すきま英語

愛され教材【Side by Side】準レギュラー登場人物『佐藤夫妻』について!!

Hi there! みなさんこんにちは!

今日は世界的ロングセラー教材【Side by Side】準レギュラーキャラを紹介します🌞ユーザーの方は手元に教科書を用意しましょう。手元にない方も想像力を膨らませて楽しんで頂けたらありがたいです。もしどうにも気になって仕方なくなったら…一緒に楽しく英語を勉強しましょう🌝

今日は、この中の『Mr. and Mrs. Sato』について紹介します。Book 1のP.13を皆さん開いてみましょう。北米のどこかの英語学校の教室が描かれており、国際色豊かな留学生の面々が出席しています。

その中で教室後方、最も左側の席に熱々のカップルがいます。そう、それが日本人生徒で夫婦で出席している【佐藤夫妻】です。

この夫妻、授業中にも関わらず、お互いから目を一秒たりとも離すことが出来ないほどお互いに夢中なのです。安全地帯の『じれったい』のBGMが彼らの周りにだけ流れていそうなほど、とにかくお互いに夢中なのです。結果どうなったか?Book 4のP.21をご覧ください。

【まだ見つめ合っている】のです。

Book 1から4までどれくらいの時が流れたのかは不明ですが、周りのクラスメートが若干席替えをしていることが絵を観ると解りますので『学期を跨いでいるか、そうでなくても別日であることは間違いない』と思います。その他のクラスメートに関しましてはまた別の記事で紹介しますが、これがまた呆れるほどの、この教科書を代表する【稀代の不良】たちなのです。ですから、この全ては私の勝手な憶測に過ぎませんが、彼らは前学期を落第した可能性があると思われます。

少なくとも、佐藤夫妻に関してはこの通り、あの玉置浩二も赤面するほどうつつを抜かしているもんですから、弛みきっていることは疑いの余地がありません。

ちなみに、多くのユーザーの皆さんは、Book1~4に進む間には文法、語彙、スピーキング、リスニングも向上されています。この、教科書に登場する盆暗不良たちをしっかりと反面教師にして、踏み台にされ切磋琢磨された、涙ぐましい努力の結果とも言えましょう。

この教科書が持っているディープな世界観に少しでも浸って楽しんで頂けていたら嬉しいです🌞

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Mio
ワールドトーク英会話講師。生け花とオカルトが大好き。 水木しげる先生を崇拝。こどもと動物にすごく好かれます。 特にカメがほぼ全部、後追いしてきます(●´ω`●) そう遠くない未来に、宇宙の始まりを人類が最先端の科学で解き明かす日を夢見る量子力学大好き人間 (○´ω`○)崇高な科学者ホーキング、アインシュタイン、南部陽一郎氏に、日本の茶の間の片隅から、敬礼!!!(`・ω・´)ゝ 人と人を結ぶコミュニケーションはもちろん、宇宙のいっさいを解き明かすにも【言語】が不可欠です。語学はあなたを果てしない探求の旅へと導きます ... +゚*。:゚+(人*´∀`) 【英語は才能ではなく場数です。】言い切ります。 わたしのような要領の悪い人間でも伸びましたから、あなたなら絶対に大丈夫です(*´ω`*)  英検1級受験者歓迎!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です