すきま英語

私の3つの仕事の意外な共通点

この木、大好きなんです。特にこの時期のスタイル。ただ、今まで何の木か知らずに魅了されてました(笑)先日、たまたま日本の友達が賢いアプリを紹介してくれ、それを使って調べたら、なんと。。。Common Hazel(西洋ハシバミ)というヘーゼルナッツの木でした。(嘘だったらごめんなさい(笑))私ヘーゼルナッツすごく好きなだけあって、これを知ってかなりびっくりしましたが。。。

では本題へ。。。
私は英語の先生を25年くらいやってます。それに平行して(並行してる感覚は今までも今もないのです…)マッサージセラピストと書家もやっています。欲張りですかね?(笑)よく昔から、「いろいろやってるよねえ?」とか「忙し過ぎないの?」とか「やり過ぎじゃない?」とか言われたしてるんですが、私的にはどの作業も「同じこと」を考えてやってるので、特に忙しいとか、いろんなことをしてるという感覚はゼロだったりするんです。

じゃあ何が共通点なのか。。

「バランス」

なんです。

英語のレッスンやカウンセリングでは、生徒さんのキャラ&性格と生徒さんの口から出る(又は文字として出る)英語のバランス。

マッサージでは、その人の性格、生活スタイルや仕事と身体のバランス。

書道では、半紙(白い紙)と黒い文字のバランス&文字自体のバランス。

こうやって書くと、なんだかすごい人みたいですが、もう「癖」の領域なので、気付いたらやってる。。感じですね。

3つとも確かに違う作業なんですが、私にとっては案外同じ作業を楽しんでる感じなんです。

職業病の域ですが、逆に「バランス」が変な状態のモノを見ると、いろんな意味でゾワゾワしてしまいます(笑)

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
まさみ
少し変わった視点から英語学習をサポート中。 自分の英語の《現在地》を知るためのツールを絶賛拡散中。 目からウロコなレッスンやカウンセリングを実施中。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です