すきま英語

ギャレンタインズデーってなに?

girlとvalentine’s day を
組み合わせてできた言葉、
ギャレンタインズデー。

バレンタインが2月14日なので、
ギャレンタインズデーは、
2月13日とされています。

ギャレンタインズデーがどこから
来たのか。というと、アメリカドラマ
「パークス・アンド・
レクリエーション主人公のレスリーが
失恋した親友のためにバレンタインデー
の前日にランチパーティーを行った
ことが由来していて、女の子たち
だけでバレンタインを楽しむことを
ギャレンタインズデーと
言うようになったそうですよ。

年に一度のガールズデー!
Galentines’ Dayの祝い方
Annual Girl’s Day!
How to celebrate Galentines’ Day.

年に一度の女の子同士だけのパーティー。
おしゃれにお祝いしましょう!

ドレスコードを決めて
おしゃれなカフェでブランチ
We decide the dress code and
have a trendy brunch.

出来るだけ女の子らしい色。
白、赤、ピンク限定の洋服、
またはパジャマなどのドレスコードを
決めて優雅に素敵な朝をみんなで
ブランチを食べながら過ごしましょう。

ドレスコード は時間帯や場所、
場面などにふさわしいとされる服装のこと。
レストランによっては、Tシャツや
ジーンズなどでは入店を断れることも
あるので、を予約するときは、

Do you have a dress code?
ドレスコード はありますか?と
聞いておくと安心ですね。

可愛いお菓子作り
Having cute snacks in the house.

お買い物をして、作って、食べる。
いつものことだけど、みんなで
一緒だと楽しいよね!

お菓子って英語でなんて言うんでしょう。

まずはsweets これは砂糖がたっぷり
入った甘いもの。甘いケーキ、
ドーナツ、アイスクリーム、ブラウニーなど。

Candyはアメリがでは飴というより、
チョコレートや甘いスナックバーの
ことを言います。
キットカットは、Candy barです。

総合的なお菓子にあたるのが
Snacks.ポテトチップス、
プレッツェルなど。
軽食もスナックと言います。

バレンタインにちなんだ

プレゼント交換
Exchange gifts which are
associated with valentine.

女の子同士のプレゼント交換だから、
可愛いカードや感謝の気持ちを
込めたお手紙、自分で作った
プレゼントなど、心も温まる
ようなプレゼント交換がいいですよね。

海外のプレゼント交換法として

White elephant gift exchange
というのがあります。

まず、全員のプレゼントを集めて順番を決め、
一人目がプレゼントを開けて中身を
確認した後、二人目以降は、すでに
開封された人のプレゼントを奪うか、
新しいプレゼントを開けるかを
選択していくゲーム。盛り上がりますよ~!

Let’s exchange Galentine’s presents!
ガレンタインプレゼント交換をしよう!

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
shinko
大人のやり直し英語にトライされる方!フォニックス、なぜ今まで、勉強したのに話せなかったのか。英会話の勉強法からお伝えします!

皆さまのコメント

  1. White elephant gift exchange私も大好きです。初めは躊躇しますが慣れると面白いですよね。
    Galentine’s Day初耳です!ありがとうございます:-)

  2. 私も最初に、Galentine’s Dayと聞いた時、Valentin’s Dayの言い間違いかな?と思ってしまいました。私もいつか、White elephant gift exchangeをやってみたいです! Meg先生、ありがとうございます。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です