生徒数 19,848人 | 講師数 170※2018年8月時点

Haru先生のプロフィール

Haru先生

Haru先生

  • 必要ポイント 780pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 カナダ

講師情報

大学・専攻 明治大学大学院農芸化学専攻/George Brown College Behaviour Science
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 O型
誕生日 03月01日
興味のある事
映画・DVD
音楽・ライブ
スポーツ
健康・ダイエット
グルメ・お酒
美容・ファッション
外国語
検索タグ

自己紹介

Hi, there!!!
How’s it going??

わたしは現在カナダ、トロントに住んでいます。
わたしのレッスンコンセプトは「脱教科書英語!ネイティブの本当に使える生きた英語を体得する!」です。
教科書の英語も基本を学ぶ上で欠かせない大切なものです。
けれども、教科書の英語だけでは現地では全く歯が立ちません。
ネイティブたちが現地で学んでいる英語をぜひ知ってほしいなと思っています。

・英語を勉強したいけど何から勉強したら良いのかわからない。
・なんとなく文法はわかるけど、会話となると。。。
・海外旅行で困らないような英会話の基礎力がほしい。
・仕事で英語を使うので、一からきちんとやり直したい。
・教科書英語ではなく、ネイティブの生きた英語表現を身につけたい。
・不登校等で学校に行くのがいやだが英語の勉強はしたい。
・英語を勉強したいがどうしてもモチベーションがあがらない。

そんなあなたにはもってこいです♪


 <<お知らせ>>

★次回のレッスンに関して、実はコマは空いていないけれど。。。ここでレッスンお願いできないかな?!という
場合は、必ずしもご要望にお答えできるかわかりませんが(カナダと日本は時差がありますので。。。)
ぜひメッセージでお知らせいただければなるべくご対応できるよう努めさせていただきます!

★経歴

大学、大学院とお酒や味噌、醤油などを製造する際に不可欠なコウジカビの微生物生態研究を行っていました。
その傍らで、不登校児童や自閉症やアスペルガーなどの発達障害児のサポートをスタートしました。

大手IT企業の営業をバリバリ行った後、チャンスを頂いて、昔からの夢だった、
学校運営にトライ。英会話スクールの校長を20代にして任される。
当時30人足らずだった生徒数を1年半後に150人強まで伸ばす。
自分以外は従業員は全員ネイティブイングリッシュスピーカーという環境下で
彼らから「ネイティブたちが小さい頃に習う英語学習方法」を取り入れ
日本の教科書に沿って行う学習方法とは異なるユニークで楽しい、
かつ自然と英語が体得できる学習方法で人気となる。

カナダ、トロントに拠点を移す。
発達障害児に携わる中で日本の教育、特に英語教育をもっとよりよくするために、
海外の教育に関心を持ち、カナダのカレッジで専門知識を広げるべく学び始める。
と同時に、現地のCanadianたちに日本語を学校で教えはじめる。

現在、平日は留学センターのマネージャー兼ホームステイコーディネーター、
英語講師を行いながら、早朝は子供、大人に向けて、数学、英語、理科などをオンラインで教える。
週末は現地の学校でCanadianたちに日本語を教える。
YouTubeチャンネル、脱教科書英語「Harunglish!」も絶賛配信中!
https://www.youtube.com/channel/UCtuLD-oktfyNwZB-ouuNJ4w

★レッスン可能時間帯
★午前9時半~10時半(空いていなかったらぜひ連絡してみてください♪)
月、火、木、金の午後9時半~10時半(それ以外でもどうしてものときはぜひ連絡してみてください♪)

★レッスン内容

〇得意分野
 ・日本人の間違いやすい英語表現  
 ・ネイティブの有用な英語表現
・自分の気持ちを英語で表現する
 ・英文法
.
●対応が難しい分野
 ・特にありません。その方のご要望に応じて臨機応変にご対応致します!

■Harunglish基本文法・(初級~中級 TOEIC500点程度まで)
各々の得手不得手が異なりますので、その人にあったオリジナル資料を作成しますので、それと用いて英語の基礎である文法を復習・練習しましょう!


■脱教科書英語Harunglish!
日本人の間違えやすい英語表現を扱いながら、教科書では学べない、
ネイティブが日常生活で使用する生きた使える英語表現を一緒に学んでいきましょう。
お友達や家族に得意顔で教えたくなっちゃうような知識をたくさん身につけられます。

■On the spot☆Harunglish!
日常生活の中での人とのコミュニケーションではどんな変化球が飛んでくるのかわかりません。
いかなる場面でも臨機応変に対応できる柔軟性を身に着けることが大切です。
わたしが出したお題に対して1分間とにかく途切れることなく話し続ける練習だったり、
瞬間英作をすることで、スピーキングのスキル、コミュニケーションスキルを無理なくどんどん身につけていきます。


■リクエストde Harunglish!
あなたのいかなるリクエストにもそのときその場に応じて臨機応変に対応します♪


※上記の内容をご希望される方は、必ず予約時のメッセージで内容を送ってくださいね♪


★レッスン方針・お願い
レッスン時間を有効に使うためにも、出来る限りメッセージにて、実施したいレッスン内容をお知らせいただけると嬉しいです。
12時間前ですと、それに伴いましてレッスン教材など事前にskypeメッセージでお送りすることが可能です。

日本語を使う割合に関してですが、こちらもメッセージにてお送りいただければそれに応じてご対応させて頂きます。
聞き取れなかった時や、困ったときは、いつでも日本語で説明しますので授業中にでもご遠慮なくおっしゃってくださいね。
楽しく、色濃い25分間にしていきましょう!


★資格・免許
TOEIC:920点
英検:準1級
IELTS Academic:7.0

It’s never too late to start something new,
but It’s now or never.
Why don’t we enjoy learning English together??


講師紹介動画


講師レッスン動画


事務局コメント

生きた英語を伝えたい!と、とても熱い思いをもってレッスンを実施してくれるHaru先生。講師歴も長く、安心のサポートでレッスンを進めてくれます。

■レッスン受講者の声
・リクエストに応じてskypに前もってファイルを送ってもらえたので短時間で沢山のことを理解することが出来ました。文法が苦手なので、説明は日本語でお願いしましたが、実際に口に出しての練習が沢山出来たので、理解度が上がりました。

・私の求めていたレッスンはこれだ!と実感しました。その上、フレンドリー。出会えて本当に良かったです!

・初回でしたがとても感じの良い先生で、実用的な英語を丁寧に教えてくださいました。

・いろいろ英語の勘違いしがちな点をわかりやすくそして楽しく教えてくださり、大変勉強になりました。引き続きお世話になりたいです。

・前もって娘用に資料を用意してくださいました。同じ5~6歳の子供たちを教えているとのことで、さすがでした。飽きないように、テンポよく進みました。初めてでしたが、親しみやすく、人見知りの娘もスムーズにレッスンに入れました。また予約します。

・とても丁寧に優しく教えて頂きました。

・外資系企業に勤めており私もある程度の語学力はあるのですが、海外からの非常に難解な技術レポートに四苦八苦していました。Haru先生にサポート頂き、大変助かっています。

・いつも資料を用意してくださり、レッスン中もテンポよく内容を変えながら進めてくださいます。

・子供が楽しめるように工夫してくださって、安心して見ていられました。またぜひお願いしたいと思います。

Haru先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。