すきま英語

【英検対象】コソコソ噂話!【3級】に蔓延するやたら丁寧な【ウド族】に遭遇した時の叩きのめしかたを紹介しよう!!

Hi there! みなさんこんにちは!

英検受験シーズンになりました😁ということで、直前期に頭に入れておくと、当日問題冊子を眺めた時に動揺して視界が砂嵐にならずに済む記事をと思い、書いています😁

4級にもちょこっと出現しますが、3級になるといよいよあちこちに登場する【丁寧な方々】ウドゥドゥドゥドゥドゥドゥ…

や、やかましいわー!!😂

そう、”Would you”系 “Could you”系の【丁寧フレーズ】が急増するのです。別に、丁寧であること自体は素晴らしいこと😁なんですけれども!あんまりバリエーションが多いと長文読解中に思わず【UZAI】と感じる気持ちもよく分かります😁

見慣れないと焦りますが、元々がなんだったのかを今一度整理しておきましょう。

“Would you…?” 〜していただけますか?(1段階下👉) “Will you …?” 〜してくれますか?

“Would you like…?” 〜はいかがですか?(1段階下👉) “Do you want…?” 〜がほしいの?

“I would like to…” 〜がしたいのです(元々は👉) “I want to…” 〜したい

ここをさくっと押さえておくだけで、当日は長文で【丁寧people】に遭遇しても、

【貴様は所詮、そのクッキーが欲しいだけだろうがぁ!!】

ザシュッ!!👹と丁寧に化けた【want鬼】を滅することが出来るはず。

俺は信じる。君たちを信じる。by 煉獄さん

煉獄さんに便乗して、わらわも信じる😎

ウド族よ、参ったか!!!!!!!!!!!😎😎😎😎😎 

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Mio
ワールドトーク英会話講師。生け花とオカルトが大好き。 水木しげる先生を崇拝。こどもと動物にすごく好かれます。 特にカメがほぼ全部、後追いしてきます(●´ω`●) そう遠くない未来に、宇宙の始まりを人類が最先端の科学で解き明かす日を夢見る量子力学大好き人間 (○´ω`○)崇高な科学者ホーキング、アインシュタイン、南部陽一郎氏に、日本の茶の間の片隅から、敬礼!!!(`・ω・´)ゝ 人と人を結ぶコミュニケーションはもちろん、宇宙のいっさいを解き明かすにも【言語】が不可欠です。語学はあなたを果てしない探求の旅へと導きます ... +゚*。:゚+(人*´∀`) 【英語は才能ではなく場数です。】言い切ります。 わたしのような要領の悪い人間でも伸びましたから、あなたなら絶対に大丈夫です(*´ω`*)  英検1級受験者歓迎!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です