すきま英語

【接頭語: Uni】『Universe』(宇宙)は【可算名詞】だった!

Hi there! みなさんこんにちは!

先日、接頭語”uni”は【1つのこと】【one】を意味する

という記事を書いたばかりですが、本日もそのつながりで我々がお世話になっているこの【宇宙】が実は英語の世界では【可算名詞】であることについても少し触れてみようと思います。

皆さんもWeblio辞書でも何でも良いのでちょっと検索してみてください😋

どういったわけか、可算名詞になっているのですよ🤔

一般的に”the universe”で我々の住んでいる宇宙を指します🥳

宇宙とか、万物とか、全人類とか、その辺の意味合いで出てきます。

冠詞の”the”は、特定の何かを指す場合に登場しますが、我々がこの特定の宇宙しか知らないから、それで、特定のものを指す”the”が”universe”の前についているのですね🤔

しかし!【領域】【分野】という意味においては、”universe”は完全に【可算名詞】として記載がされているのです(Weblio参照)

ということは?

今の科学、主に物理学では宇宙は何もない無からビッグバンで起きたと考えられています。

その、無から無限に発生していると考えられているビッグバンと共に生まれる”the universe”【万物、我々一人一人の存在】は、『無』が己を思い出すプロセスの一部、【領域】として存在しているのではないか、と。

だから、可算名詞なのかなぁ、と。無がビッグバンを通して己を思い出す1タスク扱いだから、可算名詞扱いなのかなぁと。

そんなことを、夜、無数の星を眺めながら、よく考えます🥳

…奇人の戯言です(●´ω`●)

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Mio
ワールドトーク英会話講師。生け花とオカルトが大好き。 水木しげる先生を崇拝。こどもと動物にすごく好かれます。 特にカメがほぼ全部、後追いしてきます(●´ω`●) そう遠くない未来に、宇宙の始まりを人類が最先端の科学で解き明かす日を夢見る量子力学大好き人間 (○´ω`○)崇高な科学者ホーキング、アインシュタイン、南部陽一郎氏に、日本の茶の間の片隅から、敬礼!!!(`・ω・´)ゝ 人と人を結ぶコミュニケーションはもちろん、宇宙のいっさいを解き明かすにも【言語】が不可欠です。語学はあなたを果てしない探求の旅へと導きます ... +゚*。:゚+(人*´∀`) 【英語は才能ではなく場数です。】言い切ります。 わたしのような要領の悪い人間でも伸びましたから、あなたなら絶対に大丈夫です(*´ω`*)  英検1級受験者歓迎!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です