すきま英語

ウィンタースポーツでの【liquid confidence】に気を付けて!!

皆さんはスキーやスノボなどのウィンタースポーツは楽しみますか😄❓

私は子供の頃スキーを数回

学生時代にスノボを2回ほど

でまったくダメなタイプです😅💦💦

斜面を下るのが怖くて常に腰が引けてます(笑)

liquid confidence

が必要ですかね🤣

でもウィンタースポーツでのliquid confideneは本当に危険なので注意してください!!

察しの良い方はここまでで”liquid confidence”の意味が分かったと思いますが、、、

liquid confidence

アルコールを飲んで気持ちが大きくなること

*liquid:液体の

*confidence:自信

です😄

<例文を見てみましょう>

OMG!! That girl is so hot, but I’m too shy.
ヤバ!あの女の子超可愛いけど俺シャイすぎるし。

I probably need some liquid confidence. 
もしかしたらアルコールの力を借りた方が良いかも。

スキー、スノボ飯と言えばカレー🍛にビール🍺

という方も多いと思いますが

終わった後、かほどほどにお願いします。

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Meg
【楽しく】でも【しっかり】学ぶがモットー。 キッズレッスン、英検、高校&大学受験お任せを☆ プライベートは2児の母。 お気軽にレスポンスしてくださいね。

皆さまのコメント

  1. この年でスキー経験1回です。皆さんのお話を伺っているとスキーやスノボができたら楽しそうだしかっこいいなと思いますが、うまく止まれないので滑ってどうなるんだろう?という気持ちが先走ってしまいます(^^;

    本題からずれてしまいましたが、Meg先生のタイトルにある通り ウィンタースポーツでの liquid confidence に気をつけ(過ぎ?!)てます(笑笑笑)

  2. いっこ先生。私もいい加減いい歳なのでliquid confidenceには気を付けすぎるくらい気を付けないとまずいです(^^;
    と言うかアルコールをスポーツしながら飲むことに体が耐えられる気がしません(苦笑)

  3. liquid confidence!!すごい言葉ですね(^◇^;)私は北野武さんの著書を読むことが多いのですが、その中でどの本だったか忘れてしまいましたが武さんのお父さん『菊次郎』がまさにliquid confidenceの塊みたいな方だったと書かれていました(´∀`)お酒の力を借りるととんでもない大虎になってしまうとかで、ご家族皆さん大変だったみたいです。ところがしらふだとものすごく気の小さい方だったらしく、どこかに出かける際は遅れたりすることを極度に心配して到着時間3時間前には到着していたらしいですからびっくりです( ´ ▽ ` )こんな感じにliquid confidenceを人生の全燃料として投下していた人もいらっしゃったんだなぁと思うと酒の力ってすごいのねぇと妙に感心してしまうところであります(๑╹ω╹๑ )

  4. 菊次郎さん凄いですね!彼にはliquid confidenceは必要不可欠だったのですね(^^)私自身はお酒を飲んで気持ちが大きくなるってさほど感じたことないですが人によっては物凄い勇気が出るものですね!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です