すきま英語

外国人のお友達を作っちゃおう!(1)

こんにちは!
「大人のやり直し英語レッスン」
をしているShinkoです!


みなさん、良いお正月を過ごしつつ、
今年こそは英語話せるようになりたいなぁ。
と思っているのでは?

英語を話せるようになるには、色々と、
ポイントがありますが、
その一つが、


外国の友達を作ること!

私が41歳で英語を始めたとき、なかなか
英語が上手になれなかったので、
チャットルームに行って、友達探しをしました。

もう20年くらい前なので、今のような便利な
機能があるチャットルームでなく、
みーんなが、一斉に英語でチャットしてました。

みーんな一斉なので、
英語が滝のように流れてる。 笑

そこで必要なのが、タイピング力

どんどんタイプしないと、
自分のおいたコメントが
どんどん人のチャットに流されます!


まあ、友達ができてもすぐに対面で
話すことって少ないですよね。まずは、
チャットやメールで話したり、
近況を報告します。なので、

タイピング力必須!

そこでタイピング力をつけて、
友達をたくさん作って、今があります。
(現在は62歳 ^.^)

まずは、タイピング力をつけながら、
自己紹介文を作りましょう!

そうそう。
英語が上手に話せるから外国人の
お友達がたくさんできるわけじゃないですよ。

だって、日本語を上手に話せるから
友達がたくさんできるとは限りませんよね。

だから、たくさんの人とネットで出会って、
自分の英語力を高めてくれる人を探します。
そのためには、自分と話をしたら
楽しいですよ〜と言う自分アピール
自己紹介必須です。

ちなみに、今、ネットで外国の
お友達を探すなら、スマホアプリの
Hello Talkがおすすめです!

え?まだ外国のお友達を作る自信がない?
では、では、お友達を作れるように
しっかりWorldTalkさんで英会話の
基礎を築いてください。

もちろん、私のレッスンを受けていただければ、
最大限に応援しますよ!

41歳で英語を始めて、実感していることは

「学問に王道なし」

20年以上、英語オタクで過ごしてきましたから、
英語関連の質問大歓迎ですよ〜♪

例えば、

『私たちって学校でいっぱい英語を
勉強してきたのになんで話せないの?』

とか、

『テスト英語と英会話の勉強の違いって?』

とか、

『発音ってなんで大切なの?』

などなど、なんでもどんな質問も喜んで
お答えさせていただきますー。

次回は、自己紹介文を作ろう!です
ぜひ、ぜひ、読んでくださいね!


\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
shinko
大人のやり直し英語にトライされる方!フォニックス、なぜ今まで、勉強したのに話せなかったのか。英会話の勉強法からお伝えします!

皆さまのコメント

  1. shinko先生お久しぶりです!
    以前実はメッセージのやり取りをさせて頂きましたMegです。かなり前のお話なのですが(^^;)
    すきま英語でまたご一緒出来て嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  2. Meg先生、はい。もちろん覚えています。こちらこそ、ご無沙汰しております。こちらこそ、どうぞ、宜しくお願い致します❗️

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です