すきま英語

『負けず嫌い』を英語で言ってみよう!

7月に入ると夏休みに向けての気持ちが高まってきますね😊✨
夏の予定は立てましたか?
旅行なども良いですが、夏休みに英語を究める!!
なーんてのも良いかもしれませんね✨

ところであなたは『負けず嫌い』ですか?

英語で『負けず嫌い』は

■ I hate losing.
■ I’m competitive.

*competitive
負けない、競争好きな、競争力のある

などと表すことができますよ😊

競争心のあまり相手の足をひっぱるようなことはNGですが
『負けず嫌い』自体は物事の原動力になるので良いことかな、と思います。

私は結構マイペースな性格で
目に見えて闘争心のあるタイプではないと思います😅

でも、負けたくない!もっと強くなりたい!

気持ちは常にどこかにありますね。

すきま英語ファミリーの皆さんも節度ある競争心で
英語力を高めあいましょうね☆

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Meg
【楽しく】でも【しっかり】学ぶがモットー。 キッズレッスン、英検、高校&大学受験お任せを☆ プライベートは2児の母。 お気軽にレスポンスしてくださいね。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です