すきま英語

【黄金の便器】盗まれる

おふざけのようなタイトル失礼いたします😂
新年の疲れがなかなか取れず、、、
まじめな記事を考える気持ちになれず(笑)

でも皆さんもありませんか?
なんか最近疲れて、英検やTOEICの勉強はしんどいな。。。
でも英語には楽しく気軽な気持ちで触れたいな。。と思う時。

そんな方々がクスっと笑いながら読める記事になればよいなと
思いながら投稿します✨

2019年イギリスのブレナム宮殿美術作品として特別展示されていた

『黄金の便器』

が盗まれたようです💦

事件に関与したと思われる男は逮捕されましたが
便器の行方は未だ分からず ※2019年時点

盗まれた便器はイタリアの現代アーティストが作成した18K製の作品

『アメリカ』

その価値は、なんと500万ドル(約5億4千万円)以上

貧富の格差をテーマとし
『用を足すのに財力は関係ない』

とのメッセージを込めて作られた物だったそうです。

さて、
黄金の便器はさておき

日本のウォシュレット付き便座は本当に素晴らしい製品で
アメリカ人の知り合いも

『アメリカにお土産で持って帰りたいわ』
と申していた程です。

『ウォシュレット』はTOTOの商標登録
なのでwashlet-type toilet seat
と言ってもほとんど通じません。

electric warm toilet seat with bidet

と説明してあげると良いでしょう!!

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Meg
【楽しく】でも【しっかり】学ぶがモットー。 キッズレッスン、英検、高校&大学受験お任せを☆ プライベートは2児の母。 お気軽にレスポンスしてくださいね。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です