生徒数 21,855人 | 講師数 191※2019年4月時点

Meg先生のプロフィール

Meg先生

Meg先生

  • 必要ポイント 260pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 不明
誕生日 12月17日
興味のある事
音楽・ライブ
グルメ・お酒
動物・飼育
外国語
家族・子育て
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日8時~14時台
対応年齢
0~3歳
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

***レッスンに向けてのお願い***

限られた時間を有効に使うため、レッスン内容等ご要望のある場合は事前にお伝え頂けるとありがたいです。事前準備にお時間が必要な場合もございますので、ご要望のある方は2日前位までにご予約及びご連絡頂けるとありがたいです。
※教材使用をご希望の方は何のテキストの何ページをやりたいかお伝えください。
※英検対策ご希望の方は、事前に何級のどの項目を練習したいかをお伝えください。

もちろん、初めに簡単なカウンセリングとレベルチェックを行った上で今後のレッスンの方向性を相談していくのもOKです。
Free Talkingで英語時間を過ごしたい方も歓迎致します。

******************

English is fun!!

『留学してた?』『帰国子女?』
とよく聞かれますが、留学経験も英語圏への居住経験もありません!
中学校まで英語なんて大嫌いでした。。。
そして高校に入って【運命の】英会話教室に通い始めました。初めてのレッスンで

''What's this?''
と聞かれ
''This is a pen....''

と、たどたどしく答えたことを今でも鮮明に覚えています(笑)
そんな初心者スタートでしたが、とにかく英会話が楽しかったんです!
楽しみながら学び、どんどん英語が話せるようになり、高校卒業する頃には『英語と言えばMeg』と言われるようになりました。
その後は大学で留学生に混じってAll Englishの授業の単位を取ったり、海外支社のある企業にてヨーロッパやアメリカの方々と携わりながら仕事をしたりしました。

『英語はどうも苦手。。。』
『一生懸命やってるのにどうも上達しない。。。』
『学校で習う英語はどうも好きになれなかった。。。』

そんな悩みをお持ちの方に、自らの経験を活かして【楽しいレッスン】や【ぐんぐん伸びる勉強法】をお伝えできたら嬉しいです(^^)

【お子様向けのレッスン】【お子様に英語育児をしたい】方々も大歓迎です!!

2020年の英語教育改革に向けて
J-SHINE 『小学校英語準認定指導者』
の資格を取って、これからの英語教育について学びました。
自身の二人の子供への英語育児も実践中。
難しいことはしていません。誰にでも出来るちょっとした日々の積み重ねだけで子供の英語力は大きく変わっていきます!



***レッスン例***

☆フリートーク
とにかく英語のアウトプットをしたい方にお勧め。

☆ロールプレイング
道案内、学校、自宅等シチュエーションを決めて簡単な会話の練習をします。

☆キッズ英語
フラッシュカードやオモチャを用いて簡単な会話やゲームを楽しみます。子供はすぐに飽きます(笑)テンポ良いレッスンを心がけて参ります。

☆ジャーナルレッスン
日頃の日記を一緒に作っていきましょう。
日記を書くと言うのはとても良い英語の練習になります。日記を通して使える単語や熟語、フレーズを増やしていきましょう。

☆教材を使ったレッスン
※対応教材
Let's Go(Begin~5)
Side by Side(1~4)
テキストに準じて会話の練習を致します。

☆英検対策
準二級まで
問題を一緒に解いたり、苦手項目の克服相談、二次面接の練習等ご要望に応じて対応したいと思います。


***保有資格***
TOEIC925点
英検準1級
J-SHINE 『小学校英語準認定指導者』


↓↓↓対応が難しい分野↓↓↓
◆上級者
◆高度なビジネス英語
◆専門知識を要する会話


講師音声


事務局コメント

優しく話のしやすい雰囲気で丁寧に進めてくれるMeg先生。誠実な対応で安心感も◎主にお子様向けのレッスンを行っています。先生と一緒に楽しむことから英語をはじめて見ませんか?

Meg先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。