会員数 39,382人 | 講師数 324※2024年2月時点

Haru先生のプロフィール

Haru先生

Haru先生

  • 必要ポイント 975pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 カナダ

講師情報

大学・専攻 明治大学大学院農芸化学専攻/George Brown College Behaviour Science
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 O型
誕生日 03月01日
興味のある事
映画・DVD
音楽・ライブ
スポーツ
健康・ダイエット
グルメ・お酒
美容・ファッション
外国語
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
レッスン時間帯
平日20時~24時台
休日20時~24時台
対応年齢
0~3歳
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

とにかくあなたのいいところを引き出し、やる気と勇気をガツンと与えるのが大得意です♪ 細く長く、楽しみながら、ネイティブが現地で使う生きた英語を学びたいあなたにおススメです♪

Hi, there!!!
How’s it going??

わたしはカナダ、トロントに住んでいます。
トロントに留学に来ている留学生のサポートをさせていただいたり、
カナダ現地の子供たちに日本語を教えています。
私生活では、2019年3月に生まれた娘と、2021年4月に生まれた息子がいる、working momです♪
また、2020年9月より、新たなチャレンジとして、人生三度目の大学生として
カナダのある国家資格取得のためにも奔走している忙しい毎日です♪
人生一生挑戦ですよね♪

わたしのレッスンコンセプトは「脱教科書英語!ネイティブの本当に使える生きた英語を体得する!」です。
教科書の英語も基本を学ぶ上で欠かせない大切なものです。
けれども、教科書の英語だけでは現地では全く歯が立ちません。
ネイティブたちが現地で学んでいる英語をぜひ知ってほしいなと思っています。

・英語を勉強したいけど何から勉強したら良いのかわからない。
・なんとなく文法はわかるけど、会話となると。。。
・海外旅行で困らないような英会話の基礎力がほしい。
・仕事で英語を使うので、一からきちんとやり直したい。
・教科書英語ではなく、ネイティブの生きた英語表現を身につけたい。
・不登校等で学校に行くのがいやだが英語の勉強はしたい。
・英語を勉強したいがどうしてもモチベーションがあがらない。


そんなあなたにはもってこいです♪


 <<お知らせ>>

★次回のレッスンに関して、実はコマは空いていないけれど。。。ここでレッスンお願いできないかな?!という
場合は、必ずしもご要望にお答えできるかわかりませんが(カナダと日本は時差がありますので。。。)
ぜひメッセージでお知らせいただければなるべくご対応できるよう努めさせていただきます!

★経歴

大学、大学院とお酒や味噌、醤油などを製造する際に不可欠なコウジカビの微生物生態研究を行っていました。
その傍らで、不登校児童や自閉症やアスペルガーなどの発達障害児のサポートをスタートしました。

大手IT企業の営業をバリバリ行った後、チャンスを頂いて、昔からの夢だった、
学校運営にトライ。英会話スクールの校長を20代にして任される。
当時30人足らずだった生徒数を1年半後に150人強まで伸ばす。
自分以外は従業員は全員ネイティブイングリッシュスピーカーという環境下で
彼らから「ネイティブたちが小さい頃に習う英語学習方法」を取り入れ
日本の教科書に沿って行う学習方法とは異なるユニークで楽しい、
かつ自然と英語が体得できる学習方法で人気となる。

カナダ、トロントに拠点を移す。
発達障害児に携わる中で日本の教育、特に英語教育をもっとよりよくするために、
海外の教育に関心を持ち、カナダのカレッジで専門知識を広げるべく学び始める。
と同時に、現地のCanadianたちに日本語を学校で教えはじめる。

現在、平日は留学センターのマネージャー兼ホームステイコーディネーター、
英語講師を行いながら、早朝は子供、大人に向けて、数学、英語、理科などをオンラインで教える。
週末は現地の学校でCanadianたちに日本語を教える。
YouTubeチャンネル、脱教科書英語「Harunglish!」も絶賛配信中!
https://www.youtube.com/channel/UCtuLD-oktfyNwZB-ouuNJ4w

★レッスン可能時間帯
★午前9時半~10時半(空いていなかったらぜひ連絡してみてください♪)
月、火、木、金の午後9時半~10時半(それ以外でもどうしてものときはぜひ連絡してみてください♪)

★レッスン内容

〇得意分野
 ・日本人の間違いやすい英語表現  
 ・ネイティブの有用な英語表現
・自分の気持ちを英語で表現する
 ・英文法
.
●対応が難しい分野
 ・特にありません。その方のご要望に応じて臨機応変にご対応致します!

■Harunglish基本文法・(初級~中級 TOEIC500点程度まで)
各々の得手不得手が異なりますので、その人にあったオリジナル資料を作成しますので、それと用いて英語の基礎である文法を復習・練習しましょう!


■脱教科書英語Harunglish!
日本人の間違えやすい英語表現を扱いながら、教科書では学べない、
ネイティブが日常生活で使用する生きた使える英語表現を一緒に学んでいきましょう。
お友達や家族に得意顔で教えたくなっちゃうような知識をたくさん身につけられます。

■On the spot☆Harunglish!
日常生活の中での人とのコミュニケーションではどんな変化球が飛んでくるのかわかりません。
いかなる場面でも臨機応変に対応できる柔軟性を身に着けることが大切です。
わたしが出したお題に対して1分間とにかく途切れることなく話し続ける練習だったり、
瞬間英作をすることで、スピーキングのスキル、コミュニケーションスキルを無理なくどんどん身につけていきます。


■リクエストde Harunglish!
あなたのいかなるリクエストにもそのときその場に応じて臨機応変に対応します♪


※上記の内容をご希望される方は、必ず予約時のメッセージで内容を送ってくださいね♪


★レッスン方針・お願い
レッスン時間を有効に使うためにも、出来る限りメッセージにて、実施したいレッスン内容をお知らせいただけると嬉しいです。
12時間前ですと、それに伴いましてレッスン教材など事前にskypeメッセージでお送りすることが可能です。

日本語を使う割合に関してですが、こちらもメッセージにてお送りいただければそれに応じてご対応させて頂きます。
聞き取れなかった時や、困ったときは、いつでも日本語で説明しますので授業中にでもご遠慮なくおっしゃってくださいね。
楽しく、色濃い25分間にしていきましょう!


★資格・免許
TOEIC:920点
英検:準1級
IELTS Academic:7.0

It’s never too late to start something new,
but It’s now or never.
Why don’t we enjoy learning English together??

★★ポイント数変更のお知らせ★★

わたしは本当にただただ教えることが好き、
教科書では学べない現地の行きたい英語をお伝えしたい。
発達障害の子供たち、不登校の子供たちに
少しでも生きる希望と自信を持てるお手伝いがしたい。
の一心で続けてまいりました。
今回すでに皆様には告知させていただいておりますが、
2023年11月20日からポイントが改訂され975ポイント/lessonになります。
皆様にはこれからも変わらずに全力で応援させていただきたいですし、
ご要望には今まで以上に全力でお答えしていきたいとは思っております。
今後とも引き続きどうぞよろしくお願い致します。
2023/10/18 Haru


講師紹介動画


講師レッスン動画


事務局コメント

生きた英語を伝えたい!と、とても熱い思いをもってレッスンを実施してくれるHaru先生。講師歴も長く、安心のサポートでレッスンを進めてくれます。

■レッスン受講者の声
・リクエストに応じてskypに前もってファイルを送ってもらえたので短時間で沢山のことを理解することが出来ました。文法が苦手なので、説明は日本語でお願いしましたが、実際に口に出しての練習が沢山出来たので、理解度が上がりました。

・私の求めていたレッスンはこれだ!と実感しました。その上、フレンドリー。出会えて本当に良かったです!

・初回でしたがとても感じの良い先生で、実用的な英語を丁寧に教えてくださいました。

・いろいろ英語の勘違いしがちな点をわかりやすくそして楽しく教えてくださり、大変勉強になりました。引き続きお世話になりたいです。

・前もって娘用に資料を用意してくださいました。同じ5~6歳の子供たちを教えているとのことで、さすがでした。飽きないように、テンポよく進みました。初めてでしたが、親しみやすく、人見知りの娘もスムーズにレッスンに入れました。また予約します。

・とても丁寧に優しく教えて頂きました。

・外資系企業に勤めており私もある程度の語学力はあるのですが、海外からの非常に難解な技術レポートに四苦八苦していました。Haru先生にサポート頂き、大変助かっています。

・いつも資料を用意してくださり、レッスン中もテンポよく内容を変えながら進めてくださいます。

・子供が楽しめるように工夫してくださって、安心して見ていられました。またぜひお願いしたいと思います。

・色々なイディオムを教えてくれて、とても勉強になります。

・教科書にない英語をすごいテンションで教えてくれて楽しめたようです。ありがとうございました。

・聞いたことをすぐに英語にして下さり、発音を教えてくださるのでとてもためになりました。

・「脱教科書英語!ネイティブの本当に使える生きた英語を体得する!」という先生のレッスンコンセプト通り、実際に使える英語を理由を述べて教えてくれました。また急なレッスン予約にも拘わらず、独自の教材も用意して下さり、英語教育に対する熱意が感じられました。年配の私に次のような励ましの言葉まで送って頂き、感激しております。

・通常よく使われる英語なのに、ネイティブが違和感を感じる意味合いで、日本人が使うケースを教えて貰いました。教科書英語の8割が実際には使われないものであると聞き、驚きました。

・先生のレッスンは話題も豊富でとても素晴らしいレッスンでした。こちらがうまく言えなくてもすぐにフォローして下さり楽しく充実した時間を過ごせた事に感謝しております。初回からすぐに資料も送って下さったり、レッスン中もテンポよく息子の興味に合ったカナダの写真を見せて下さったりであっという間の25分です。全くの初心者ですが先生のおかげで英語を身に付けたいという意欲が増したようです。

・初回から楽しいレッスンでたくさん受講したいと思うレッスンでした。息子は始まるまでは緊張していましたがすぐに笑顔でレッスンを受講できました。

・こちらのマイクの設定ミスで焦りましたが落ち着いたアドバイスのおかげで無事にレッスンする事ができ感謝しております。毎回いろいろな表現を学ぶ事ができて楽しみです。

・「教える人、教わる人」の関係ではなく親身に、かつ共感をもって熱心にご指導されました。久しぶりの英会話で緊張していましたが、しっかり傾聴されて的確にご指導をいただきました。テクニックを伝授することが高評価に繋がると勘違いされている講師も散見されますが、Haru先生は「英会話はコミュニケーションが全て」との教育方針で本当に伝わる英会話を教えておられます。彼女のような講師が報われる英会話教室であってほしいと思います。

・動詞の使い分けが学べてよかったです。

Haru先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。