます)は、お客様のプライバシーを尊重して保護するために最大限の努力を投じています。お客様の個人情報の取扱いにつきましては、当社の個人情報保護方針に基づき、次のとおり取扱います。

    1) 組織の名称又は氏名

    株式会社ライトアップ

    2)個人情報保護管理者

    管理グループマネージャー
    電話番号:03-5780-0700

    3)利用目的について

    取得した個人情報は、以下の利用目的のために使用いたします。
    サービスに関するお問合せは、以下窓口にお問合せください。
    【お問い合わせ窓口】customer@worldtalk.jp

    利用目的
    ワールドトークに
    ご登録のお客様
    • ワールドトークサービスの会員登録の受付け、登録承認、事務手続き、関連する事項の連絡のため
    • レッスンの予約登録、レッスン実施に関するスケジュール等の連絡のため
    • レッスンを実施するため
    • 当該サービスに係る情報(ニュースレター、キャンペーン情報、アンケート等)について、メール等で配信を行うため
    • サービスに関するご意見・お問い合わせの正確な把握、それらへの回答のため
    • 顧客動向の分析、サービス改善のための調査分析のため
    • サービスや、システム等のトラブルなど、災害等の緊急事態が発生した際の連絡・対応のため
    • サービスご利用料金の精算、遅延金等の回収のため
    ワールドトークの
    お問合せのお客様
    • ワールドトークに関するサービス、コンテンツその他のお問い合わせやご依頼事項の受付け、事務手続き、当社から回答するためのご連絡
    • ワールドトークに関連する新たなサービス、コンテンツその他情報のメール等によるご案内

    4)当社が取得しない情報

    レッスン受講料の支払いに関する決済のため、クレジットカード情報等を入力することがありますが、これらの決済情報は第三者(Paypal Pte.Ltd.、㈱Cloud Payment、ストライプジャパン㈱)が運営する決済プラットフォームにおいて保存されており、当社がクレジットカード情報等を取得することはありません。

    5)個人情報の第三者提供について

    当社は、レッスン時に無料電話ソフト(スカイプ)を通じてオンライン接続しており、ワールドトーク内でご本人が登録したSkypeID(氏名、ニックネーム等)を、レッスン利用に限定して、当社が契約する講師に提供しております。法令に基づく場合及び上記目的以外に、ご登録いただいた個人情報を第三者に提供することは致しません。

    6)個人情報の取扱いの委託 について

    取得した個人情報の一部又は全部を外部業者に委託する場合がありますが、委託する場合は、委託先の個人情報の取り扱いに関する安全管理対策を事前に評価し、適切な事業者に委託致します。

    7)保有個人データ又は第三者提供記録の開示等の請求等について

    本人からの求めにより、当社が保有するご本人の個人情報について開示等(保有個人データの利用目的の通知、開示又は第三者提供記録の開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)の請求等に遅滞なく対応いたします。
    開示等に応じる窓口、手続きにつきましては、個人情報に関する公表事項内の、「2.保有個人データ又は第三者提供記録の開示等に関する周知事項」をご参照ください。

    8)個人情報を提供いただくことの任意性について

    個人情報の登録は、皆様の自由な御判断に任されますが、個人情報の一部を提供していただかない場合や誤った情報が提供された場合には、各種サービスご案内やご希望にお応え出来ない場合があります。

    9) 本人が容易に知覚できない方法によって取得する個人情報

    当社のWebサイトでは、以下の目的でCookieを利用することがあります。

    • Webサイトにおけるお客様の利用状況を把握し、統計的に処理して利用するため
    • サイト内のセッション管理に利用するため
    • 不正アクセスの防止、ならびに問題が発生した際の原因究明に利用するため

    また、当社のWebサイトでは、サービス向上のため、Google社の提供するサービスであるGoogle Analyticsを利用しています。Google Analyticsは、Cookieを利用してお客様の情報を収集します。ただし収集する情報は個人を特定できない情報のみであり、当社が所有する個人情報を関連付けて取り扱うことはありません。

    この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。Google社によるアクセス情報の収集方法および利用方法については、Googleアナリティクスサービス利用規約のページやGoogleポリシーと規約ページをご覧ください。

    なお、Google Analyticsのサービス利用に関して発生するいかなる損害についても、当社では責任を負わないものとします。

    Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

    ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。