すきま英語

チュ-リヒで英語の力がくれたクリスマスプレゼント

大陸でつながっているヨ-ロッパは電車で気楽に別の国へ移動できます。
新幹線で私の実家、大宮から金沢へ、東京から博多に行く感じです。

今年のクリスマスは18歳になる息子と15歳になる娘を一足先に電車でイタリアの祖母の家に送ることにしました。2人をスイスのチュ-リヒ駅まで車で送っていき(息子と夫が運転です、ご安心を( ´∀` )、無事に8時33分発の国際特急列車に乗せ、あとは夫と私でチュ-リヒでプチ・バカンスです。
この特急電車、チュ-リヒから私たちのイタリアの街、パルマまで乗り換えなしで行けるすぐれものなんですよ-☺

チュ-リヒはかわいいメルヘンチックのスイスのイメ-ジとは違い、もっとシャ-プで都会的。
外観は伝統的な雰囲気を残したまま、内部を現代建築に改装した建築物が多く見られました。
私の一番のお気に入りは、スペイン人建築家・カラトラバ氏が設計したチュ-リヒ大学の図書館です。
木のぬくもりと近代建築の融合がなんと美しいことか、隈研吾氏の作品を思わせます。

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Masami
英語磨きのヒントや、おすすめ教材&学習法を英語大好き人間の皆さんにお届けしていこうと思います。 また、現在住んでいるフランスを中心に、海外生活、海外風景、海外食文化も発信していくつもりです。 長い海外生活で感じたり、見たりした ”お国が変われば、人間気質も、美意識も、食文化も違う” 、そんな文化比較論みたいなことにも触れてみたいと思います。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です