すきま英語

発音矯正のプロが話す「発音上達の方法」がなるほどだった。

Meganです。
今回は今朝見たYoutubeチャンネルのご紹介です。

発音を矯正したい、スピーキングが上手になりたいという方はどうぞ見てみてください。今回はその中の1つに触れます。

「英語ネイティブが話すことを真似する」

番組の中でこんな下りがありました。
これは私もやっているものだったので興味深かったです。

ただ真似する、勉強する、という考えでは到底面白くないので
「この人の話す英語が好き!」
とうっとりするような話し方、ご自身が好きなタイプの話し方をする人の真似をすると良いと思います。

俳優でも歌手でも、動画や音声配信者さんでも良いですね。
どなたか好きなタイプの話し方をする人見つけましたか?

私はサンドラブロック、アンハサウェイの話す
「はっきり強く話す」口調が大好きです。

あとはなりきりモノマネ大会でひたすら言ってみましょう。
何度も言うことで、音のかたまりやリズムも身についてきますね。

今回の動画のリンクを貼っておきます。
ご興味のある方はどうぞ。

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Megan
ワールドトークでのレッスンで今多く教えているのは「学生」の方で、小学高学年から高校生までが多いです。生徒さんの中には私の子どもと同学年の方もたくさんいるので勝手に母さん目線になっていることがあります。 レッスン内容で多いものは中学英文法と英検対策です。 生徒さんによって英語力は全く異なるので、学年では判断せず「どのくらいの英語力を持っているのか」でレッスンを進めています。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です