プレスリリース

社会人向け、英語学習コミュニティオープン!【すきま英語スタート♪】

株式会社ライトアップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:白石崇、以下ライトアップ)は、2021年12月1日(水)より、日本人講師メインのオンライン英会話スクール「ワールドトーク」運営のコミュニティ「すきま英語」を開始致しました。

社会人向け、英語学習コミュニティをオープン致しました

英語学習コミュニティ「すきま英語」:https://weclip.link/c/english

「すきま英語」について

新世代コミュニティSNS「WeClip(ウィークリップ)」内にて、オンライン英会話のワールドトーク現役講師が中心となり、情報発信を行っています。
大人ならではの試験への向き合い方や、教科書では習わない表現、海外の日常生活にまつわる豆知識等、英語学習者必見の情報が満載です。
コメントの投稿は自由なので、質問や自分の意見を発言することが出来ます。

オープン背景

会員様、講師様に支えられ、ワールドトークは今年で10周年を迎えました。
これまでに累計30,000名以上の会員様にご登録いただき、現在300名以上の講師がレッスンを行っています。

英会話初心者が多いワールドトークでは「勉強が続かない」「モチベーションの維持が難しい」「社会人向けの学習情報が見つけにくい」といった、やり直し英語に励まれている方からのお悩みの声を多くいただきます。
そこで、レッスン時間外でも会員様のサポートができないかという思いからオープン致しました。英語学習は継続が大切と言われています。
コミュニティをきっかけに、楽しみながらに英語を身近に感じていただき、学習習慣を無理なく身に付けていただければと思います。

先生も実践しているトレーニングを

普段のレッスンでは聴くことが出来ない先生のおススメのトレーニング方法や、大人になってからこそできる勉強方法を細かく解説!
日々の学習のヒントになるかもしれません。

忘れがちな文法の基礎をサクッと復習

スマホでチェックできるので、電車の中やちょっとした時間に英語の基礎に触れることができます。
机と本に向き合う気分ではないときにSNSをチェックする感覚で閲覧するのもおススメです。

お悩み相談をすれば先生が答えてくれます

社会に出ると、先生のようにすぐ頼れる存在がいない場合が多いですが、コミュニティで質問をすれば複数名のワールドトークの先生が質問に答えてくれます。

参加方法

サイトの閲覧は会員登録などをせずにお楽しみいただけます。
コメント、いいね、フォローは会員登録が必要です。ご希望の方はWeClipアカウントの作成をお願いいたします。
https://weclip.link/

ワールドトークの日本人講師が情報発信!大人のための英語学習コミュニティ「すきま英語」のご紹介 英語を学んでいる方の中には、英語学習コミュニティをお探しの方もいるのではないでしょうか。ここでは、すきま時間を活用して英語を学び、英語...

オンライン英会話サービスワールドトークについて

在籍する講師の95%以上が日本人講師のオンライン英会話サービスです。
多くのオンライン英会話サービスが、ネイティブ講師、フィリピン人講師を採用するなかで、弊社は日本人講師をメインに採用しております。

英語学習に悩む日本人の多くが、英語のみでのコミュニケーションに不安を感じ、英語に対して苦手意識を思っています。
ワールドトークは「日本語」で相談、質問が出来る日本人講師がレッスンを行いますので、理解が難しい場所は日本語でフォローをしながら学習を進めることが可能です。不安や悩みをその場で一緒に解決しながら、レッスンを受講いただけます。

▼無料体験レッスンはこちら
https://www.worldtalk.jp/users/register

英語学習コミュニティ「すきま英語」へ

ワールドトークの体験はこちら

ABOUT ME
ワールドトーク運営事務局
日本人講師メインのオンライン英会話サイト「ワールドトーク」の運営事務局です。英語学習に役立つ情報を提供できるよう、ブログを更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。