会員数 39,382人 | 講師数 324※2024年2月時点

まさみ先生のプロフィール

まさみ先生

まさみ先生

  • 必要ポイント 1820pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 イギリス

講師情報

大学・専攻 通訳ガイド
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
誕生日 09月06日
興味のある事
アート
動物・飼育
創作活動
外国語
検索タグ
レッスン時間帯
平日20時~24時台
休日20時~24時台
対応年齢
大人

自己紹介

だから英語が上達しないんだ...がクリアになるきっかけ

★★★レッスンに関するお知らせ★★★

★2024年2月末までのレッスンスケジュールオープンしました!

新規の生徒さんは、以下の3つのレッスンのみの受付となっています。
(通常レッスンに関しては、今現在は新規の方の受付けはしていません)

新規の生徒さん用
↓↓↓

《現在地確認コーチング(2コマ要)》
《発音の現在地確認(1コマ~)》
《納得英文添削レッスン》(オフライン)

※自分自身の英語の【現在地】が分からずに、ひたすら模索しながら英語を勉強されてる
人が多く、数年前から新規での通常レッスンの予約を止めています。
もちろん一人でも多くの方の【現在地】をクリアにして、極力負荷も無駄も避け、生徒さん自信が楽しめる勉強方法を
紹介できるようコーチングは新規予約をしっかり受付けているので、何か今の自分の勉強法が微妙だと感じる人、
長いこと勉強してきてるけど、ただやってるだけな感じしかない人などには、120%おススメです!





事務局コメント

親しみやすい雰囲気のまさみ先生。生徒様の性格もチェックしながらカウンセリングをした後、的を絞った学習方法を教えてくださいます。効率的に学びたい方におすすめの先生です。

■レッスン受講者の声
・初めてで少し緊張していましたが、とても優しい先生で、リラックスしてレッスンを受けることができました。私のレベルに合わせて話していただいていたと思うので、リスニング苦手ですが、聞き取りやすかったです。発音もとても丁寧にご指導いただき、わかりやすかったです。入会するか迷っていましたが、先生のレッスンを受けて、本登録したいと思いました。ありがとうございました。

・初めて受講しました。フリートークでしたが会話のテンポが自分の実力的に丁度よく(少し集中しながら聴くレベル)、会話をぐいぐい引っ張って頂き、先生がお話あるいは質問されたことと自分が英語で話したことがギュっと濃縮されたような、密度の高い充実したレッスンでした。最後に丁寧に指導頂いたワンポイントもオリジナリティーがあり早速試したいと思います。

・こちらの理解度を丁寧に見ながら進めていただけるため、分からないまま進んでしまうといったことがなく、レッスンが効率的で無駄がありません。また、フィードバックもしっかりしていただけるため、レッスンを続けていけば上達すると感じました。

・バイリンガルでいらっしゃる上に、広い知識や経験もお持ちの、とても優しい先生でいらっしゃいます。質問に答える形で発話の時間を多く持って下さり、躓いた点もすぐに修正頂けました。丁寧なフィードバックでは、鋭い分析を頂戴しこれからの学習の指針を立てる事ができました。初心者の方だけでなく上級者の方にも最適な先生かと思います。

・英語の練習だけでなく、外国で生活するのに必要なことなど、とても為になるお話を頂くことが出来ました!

・大変有益なアドバイスでした。私は日常で英語を話し、そこそこ話はできるのに不満を抱えておりましたが、まさみ先生とお話し、解決の糸口が着いたように思います。

・子供が楽しかったし、発音を教えていただいのがすごくわかりやすくてとてもよかったと言っていました。先生の話し方も(関西出身でいらっしゃるのでしょうか?)好きだし、とにかくすっごくよかったと言っています。

・とても的確にステップアップの為の個人的な気をつけるべきポイントを言い当ててもらったと思いました。楽しくてあっという間に時間が過ぎました。またレッスンをお願いしたいです。

・英語を話すうえでの心構えや、日本語と英語の違いなどがわかりやすく、基礎を見直すうえでとても勉強になりました。今後も継続してレッスンを受講したいと考えています。

・的確に発音の癖を指摘いただきとても参考になりました。意識して練習したいと思います。またよろしくお願いします。

・こちらの緊張を解きほぐすように会話していただいているのが、すごくわかりました。初回だったので、こちらのレベルを確認するためでもあったかもしれませんが、ゆっくりと丁寧に話していただけて、とてもわかりやすかったです。

・とても、明確にズバっと、今の私自身の英語力について、感じたことをお話ししてくださいました。具体的なアドバイスをいただき、感謝しています。

・明るい先生で話していてとても楽しかったです。日程に空きが多くて申し込みしやすそうなのも私にとってラッキーな出会いでした。

・とても、わかりやすかったです。知識が豊富で安心して、いろいろと聞くことができます。英文添削も非常に丁寧にしてくださいます。私のあいまいな冠詞の使い方も丁寧に添削してくださいました。

・最初イギリス英語かなと思っていたら、憧れのアメリカ英語でびっくりしました。明るくはきはきしてて楽しいだけでなく、きちんと発音の改善点も指摘していただけました。引き続き教わりたいと思わせてくれる先生です。

・何回か色々な先生でレッスンを受けさせていただき、自己紹介などをやっていきました。まさみ先生は自己紹介の内容に関してどんどん掘り下げて質問してくれるので話がしやすかったし、新しい単語も覚えられました。会話するのが楽しいと感じられるレッスンで次回からもお願いしたいと思ってます。

・自分のレベルに合わせて毎回質問をどんどんしてくれるのでとっさに言葉に出す練習ができます。コミュニケーションが大事だからとっさに言葉が出ればいいとおっしゃってくれたので気負わず毎回とても楽しくレッスンができて今まで義務感でやっていた英語の勉強が好きになりました!

・フリートークでお願いしています。その日あったことを英語で話しつつ、どんどん話を広げてくれるので毎回会話が楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいます。レッスンはリラックスした状態で、自然に英語に触れさせてもらえる大事な時間です。

・ぐいぐいと質問されるのですが、ありきたりの質問ではなく、私の話したことをメモや確認をしつつ、話を掘り下げてい行く方式なので、私としては答えに困ることがなく、話しやすかったのが印象的でした。また英語への取り組み方についてとても参考になる話が聞けて良かったです。

・まさみ先生のレッスンは、とてもためになりました。英語学習に関してモヤモヤしていたことがスッキリ解消しました。25分という短い時間で自己紹介とカウンセリングをするのは、かなり至難の技だったのではないかと思います。が、とても満足のいく時間となりました。ありがとうございました。

・とてもフレンドリーで、初回でしたが話しやすくて楽しかったです。

・初めて予約させていただきました。英語での自己紹介を聞いていただいたあと、英語と日本語でのコミュニケーションのしかたの違い、それにどのように対応していくべきかなど、具体例をあげて分かりやすくご説明いただけました。また、どのようなポイントに気をつけてこれから英語学習をしていくべきかもご指摘いただきましたので、引き続きレッスンをお願いしたいと思います。

・まさみ先生のレッスンを去年の11月から受けています。毎回こんな質問来るかな?と用意してレッスンに挑むと必ずと言っていいほど違う方向から攻められます。レッスン以外にも英作文を添削してくれるので、新しい表現をレッスンと英作文と両方から学べます。今まで続かなかった英語の勉強が、勉強ではなく趣味になり楽しく続けられています。

・初回から勉強方法を惜しみなく教えてくださって感動しました。自分の英語はどんな感じなのか客観視するのはなかなか難しいので、教えてもらえて参考になりました。

・話しやすくて素敵な先生でした。指摘も的確な感じで、希望があれば文章の添削もしてくださるとのことで熱心な先生だと思いました。またレッスンを受けたいです。

・的確な内容で信頼感のあるカウンセリングでした。今までいろいろ欲張って取り入れて、勉強しているつもりになっていましたが身についてないと感じていました。何種もやって疲れていたとき「しんどくないですか」との言葉をいただき、ストレスを感じていたことに気がつくことができました。例えをうまく使ってストンと府に落ちる説明をしてくださり、身につかなかった理由としんどくならないけど身に付きそうな勉強の方向性が見えたのでカウンセリングを受けてすっきりすることができました。

・マインドセットから教えて頂きました。表面的に表現を教えて頂くより有意義な講義でした。

・自身の転勤などもあり、時間が空いての受講でしたが、前回までの指導ポイントもご記憶されていて、今回も安心して受講できました。感謝です。

・今回も変わらず丁寧なご指導を頂きました。さらにより自分にフィットする内容を工夫して頂き感謝しております。

・たくさん生徒さんがいると思いますが、いつもこちらの状態を把握して頂いていて、頭が下がります。

・毎回生徒があきないようにテーマを与えてくれ、またこちらからのnewsなどにも興味深く聞いて頂き、本当にリズムのよいレッスンというかテンポのよいレッスンをして頂き感謝しております。

・毎回フランクにスタートしてくださり、受講のペースを盛り上げて頂いてます。ありがとうございます。

・今の自分の一番必要な英語習得に対する心構えや習得の仕方などをアドバイス頂き、その上でのレッスンを進めて頂き、とても内容の濃く受講させて頂いております。感謝です。

・映画の話から、感想や説明に必要な表現を『ポイントを絞って』教えて頂きました。予め話題をリクエストとしてお伝えしておく事で、まさみ先生のフリートークは、他の講師のフリートークよりも得るものが多いものになると実感しております。

・変わらずテンポよく、こちらをうまくリードして頂きながらのレッスンに感謝しております。

・英文作る際のイメージの浮かべ方など、英語脳になるにはこう言うポイントが良いとの、具体的アドバイスもして頂けて感謝しております。

・プロ中のプロの先生でした。仕事だからということで先生をやっているのではなく、心から英語を愛し、そして私たち生徒のためにその知識を惜しみなく与えるという強い思いがしっかりと伝わってきました。一コマでしたが、得たものがとても多かった授業でした。

  • 初めての発音レッスンでしたが楽しくリラックスして受けれました。とても分かりやすかったです。
  • いつも丁寧なご指導をして頂いて感謝しております。臨機応変に生徒側のニーズに寄り添ってご指導頂いてます。本当に感謝です。
  • 生徒の立場を最優先に考えていただける先生だと感じました。
  • モチベーションを高めて頂くなど、いつも感謝しております。ありがとうございます。

まさみ先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。