すきま英語

夜22時半まで外が明るい?!カナダの夏❤

Hi there.How’s it going?
It’s Haru~♪

トロントは先週末、なんと気温32℃!
4月末まで雪が降っていたのは何だったんでしょう。
春を飛び越え、一気に夏が来てしまった感じでした。
1月2月は-30度近くまで冷え込むので、この数か月で、
60℃近く気温が変動していることになります。
これってすごいことですよね笑

そして32℃あった週明けの月曜の気温は10℃!
1日で22℃差。
とにかく気温が半日、1日のうちにこれだけ変動しちゃうんです。
わたしはむしろそれをとっても楽しんでいますが、
日本をはじめ他国からの留学生にはなかなか慣れずに体調を
崩しやすい時期かもしれません。

そうそう。32℃って聞くと、日本ではもうべたべたとにかく蒸し暑い梅雨明けの
ある日みたいな感じをご想像されるかもしれませんが、
カナダは湿度が非常に低いのでカラリとしていて、気持ちいいんです。
そして、とにかくいま毎日のように日が長くなっていっています。
この写真は、トロントのダウンタウンで7月末あたり夜の22時頃に
撮影されたものです。明るいですよねぇ~。

というわけで、今日は、カナダ(トロント)のこの時期の特徴を
ちょこっとご紹介させて頂きました。

★今日のまとめ★

1.毎日の気候の変動が激しいこと。
2.気温が高くなっても、湿度が非常に低いのでカラリ晴れて気持ちがいい。
3.4月あたりから8月中旬あたりまで日ごとに日が長くなっていき、
ピーク時には22時半頃まで明るい。

これから1年でいちばん過ごしやすく最高の時期になります。
高校生や大学生でも夏休みにちょこっと短期留学されたい方など
カナダ、おすすめです。
わたしはトロントでお待ちしています^^

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Haru
Hi there!! How's it going? みなさんこんにちは。Haruです。 世界253民族もの人たちがひしめきあって暮らす世界最大の多民族国家、カナダのトロントに住んでいます。現地のタイムリーな話題をみなさんにリアルにお届けできたらうれしいです。そして教科書では学べないネイティブが現地で使う生きたい英語をお届けする脱教科書英語Harunglishもぜひお楽しみに♪みなさんどうぞよろしくお願いします。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です