すきま英語

やっぱ、地道にコツコツ~♪

こんにちは!
「完全基礎やり直し英語レッスン」
をしている、Shinkoです!

私が英語のレッスンで心がけていること。

「以前やったことでも
 できなかったらまた、元に戻る。」

ことです。

以前やったことでも、
できなくなっててそのままにしていたら、
以前やった意味がなくなっちゃいますよね。

でもね。

「一度やったことをまた、
 やるのってイヤだなぁ。」

と思われる人って案外多いです。

「どうしても戻りたくない」

「どうしても先に進みたい」

これって、自分が上達度を
感じることができないと
こんな状態になります。

きっと心の中は

「全然、上手くなった気がしてないのに、
 また元に戻ったら、その分、また遅れる。
 やっぱり先に進みたい!」

と、思われているんですね~。

自分で英語が上手くなったな。って
実感ってあまりないと思います。

この実感がないと「英語を続ける」という
モチベーションが枯渇してしまうんです。

なので、なにがなんでも先に進みたい!

でもですねー。

できないところをスルーすると
上達の天井がすぐにやってきます。

私は、英語講師と
同時に英語学習者なので、

戻ることってなんの躊躇もないです。

いや。

戻るところがあるなら、戻りたい!

なぜなら、自分ができないところを
発見して、それができるよう練習すれば、
確実に今より英語が上達するから。

自分の上達度合いを
感じることができないのなら、

先に進もう。というより、

「今の勉強方法は英会話に適切か」
「練習時間は足りているか」

というところを考えると
確実に進歩します。

できないことをスルーして先に
進んだとしたら、それは進歩でなく
退化してしまう。ということになります。

地道にコツコツ~♪

かめさんのように、英語の道を

確実に歩んでいきましょう~。

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
shinko
大人のやり直し英語にトライされる方!フォニックス、なぜ今まで、勉強したのに話せなかったのか。英会話の勉強法からお伝えします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です