すきま英語

アメリカステイ先おすすめ6選!  2)

こんにちは!
「完全基礎やり直し英語レッスン」
をしている、Shinkoです!

アメリカステイ先おすすめ6選!  1)

5)一番居心地が良かったのは、
やっぱり友人の家でした。

アメリカの家庭といっても、
それぞれです。

最初のお家は、規則正しく
暮らされている私より年上の方。

朝、5時からジムに行き、食事も全て
手作りでもてなしていただきました。

ここでジムの楽しさを知りました。

次にサンディエゴの友人のお家は、
家族だったので、温かいおもてなしでした。
外食したり、街を歩いたり、
イベントに参加したり。と、
アメリカの生活を満喫させてもらいましたよ。

もう一人は、アトランタで
一人暮らしをしている独身女性のアパート。
アパートといっても、日本でいう
高級マンションのようなところでした。
そのアパートには、住人が使えるジムがあり、
私も住人気取りで使わせていただき、
こちらも楽しかったですね~。

最初の方は、ある研修で知り合った方
ですが、後の二人は、英語と日本語を学ぶ
エクスチェンジパートナーとして
ネットで知り合いました。
外国に行くなら、是非、お友達を作って会いに
行かれると通常とは違う特別な旅になりますよ。

6)この旅で一番長くステイしたのは、
シェアハウスでした。
FBで地名とshare, rent roomなどと
入れるとたくさん出てきます。

ちなみに、New York share room
と入れてみると、こんな感じで出てきます。

ただ、個人でのやり取りなので、
1ヶ月以上滞在の時は、現地に行き、
motelやhostelに泊まって、実際に行って、見て
部屋を貸してくれる人と話をした方がいいですね。

1ヶ月以上の滞在で、不都合があると楽しい旅行も
台無しになる可能性があります。

100%満足な部屋はない。というのが現実ですが、
何か問題があっても、後ほどいい思い出に
なるような問題であれば良いのですが、

トラブルになって、嫌な思い出を
作るのは嫌ですよね。

貸主の人となり、は、大きいです。

何かあればなんでも言って
くださいね~♪という人なら、
ちょっとした不便さも気にならないんですけど、
部屋を貸したら、あとは知らん顔。
という人もいます。

こうなると、
「こちらは、お金を払っているのに。。」
と、日々不満が募ります。

私が気をつけたいのは、

「部屋が清潔で、

キッチンが使いやすいか。」

「壊れたものはないか。」

「wifiの環境は良いか。」

「浄水器があるか。」

浄水器がない場合、
水を買ってこないといけません。

これが結構大変なんです。

「洗濯機と乾燥機は簡単に

 使えてきちんと機能しているか。」

「排水口が詰まっていないか。」

アメリカは古い建物が多く、

排水が良くない場所が多いと思います。

「トイレットペーパーや
キッチンペーパーの備品は
常備されているか。」

「徒歩圏でスーパーやお店があるか。」

アメリカの住宅は、あまり陽が
入らないように設計されているようで、
外は暑くても中はひんやりしていて、
朝晩、寒かったりします。

「ヒーターがあるかどうか。」

寒い時はブランケットなどを
用意してもらいましょう。

私はどこにステイしても、引き上げる時は、
motelなどホテル以外のところは、
シーツや枕カバー、タオルなどを
洗濯機を借りて洗い、乾かして、
ゴミを捨ててから引き上げました。
当然と言えば当然ですけど、
この人に貸して良かった。と、
思っていただきたいですものね!

自分の帰る場所があり、
そこを拠点にできれば、
安心して色々なところに足が伸ばせます。

電車、バス、Uber、国内線の
飛行機などを利用して、
楽しくて有意義な自分だけの
旅を作ってください。

最小限のお金で、一生の宝の
ような旅になること間違いなしです!

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
shinko
大人のやり直し英語にトライされる方!フォニックス、なぜ今まで、勉強したのに話せなかったのか。英会話の勉強法からお伝えします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です