すきま英語

5月の憂鬱は面白英語動画で吹っ飛ばそう!!

今朝の悲しいニュースを耳にして急遽投稿💦
GW明けは疲れが出ることが多いようです😿
そんな時にはおかしな英語動画でも見て笑っちゃいましょう!
子供たちが使うナチュラルな表現がいい勉強。

■The game today is ”Don’t You Dare Laugh”. [0:48]
今日のゲームは『笑ってはいけない』です。
*Don’t you dare ~:~してはいけない
dare:あえて~する
How dare you!で『よくも〇〇してくれたね!』の抗議。

■Anybody have any tips for how to not laugh? [0:48]
笑わないための秘訣がある人いますか?
*tip:秘訣

■You’re totally gonna win. See? That’s a sarcasm. In your face. [1:45]
あなたが勝つにきまってるね。わかる?これは嫌味だよ。ざまあみろ。
*sarcasm:嫌味、皮肉
*In your face.:ざまあみろ。思い知ったか。
この『in your face』は冗談半分での挑発で使われる言葉で本気の挑発ではあまり使われません。

■It’s been a pretty intense day for me. [2:00]
今日は最高に楽しい日なんだ。
*intense:(米俗)いかす、とても楽しい

■Poor you. [2:12]
かわいそうに。

■Darn. [2:27]
damnの婉曲語

■I almost had her. [3:05]
もう少しで彼女を笑わせられたのに。
『使役動詞have』
I almost had her laugh.のlaughが略された形。

■Dang it! [4:05]
Damn it!の婉曲語。

■I’m very ticklish. [4:10]
私とってもくすぐったがりなの。
*ticklish:くすぐったがりの

■I farted, it was me. [5:06]
おならしちゃった。今のは私。
*fart:おならする

■We are agreeing to the tie. [5:57]
引き分けにすることで合意したの。
*tie:引き分け

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Meg
【楽しく】でも【しっかり】学ぶがモットー。 キッズレッスン、英検、高校&大学受験お任せを☆ プライベートは2児の母。 お気軽にレスポンスしてくださいね。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です