すきま英語

日本の文化を世界に発信!

こんにちは!
「大人のやり直し英語レッスン」
をしている、Shinkoです!

日本のことが大好きな外国の方に
日本のことについて色々と教えて
あげるととっても喜ばれます。

今回は、ココロ・サンド・スタンプ。

この小さなトレイに白い砂を入れて、
箱庭を作りこのスタンプで
波の形や菊の模様などを作ります。

ちなみに、私のハンガリーの友達に、
これを教えたんですけど、
すぐにアマゾンで買ったそうです!

ココロ・サンド・スタンプの説明。

COCORO Sand Stamps for
Mini Zen Garden Patterns. 
You can make sand trays
with these sand stamps. 
They bring wonder , playfulness,
magic and exploration
into your daily rituals.
They bring beauty and handmade
earth elements into your home or
office space in a digital world. 
Play Well!

これを日本語文にするととっても
変な日本語になるので、あえて
ここは日本語文を載せません。

ここで私たちが学べるのは形の英語

渦巻き Swirl(swəːrl ) 

波    Ocean Waves

平行  Parallel (pǽrəlèl)

十字  Crosses( krɔːs)

赤い葉(紅葉) Red Leaf

菊   Chrysanthemum ( krəsǽnθɪməm)

梅の花 Plum Blossom (blɑ́sm)

桜の花 Cherry Blossom

スペルだけを見ると、どうしても
カタカナ発音になりがちなので、ぜひ、
発音記号通りに発話してみてくださいね。

発音記号がわからない?

それでは、英語にならないので
私のレッスンを受けないといけません 笑

日本の文化は、世界の
どの国とも大きく違います。

さらに多くの人たちが、
日本びいきになってくれるように
英語を勉強して、英語で
日本を紹介して行きましょう!

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
shinko
大人のやり直し英語にトライされる方!フォニックス、なぜ今まで、勉強したのに話せなかったのか。英会話の勉強法からお伝えします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です