すきま英語

【日本人英語の落とし穴】私の仕事は●●です

自己紹介などでよく聞かれる『お仕事は何ですか?』

What do you do?

とか

What is your job?

とか。。。

それに対してあなたは何と答えていますか😊❓

My job is hairdresser.

と答えてる方‼️

それってすごく日本語的表現ですよ😂💦

確かに日本語では『私の職業は美容師です。』

と答えます。

が、

英語での『job』という言葉は

もっと【 具体的な作業ベースでの仕事 】を指します😯

ですので

My job is to cut [cutting] hair.

ならOKです✨

職業を言う時は

I am a hairdresser.

と言いましょう😺

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Meg
【楽しく】でも【しっかり】学ぶがモットー。 キッズレッスン、英検、高校&大学受験お任せを☆ プライベートは2児の母。 お気軽にレスポンスしてくださいね。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です