ワールドトークの魅力

オンライン英会話でイギリス英語を学ぶ!初心者の方にはイギリス在住の日本人講師から学ぶのもオススメ

日本の英語学習では、基本的にアメリカ英語の学習がメインですが、実は、世界的に見るとイギリス英語を使用する国の方が多いことをご存知でしょうか。

英語学習者の中には、イギリスの国や文化が好きで、イギリス英語を習いたいという方もたくさんいます。

また、オンライン英会話の利用を検討されていて、イギリス人の先生から英語を習いたいと思っている方もたくさんいるでしょう。

しかし、「いきなりイギリス人の方と英会話で話すのは緊張する」「レッスンについていける自信がない」と思う方は、まずはイギリス在住の日本人講師から、イギリス特有の英語を学んでみませんか?

今回は、イギリス在住の日本人講師が在籍しているワールドトークで、イギリス英語を学ぶメリットや、レッスンを実際に受講されたお客様の声などをご紹介します。
イギリス英語やイギリスの文化、観光に興味のある方は、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

イギリス英語を学ぶメリットは?

ここでは、イギリス英語を学ぶメリットを解説します。

イギリスに訪れてみたい方におすすめ

王室などの歴史や、古くからの文化や芸術が多いイギリス
ビートルズやローリングストーンズなどを輩出し、現在においても音楽の分野でも注目されています。

また、ビッグベン、タワー・ブリッジ、セント・ポール大聖堂、ストーンヘンジなど数多くの名所があり、観光を楽しめる国でもあります。
レンガや石畳で作られた家が多く、街並みもとてもオシャレです。

他にもサッカー好きの方で、いつか現地でプレミアリーグを観戦したい!と思っている方も多いでしょう。

そんな憧れのイギリスに旅行したい、行ってみたい方は、イギリス英語を学んでみてはいかがでしょうか。

ヨーロッパが好きな人にもおすすめ

実はヨーロッパの各国では、第二言語としてイギリス英語が使われています。
そのためヨーロッパが好きで、今後旅行を考えている方にも、イギリス英語を学ぶメリットがあります。

TOEIC®のリスニング対策にもなる

日本でも英語の試験としてよく知られるTOEIC®では、リスニングの試験にてアメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリアの英語圏4カ国のスピーカーが交互に登場します。 

単語の発音も若干異なるため、アメリカ英語しか習っていない方は聞き取れず、戸惑うことも。
イギリス英語を学び、イギリス英語とアメリカ英語の違いを知っておくだけでも、試験勉強に役立ちます。

ワールドトークでイギリス英語を学ぶメリット

弊社ワールドトークは、日本人講師がメインのオンライン英会話スクール
日常英会話、TOEIC®、発音指導などいろいろな英語のレッスンを提供しており、イギリス英語のレッスンも受講いただけます。

ここでは、ワールドトークでイギリス英語を学習するメリットをご紹介します。

イギリス在住の日本人講師からイギリス英語を学べる

ワールドトークの一番の特徴は、現地の日本人講師から英語を学べること。
海外生活が長い講師が多く、現地での仕事を本業にされている方もいます。

もちろん、イギリスに在住の講師もたくさん在籍しています。

講師は実際に生活の中で、日常会話としてイギリス英語を話しているので、学校では習わない生きた英語表現や、現地のネイティブがよく使うフレーズなども教えてもらえますよ。

イギリスの文化や観光などの情報も聞ける

ワールドトークのイギリス英語のレッスンでは、イギリス英語を学べるだけでなく、イギリスの文化や観光などの情報も聞けます
そのため、イギリスの文化が好きな方や旅行を考えている方にもはおすすめです。

英会話レッスンの合間に、日本語で質問することができますので、イギリスに関する情報を得たい方は、講師にいろいろ質問してみてください。

ネットや観光ガイドブックを調べても分からない穴場スポットや、現地の人たちに人気のレストラン・カフェなども教えてもらえますよ。

イギリス現地で働いている日本人講師も

ワールドトークには、実際に現地の法人で仕事をしている日本人講師も登録しています。
したがって、イギリスでのビジネスやキャリアに関する質問も可能です。

日本とイギリスでの働き方の違いや、イギリスで働く際に心得ておくべきことなど、知りたいことがあれば講師に聞いてみてくださいね。

実際にレッスンを受講したお客様の声

ここからは、ワールドトークのイギリス英語のレッスンを受講された、お客様からの声をご紹介します!

イギリス文化についても紹介してくださり、楽しかったです

テンポ良く、たくさん会話ができるように進めて下さり、ありがとうございました。
ナチュラルなフレーズに言い換えてくださったのが、とても勉強になりました。

そして、先生のイギリス英語はとてもエレガント
イギリス文化を随所に紹介してくださったので、楽しかったです。
またお話しさせていただきたくなる、魅力的な先生だと思いました。

先生のイギリス英語は本当に美しいです

先生、お世話になっております。
先程はとても楽しい一時でした。

先生は「イギリスで育ったのではないのですか?」と思うような、本当に美しいイギリス英語を話されるので、モチベーションがアップしました。

また、にこやかに接して頂き、先生のエネルギッシュさを少し分けていただきました。
次回のレッスンでお会いできることを楽しみにしております。
洗濯物、乾く天候になれば良いですね。(^^)

イギリス英語が苦手な私にとって、とても練習になるレッスン

BBCの記事やビデオを題材に予習し、疑問点をクリアにした後、ディスカッションをするレッスンをしていただいております。

私はイギリス英語が苦手なので、バリバリのイギリス英語を話されるChiharu先生とのレッスンは本当に練習になります
また、イギリスの内情を聞けるのが楽しくて仕方がないです。

レッスン終了後、いつもチャットボックスにレッスン内容の総評と、ためになる表現を残してくださるのが嬉しいです。      

日本語の分かる先生でないとできないレッスン

家族とイギリスへ旅行することを想定して、現地で会話するためにレッスンを受講することにしました。

今回はレストランに入って食事する場合に、どういうやり取りが予想されて、英語でどう受け答えすれば良いかを教えてもらいました。

こちらから情景や状況を日本語で説明して、それに対して先生から英語表現を教わるという形です。
日本語の分かる先生でないと、こういうレッスンはできないので、非常に助かります

英語と異文化の両方が学べるレッスン

今日は日本語を交えて、イギリスの家庭での過ごし方や家族の遊びなどを教えていただきました。
日本とは全く違う習慣を聞けて、とても興味深かったです。
英語の勉強をしながら異文化の勉強もできる、とても楽しいレッスンでした。

まとめ

イギリスに旅行に行きたい方やイギリスの文化、芸術が好きな方、TOEIC®を受験される方などにイギリス英語の学習がおすすめです。

既にイギリス英語の基礎を習得されている方は、イギリス人講師によるレッスンを受講しても良いのでしょうが、そうではない場合はまず手始めに、イギリス在住の日本人講師からイギリス英語を学んでみませんか?

日本人講師はイギリス人とは違い、第二言語として英語を学んできています。
そのため、日本人が発音しにくい音など、日本人がつまずきやすいポイントについて熟知しており、自身の豊富な知識・経験に基づいて的確にアドバイスしてくれます。

ワールドトークでは、レッスン中にイギリスの文化、観光、ビジネスに関する質問もできるので、イギリス英語を学びながら、イギリスについての知識も深めることが可能。
イギリスが好きな方にとって、満足度の高いレッスンになること間違いなしです!

なお、ワールドトークでは無料体験レッスンを実施しています。
日本人講師によるイギリス英語のレッスンに興味のある方は、ぜひお気軽に体験レッスンを受講してみてくださいね。

ワールドトークで無料体験レッスン

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
ワールドトーク運営事務局
日本人講師メインのオンライン英会話サイト「ワールドトーク」の運営事務局です。英語学習に役立つ情報を提供できるよう、ブログを更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です