すきま英語

英語おもしろ記事あるある~♪43

こんにちは!
「完全基礎やり直し英語レッスン」
をしている、Shinkoです!

英語オタクのワタクシ、日々、
色々と面白い記事を見つけちゃうので、
皆さんにもお伝えしたいです~😘

【 Dreams make you drive 】

夢を追いかけろ。

This phrase is
an advertising slogan of TOYOTA. 

Dreams motivate and push you forward.
これはトヨタの宣伝文句。
夢があなたを駆り立てる。

【 旅の思い出を作ろう! 】

海外旅行に行くことって、そうそうない
ことですし、せっかく時間とお金を
使っていくので、ずっと旅の
良い思い出に浸っていたいですよね。

私は旅行前に旅行中に
聞く音楽を決めておきます。

この音楽はできるだけ自分が
今までたくさん聞いていない音楽の方が
思い出が混ざらないので良いと思います。

今回のアメリカの旅は、Charlie Puthの
YouTubeをずっと聞いてました。

Charlie Puthは知ってましたが、
よく聞いてなかったので、
すっかり刷り込めましたよ。

この写真を見るだけでも
心はあの時のアメリカに瞬時に移動。

音楽を聴けば周りは
アメリカになります🇺🇸

皆さんも旅行前に旅の
思い出作りの準備をしてください!

【 Yes?  No? 】

Oh…You aren’t eating much, are you?

「あんまり食べないね。」

食欲がないときにそう言われたら、
どう答えますか?

はい。あまり体調が。。と
言いたくなっちゃいますよね。

英語では、 are notと言われているので、
are notと相手の否定を肯定して

No, I don’t feel very well today.

と、Noから始めます。

日本人としては
これがなかなか慣れないんですよね~。

この場面を想像しながら、なんども口に出して
英語の答え方に慣れてくださいね。

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
shinko
大人のやり直し英語にトライされる方!フォニックス、なぜ今まで、勉強したのに話せなかったのか。英会話の勉強法からお伝えします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です