すきま英語

セットメニューを頼む前に要チェック!!

Mio先生のとーっても役立つ区動詞のお話を読んでいたら
ハンバーガーが食べたくなってきました😍🍔🍟✨
さぁお近くのハンバーガー屋さんへ皆さんもレッツゴ~

あ、でも海外の店舗に行く時にはちょっと注意!!
セットメニューは”set”とは言いませんからね。

海外では【 meal:食事 】
という単語を使用します😺🍔

I’d like a hamburger combo meal with a coke.
ハンバーガセットを飲み物コーラでください💁‍♀️

ハッピーセットはHappy Meal
別の某チェーン店のバーガー、サイド、飲み物を選ぶタイプのメニューは
Build Your Own Mealと言われたりしています☆

ここで終わっては物足りないのでもう一息!
“with a coke”
っておかしくないですか?cokeは液体だから不可算名詞ですよね??

と思った方。
とても良く勉強されていると思います😊

確かに液体を数えたい時は
“a glass of coke”とするのが文法的には正解✨
でも長ったらしいので口語では省略されることが多いのです。
“a coffee”なども同じくです☕

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Meg
【楽しく】でも【しっかり】学ぶがモットー。 キッズレッスン、英検、高校&大学受験お任せを☆ プライベートは2児の母。 お気軽にレスポンスしてくださいね。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です