すきま英語

英語おもしろ記事あるある~♪23

こんにちは!
「完全基礎やり直し英語レッスン」
をしている、Shinkoです!

英語オタクのワタクシ、日々、色々と
面白い記事を見つけちゃうので、
皆さんにもお伝えしたいです~😘

冷静な頭脳と温かい心

【 definitely 】

ワタシが絶対に欲しいもの💕 

I definitely want both.

【 dirty look –  睨む 】

先日のA Best Friend Crushから
もう一つ熟語をお伝えします~♪

dirty lookと聞くと
どんなイメージが湧きますか?

I would shoot dirty look at him.

汚い見た目? 汚い顔?

これって、「嫌な顔をする」
「軽蔑の目で見る」

という意味になるんです。

dirtyは、dirt「土」から派生した
言葉で、汚い、不潔な。という
意味があるので、この熟語は、
「汚れたものを見るような、
そんな目で見る。そんな顔をする。」
という意味になります。

I would shoot dirty look at him.

私は彼を睨んだ。

これは、ストーリーの中で、
幼馴染に恋心を抱き、
君を友達以上には考えられないんだ。と、
相手から言われた
女の子の行為から来た言葉です。

よく飛行機の中で子供が
泣いたりしてますよね。そんな時
お母さんはあたふたします。
なぜなら、みんなが嫌な顔をするから。

お母さんツライ!😆

My kid kept crying when
I was on the airplane and
everybody was giving us dirty looks.

子供が飛行機の中で泣き続けたので、
みんなが私たちに嫌な顔をした。

【 今日の英会話文 】

今日は英検3級のテキストから~♪

☆ こんにちは。ニューヨーク行き、
 12時15分の列車の切符をお願いします。

★ あいにく、その列車はたった今、
  出発してしまいました、お客様。

☆ うわ!次の列車はいつですか?

★ 45分後です。午後一時に出発します。

Question:  次の列車はいつ出発しますか?

☆ I’d like a ticket for
 the 12:15 train to New York.

★ I’m afraid it just left, sir.

☆ Oh, no! When’s the next train?

★ In 45 minutes. It leaves at 1 p.m.

Question: 
When will the next train leave?

少し長い文ですが、
駅で使えそうな会話ですよね。

I’m afraid.  あいにく、恐れ入りますが。
など丁寧に断るときに使えるフレーズも
ぜひ覚えておいてくださいね!

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
shinko
大人のやり直し英語にトライされる方!フォニックス、なぜ今まで、勉強したのに話せなかったのか。英会話の勉強法からお伝えします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です