すきま英語

Ugly Christmas Sweaterを着て楽しもう!

海外生活ジャンルにまたお邪魔します!
日本在住のMegです。
アメリカ人の知人に聞いた面白い話を今日は皆さんとシェアしたいと思います😙🎄

手編みのセーターをプレゼントされたことはありますか?
私は母が昔編んでくれたセーターを今でも冬になるとたまに来ています🥰

でも、
もしプレゼントされたセーターにド~ンと大きなトナカイの絵があったり、
サンタやツリーなどなどtoo muchなクリスマスの主張があったら。。
ちょっと困ってしまうかもしれませんね🤣

欧米ではおばあちゃんからの
『ちょっと着るのが恥ずかしい』
手編みのセーター

【 Ugly Christmas Sweater 】

をもらって困ってしまうことが『クリスマスあるある』として昔からあったのだそうです。

それが
1990年代から2000年代にジョークギフトとして人気アイテムの一つとなり

2010年代には『ダサかわいい』
アイテムとして人気が加速し、セレブも身に着けるようになりました✨

Ugly Christmas Sweaterをドレスコードとしてパーティーをしたり楽しまれていますよ😊

ちなみにUgly Christmas Seraterとは少し違いますが、最近子供用のパーカーを着ているMegです😂可愛いキャラクターがシンプルにですがプリントされているもので、年齢的にギリセーフ?アウト?とドキドキしながら過ごしています(笑)
多分一般的にはアウトですが、キッズパーカーも元気に着こなすキャラで今年の冬も楽しく乗り切りたいと思います!yay🙌

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Meg
【楽しく】でも【しっかり】学ぶがモットー。 キッズレッスン、英検、高校&大学受験お任せを☆ プライベートは2児の母。 お気軽にレスポンスしてくださいね。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です