すきま英語

アメリカのホステルってこんなトコだよ~♪

こんにちは!
「完全基礎やり直し英語レッスン」
をしている、Shinkoです!

今回、アメリカに来たのは、
出来るだけ同じところに住んで
アメリカの生活を体験したい。と、
思っていましたが、

間に、「ホステル」という今までそこに
行ったことも、行こうと思ったことも
ないところに行ってみることにしました。

来てみると、なんと
私の暮らしている世界と違うことか。
とやっぱり来てよかった~と心から
思っていますし、もし、アメリカに
行く機会を持たれている方は、
一泊でも良いので体験して
もらいたいと思います!

ガスランプ・ホステルは、サンディエゴ の
ダウンタウンにあり、
とにかく賑やかな場所にあります。

古いビルに素敵なお店が
たーくさんある魅力的な街。

ガスランプ駅を降りるとこの
サインがあります。

この通りをまっすぐに7分ほど歩くと
ガスランプ・ホステルがあります。


お店に囲まれているのでわかりにくいと
紹介文に書いてあり、
気をつけて見ていたのですぐにわかりました。
パープルのドアが目印です。

こちらは1887年の時の建物。
(窓の形が一緒ですね!)
この辺りのビルディングの多くは
1800年代が多いみたいです。

100年をゆうに超えてもずっと人から
愛されるって素晴らしいことですよね。
日本の建物もこれを目指すべき!

ドアを開けるとこんなふうに長い階段が
あります。スーツケースを持っていくのは
大変ですけど、たまたま遭遇した人が
助けてくれました。「ふぅ~。助かった~。」

スタッフの方々です。みなさんいつも素敵な
笑顔でよくクルクルと動き、常にホステルの
中を清潔に、また利用者が過ごしやすいよう
に働かれています。

共同で気になるのはトイレと
シャワーですよね。ご安心ください!
毎朝、掃除されていてとても清潔。
アメリカのトイレって防犯のためか、
見えちゃうんじゃないってくらい
上も下も空間があいてるのが
普通ですけど、完全個室で、
ゆっくりと過ごせます。

キッチンは、食器、鍋等全部揃ってて、
ガスコンロで、電子レンジ、小さな
オーブンもあって、しっかり料理できます!
写真はスタッフの方。ノリが良い~~♪

キッチンの奥にフリーのコーヒーや
朝食用にシリアル、パンなどもあります。

大きな冷蔵庫があるので、こちらも安心。
でも名前を書いておかないと
捨てられてしまうので、自分の食料は、
冷蔵庫横にあるシールに名前や出発日を
書いて貼って、冷蔵庫に入れてくださいね!

こちらが私のお部屋です。一部屋で6人部屋
ですけど、今のところ満杯になることは
ありません。ここは女性用ですから、
とーっても静か。男性女性混合も
あるみたいですけど、男性は寒くても
エアコンを使うのでかなり寒いそうです。
寒がりの方は女性専用のお部屋がオススメ!

私は一階のお部屋なんですけど、
二階につながる階段と、2回には
ソファがあり、天井から日が
射してくるのでとっても綺麗な空間です!

最後は、私が一番長く過ごしている
みんなが集う場所です。みなさん
ソファがお好きなようで、カウンターは
大体空いていて、ここでいつもで
PCを扱ってます。ソファは本当に
座り心地がいいので、お昼寝には最適!

一日、38ドルというかなりお得な金額ですし、
とてもユニーク。

スタッフの素敵な
笑顔を見に来られませんか?

人生観が変わるカモです!

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
shinko
大人のやり直し英語にトライされる方!フォニックス、なぜ今まで、勉強したのに話せなかったのか。英会話の勉強法からお伝えします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です