すきま英語

『~まで』by/until/tillの違い

今日は使い分けに悩む3つの単語をマスターしましょう😊

【 ~まで 】by / until / till

まずはウォームアップ問題!

以下のカッコに[ by/ until / till ]どれを入れるか考えてみてくださいね。

I have to finish my homework (      ) this weekend.
私は宿題を今週末までに終わらせなければならない。

She will stay in Japan (      ) the end of Aug.
彼女は8月末まで日本に滞在する予定です。

by / until / tillの使い分け

英語を学ぶとき、絵やイメージを活用することをお勧めしています。

言葉で理解しようとすると変な勘違いが発生することも多々😅

この”by / until / till”も日本語で考えるとどれも『~まで』だからややこしいのですよね💦

絵を見れば違いは一目瞭然!!

ちなみに“till”は”until”のカジュアルな言い方です。

文頭で用いる場合は”until”が一般的です。

最後に問題の答え合わせ

I have to finish my homework ( by ) this weekend.
私は宿題を今週末までに終わらせなければならない。

She will stay in Japan ( until / till ) the end of Aug.
彼女は8月末まで日本に滞在する予定です。

これであなたも「までまでマスタ~」😎✨

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Meg
【楽しく】でも【しっかり】学ぶがモットー。 キッズレッスン、英検、高校&大学受験お任せを☆ プライベートは2児の母。 お気軽にレスポンスしてくださいね。

皆さまのコメント

  1. わ〜!!図解がすごくわかりやすいです(๑╹ω╹๑ )

    までまでの達人に皆さんなれちゃいますね!!

    目指せ、『までまで星人』!!!(๑>◡<๑)

  2. 『までまで』に食いついて頂けて嬉しいです(^U^)笑

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です