すきま英語

『遠い親戚』って何て言う?

2022年も終わりますね🐯

年末年始で親戚で集まるご家庭も多いのではないでしょうか?

我が家はコロナや諸々の理由で近年そういうことがなかなか出来ずにおりますが、なかなか顔を合わせられない親戚と新年という節目をきっかけに再会するのもなかなか良い物ですよね✨😄✨

レッスンでも生徒様から「今日は子供が帰省してきました」なんてお話を聞くとほんわかした気持ちになります。

さて、

親戚:relative(s)

と言うのはご存じの方も多いと思いますが

“遠い”親戚

ってどう表現したら良いでしょうか?

『親戚』にまつわる表現

親戚=relatve(s)

近い親戚=close relative(s)

遠い親戚=distant relative(s)

どのようなご関係ですか?
How are you two related?

父親同士が兄弟なんです。
Our fathers are brothers.

御礼

2022年も多くの方々とレッスンさせて頂き、すきま英語でも素敵な出会いがあって感謝の気持ちでいっぱいです✨

2023年も一緒に楽しく英語を学んでいきましょう😄

Thank you so much and have a nice holiday!!

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Meg
【楽しく】でも【しっかり】学ぶがモットー。 キッズレッスン、英検、高校&大学受験お任せを☆ プライベートは2児の母。 お気軽にレスポンスしてくださいね。

皆さまのコメント

  1. 今年は久々の制限のない休暇ということで帰省される方も多いと聞いております。本当にみなさん、大事なご家族に会えない期間を耐えましたよね(T T)

    どうか、疫病騒ぎが来年こそ終息しますように。全世界に平和が戻りますように。

    Meg先生、今年1年大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)

    良いお年をお迎えくださいね!(*´ω`*)

  2. Mio先生☆あけましておめでとうございます!
    昨年はすきま英語という場を設けて頂いたおかげでMio先生や他の先生方と出会えてうれしかったです。
    今年もすきま英語読者の皆様に楽しい英語情報をお届けしたいですね(^^)本年もよろしくお願いいたします。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です