Pocket

ワールドトークでは生徒に合わせた様々なレッスンを提供しています。そこで今後皆さまに少しでもワールドトークのレッスンの良さを知っていただくためにも、体験レッスンを受講いただき、そのレッスン動画を公開していきたいと考えています。

初めての体験レッスン:ワールドトーク初心者編

今回はまず、英会話初心者編の動画です。英語に苦手意識を持っているSuzuさんとワールドトークの人気講師の一人、HIROKI先生とのレッスン動画を公開させていただきます。また、レッスンを体験いただいたSuzuさんにインタビューもしてみましたので、合わせてご覧くださいませ。

ワールドトークの初めてのレッスンはいかがでしたか?

「私は英語がかなり苦手なので、正直不安な気持ちでレッスンを受けたのですが、先生が私のレベルに合わせて教えてくださったので、楽しんで受講することが出来ました。HIROKI先生の印象ですが、ヒアリングをとてもしっかりとしていただき、私の趣味や経験を例に挙げてアドバイスをくださったので、とてもわかりやすかったです。」

「私のリクエストでリーディングとスピーキングのレッスンをしていただきました。正しい発音の仕方やすらすらと読み上げるコツを教えていただき、少し自信がつきました。回答がわからない場合でも、優しく日本語でフォローしてくださったのでとても安心感がありました。質問もしやすいなと感じました。」

「最初は英語に苦手意識が強かったのですが、これなら続けられそうかなと思いました。今後も是非、継続してレッスンを受講させていただきたいと思っています!」

担当のHIROKI先生について

HIROKI先生は英語の音読から、発音や単語、文法説明まで広げて指導できることが特徴です。さらに、生徒の興味があることを話に盛り込み、少しでも生徒が楽しく英会話を学べるような工夫もしてくれるのが人気の理由。是非、興味をお持ちいただけましたら、HIROKI先生のプロフィールページもご覧ください。

ワールドトーク講師:HIROKI先生

HIROKI先生も動画の中で話しているように、英語の音読練習はとても大事です。英文を日本語に訳さずとも頭でイメージ出来るようになる、それが英会話上達の近道にもなります。

今後も、ワールドトークの体験記や動画を公開していきたいと思います。是非、皆さまご覧いただき、少しでもワールドトークのレッスンをお楽しみください。