すきま英語

カナダで人気のフレーバー?!

Hi there!How’s it going?
It’s Haru~.
もう2月も終わりですねぇ。

3月は連日、たっくさんの留学生が日本からトロントにも やってくることになっていてこれまで以上に大忙しの 毎日になりそうです。

留学生がやってくるとみんなをよくトロントツアーに連れ出すことが あります。
必ず行くのスーパーマーケットやドラッグストアなのですが。。。 カナダは日本と異なり、選択肢がほぼないんです。 スーパーマーケットもドラッグストアも2択かな。 大きいところが牛耳っている感じです笑

色々と日本との違いはあるのですが、 ガムやお菓子、ジュースなどのフレーバーに今回は注目してみたいと思います。 日本ではやはり、レモンとか柑橘系のフレーバーが主流かなと思います。

でも、カナダでは、とにかくwatermelonとpomegranate!! watermelonはスイカってみなさんピンとくると思いますが、 pomegranateってちょっと聞きなれないのでは?これは日本語言うと ザクロですね♪小さい子からお年寄りまでみんなこれが大好きで、 中のザクザクした種を食べます。わたしもハマってしまいました。

いつも食べなれているものや飲みなれているものがいいなぁって 思うかもしれませんが、せっかくその地に足を踏み入れたのであれば その地の独特なものに失敗を恐れずどんどんトライしてほしいなって思います。

あれ?それ、英語でなんて言うんでしたっけ? そうです! Give it a shot!!ですよ~♪

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Haru
Hi there!! How's it going? みなさんこんにちは。Haruです。 世界253民族もの人たちがひしめきあって暮らす世界最大の多民族国家、カナダのトロントに住んでいます。現地のタイムリーな話題をみなさんにリアルにお届けできたらうれしいです。そして教科書では学べないネイティブが現地で使う生きたい英語をお届けする脱教科書英語Harunglishもぜひお楽しみに♪みなさんどうぞよろしくお願いします。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です