すきま英語

愛され教材【Side by Side】準レギュラー登場人物『スタンレー』について!!

Hi there! みなさんこんにちは!

今日は世界的ロングセラー教材【Side by Side】準レギュラーキャラを紹介します🌞ユーザーの方は手元に教科書を用意しましょう。手元にない方も想像力を膨らませて楽しんで頂けたらありがたいです。もしどうにも気になって仕方なくなったら…一緒に楽しく英語を勉強しましょう🌝

今回はこの教科書の至る所に登場する料理人『スタンレー』について紹介します👨‍🍳このテキストを4冊もやりこんでおいて奴を知らないと言う人間がいたら…それはモグリです😎

彼はこのテキストの世界で大人気レストランを経営しておりBook 1 P.88〜89では曜日毎に世界中の様々な料理を提供、絵を見る限りはそこまでの腕はなさそうですが、それでもこの世界の住人もそれなりなので、あまりの人気ぶりにお客さんにレポーターが突撃取材までしている有様です。

ところが天狗になったスタンレー、Book 2 P.24では分量を全て『少々』としか表記しない極めて杜撰なシチューとフルーツケーキのレシピを公開し、真面目に作ってみようと思った世界中の学習者を敵に回します😎

その結果Book 3 P.23では絵のみで名前すら取り上げてもらえない落ち目になります。

そしてBook 4 P.149ではその数分後の話が綴られており、彼はなんとオニオンスープにトマト缶をぶち撒ける大失態を演じてしまうのです。

そこで、彼なりに猛省したスタンレーはなぜ自分がシェフになろうと思ったのかを思い出します。Book 4 P.156には彼の知られざる過去が…(彼には整形疑惑もあるんです、どうでもいいですけども)

ちなみに、多くのユーザーの皆さんは、Book1~4に進む間には文法、語彙、スピーキング、リスニングも向上されています。そしてスタンレーという尊大なキャラを通して『人は落ち目が大事』であることも学んでいく事が出来るのです😁

このディープな世界観に少しでも浸って楽しんで頂けていたら嬉しいです🌞

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Mio
ワールドトーク英会話講師。生け花とオカルトが大好き。 水木しげる先生を崇拝。こどもと動物にすごく好かれます。 特にカメがほぼ全部、後追いしてきます(●´ω`●) そう遠くない未来に、宇宙の始まりを人類が最先端の科学で解き明かす日を夢見る量子力学大好き人間 (○´ω`○)崇高な科学者ホーキング、アインシュタイン、南部陽一郎氏に、日本の茶の間の片隅から、敬礼!!!(`・ω・´)ゝ 人と人を結ぶコミュニケーションはもちろん、宇宙のいっさいを解き明かすにも【言語】が不可欠です。語学はあなたを果てしない探求の旅へと導きます ... +゚*。:゚+(人*´∀`) 【英語は才能ではなく場数です。】言い切ります。 わたしのような要領の悪い人間でも伸びましたから、あなたなら絶対に大丈夫です(*´ω`*)  英検1級受験者歓迎!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です