会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Masami先生のプロフィール

Masami先生

Masami先生

  • 必要ポイント 910pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 フランス

講師情報

大学・専攻 University of Cardiff, UK MA in Applied English Language Studies
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 B型
誕生日 03月23日
興味のある事
映画・DVD
音楽・ライブ
旅行
読書
グルメ・お酒
外国語
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日15時~19時台
平日20時~24時台
対応年齢
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

「知っている」から「使える」英語に!英語教諭の経験を元にやり直し英語の学習のサポートをします。 話せるフレ-ズを増やしたい大人の皆さん、英語に慣れたいちびっこ君、学校の英語の授業は苦手…でも英語には興味ある中・高生諸君、みんなみんな大歓迎 (⋈◍>◡<◍)。✧♡

はじめまして フランス在住のMasami です。いつもご予約ありがとうございます。
「Plus Ultra プルスウルトラ: もっと先へ、更なる前進」で頑張っていきましょう!

❖5月のレッスン枠入れました
一昨日は雹が降り、まだ暖房を消せないでいるフランスです。寒さの中でも、木々は芽吹いていて、我が家のバルコニ-の薔薇は着実につぼみをつけ、苺の花も咲いています。5月のフランスは確定申告と進路決定のための大事な試験がある月。娘は大学入学のための選抜試験や面接、BAC本番に臨みます。頑張れ。
さて、5月のレッスン枠を入れました。夏時間に入った5月、どなたでもご予約いただける自由枠のレッスン日程は月曜日、火曜日、木曜日の20時から22時半までの間に設定してあります。


❖【私の人気レッスンBest 3】
Best 1 “Let's Go” シリ-ズ
“Let's Go”シリ-ズ” を使用して、小・中学生のみんなに英語の楽しさ、現代異文化事情を伝え、外国語と外国への興味を広げてもらうレッスンです。インタ-ナショナルスク-ル入学準備や入学後のフォロ-アップ目的にもご受講していただいています。最近では、海外生活で得た英語力維持のために、海外から帰国されたお子様が受講される場合もあります。(詳細は下記A)

Best 2 ポイント強化英語 
人それぞれ苦手な分野、強化したい分野は違います。そして、総合学習をするよりも、自分ひとりではなかなか強化できない分野を誰かと一緒に学習したい。例えば、語彙力を伸ばす、文法を見直す、より聞き取れるように耳を鍛える、会話をさらに弾ませるコツを学ぶ・・・それぞれの目的に合わせて英語磨きをしていくレッスンです。(詳細は下記2,3,4,5)

Best 3 発話・表現
中級レベルの生徒さんが多く受講されています。今持っている英語力にさらに幅を持たせ、もっともっと、自分の伝えたいことをピッタリ英語で表現できるように一緒に英語を磨いていくレッスンです。 生徒さんが興味を持っている題材を事前にプロフィ-ルにてチェック、それに関連する語彙や表現を中心にとりあげるよう心がけています。(詳細は下記5)

どのレッスンでも、「密度の濃い、たくさん勉強したな-というレッスンだった。」というご感想をいただき、素直に大変嬉しく思います。ありがとうございます!

❖私が海外生活で日々思うこと
①言語という媒介を使って、何を話すか、話の中身が大事
②言語と文化は切り離せない、文化には食・歴史いろいろなものが含まれる
③外国語を通して母国語について発見、ひいては母国の文化も学ぶ
皆さんいかがお考えになりますか?私と一緒にこの3つが本当かどうか探ってみませんか?

❖初めての方へ
皆さんはなぜ、英語学習に力を入れようと思ったのですか?「映画を字幕なしで見られるようになりたい!」が私の英語の本格的学習の動機でした。
初めてのレッスンでは、ご自分のことを淡々と語っていただいてもよいし、Q&A形式でお互いを発見!という形でもよいので、私に皆さんのことをたくさん教えてください。今の自分、なりたい自分、悩む自分、皆さんのことがわかったら、最適なレッスンを私が提案、一緒に作り上げていきましょう。
初回から、こんなことを学びたいとか、こういうレッスンをして欲しいなどリクエストがありましたら、ご遠慮なく連絡用メッセ-ジにご記入ください。
「この日に予約取れないかな?」というご希望がございましたら、ぜひ事務局を通してお知らせくださいね!

❖過去に一度でも私のレッスンを受講してくださった方へ
「ご無沙汰だから、予約するのが気まずいな-」そんな心配ご無用。一度ご縁のあった方は、いつも私の記憶の中に残っていて、どうしているのかなと考えることがあるのです。そして、実は再びお会いできる機会を待っているんです。ですので、いつでも気軽にご連絡ください☆彡

❖レッスンについて
- 初級、中級レベルの小学生から大人まで、英語を学びたい方すべての皆さんが対象です。
-すべてのレッスンでチャットボックスの活用、画面の共有、オ-ディオ・ビジュアル教材使用と便利な機能を使って、みなさんの英語学習を楽しく、役立つものになるようにお手伝いします。
-基本的なレッスンの流れ: 5分間フリ-ト-ク(ice breaking) → 前回の復習 → 本題(テキスト使用の場合はテキストの続き/テキスト不使用の場合は【例】生徒さんの興味のある分野から語彙や表現を紹介 → 実際の発話) →まとめ

主に使用する教材
- Let's Go
- British Council提供のオンライン教材
- 瞬間英作文
- Grammar in Use、
- DMM英会話提供のオンライン教材

対応が難しいレッスン
上級者の方、準1級と1級の英検やTOEICの対策(テクニック、点数を取るコツなど)、時事英語

小学生・中学生向けのレッスン
A) “Let's Goシリ-ズ” を使用して、総合的に英語を学習し、英語に慣れる、英語を好きになる、英語圏および外国の文化に興味をいただくことを目標としています。
●小学校低学年の生徒さんのレッスンでは、英語を耳から覚え、パターンプラクティスとたくさんの発話で、丸々フレ-ズを自然に発話できるようになることを目指します。
●小学校高学年の生徒さんのレッスンでは、中学校での本格的な英語学習への準備として、文法事項の説明も始めます。そして、本文中のキ-フレ-ズ を応用して、新しい文章を作る力を養っていきます。
●中学生の生徒さんとは、テキストの内容を学校で学んだ学習事項の復習や先取りの場に活用しながら、英語力をよりいっそう高めていきます。
B) テキスト以外の教材を使ってのレッスンをご希望の場合は、”British Council”のオンライン教材を主に利用しながら、、生徒さんのご希望の学習内容に合わせてレッスン内容を組み立て、語彙・語句や表現の習得、英語圏および外国の文化への理解を深めることを目指します。

中学生以上の方のレッスン
1 – やりなおし英語
英語は学生時代以来ご無沙汰ですが、話せるようになりたいという方々と記憶を取り戻しながら、一歩一歩進んでいくことが目標です。
“瞬間英作文”を使用して、覚えている部分と完璧に忘れていてリハビリが必要な部分を見極めます。そして、学生時代に学んだ文法や脳の引き出しにしまってある語彙・語句や文法を蘇らせ、「知っている」から「使える」英語に変換していきます。短いけれども簡潔な文章を積み重ねて作れようになることを目指します。

2-語彙
”British Council”のオンライン教材を主に使用し、テ-マ別(例 健康、街中、外見など)に単語学習をした後に、それらの単語の定義を述べる練習をしたり、各々の単語を使って即興で文章を作ったりしながら、語彙力を磨くことを目標としています。

3-文法
“Grammar in Use”やその他の文法関連の問題集を使用し、文法知識を高めていくことを目標としています。
解説をはさみながら、文法問題を解いていってもらいます。

4-リスニング
A) ”British Council”のオンライン教材を使用し、テ-マ別(例 健康、街中、外見など)の会話内容を聞き取り、会話中で使われている役立つ表現、覚えておくと便利な表現を自分のものにすることを目標としています。
聞き取り練習をはじめ、内容確認のQ&A、モデル会話を使っての発音、イントネ-ション、リズムの練習、モデル会話を応用してのオリジナル会話作成などに取り組みます。また、会話の背景にある英国文化も探ってみます。
B)“Breaking News English”のサイトを使用して、穴埋め聞き取り練習と内容確認のQ&Aを通して語彙と文法事項を見直し、習得することを目標としています。
このサイトでは、1つの見出し記事に対して、4レベル、もしくは3レベルの難易度で文章が構成されています。各レベルの記事の音読速度は5段階(レベル3以上では6段階)に細分化されています。内容を段階別に聞き取り、理解度を深める練習をすることによって、自分が今聞き取れる速さとナチュラルスピ-ドの違いを客観的に把握し、より高度な語彙力、表現力を習得することが狙いです。

5-発話・表現
日常会話をテンポよく展開できるように、様々な形式のレッスン内容を通して、発話することへの苦手意識を払拭し、新たな表現、語彙・語句を習得することを目標としています。
●会話機能(例 反対意見を述べる、誰かにほめられた時の返し、指示を出す、物事を説明するなど)に沿って、ワンポイントフレ-ズを導入し、パターンプラクティスでフレ-ズを頭に叩き込んだあと、実際にそのフレ-ズを使ってミニ会話を練習します。
●モデル会話を利用しての場合は、モデル会話内のキ-フレ-ズ、語彙・語句を学習した後に、モデル会話を応用してロ-ルプレイを行います。モデル会話は “British council”のオンライン教材から主に取り上げます。
●ある程度自分で文章を組み立て、会話を展開できる生徒さんは、フリートーク形式で、ご自分の趣味(旅、映画、本、スポ-ツ、音楽、アニメ&漫画、料理・・・)、仕事、学校など、自分の生活に密着した内容をテ-マに自由に会話を展開していただき、会話を通して、自分の持っている語彙力や文法知識をうまくまとめて使いこなし自分の言いたいことを表現できているのか、自分に足りない語彙力や文法知識が何であるのかを見直し、新しい語彙・語句、文法の学習、その応用練習を行います。
●“DMM英会話”の無料オンライン教材を利用して、サイト上の写真を描写しながら、情景描写に必要な語彙・語句、文法事項を学習していきます。

6-観光・ホ-ムステイの英語
買い物、空港、ホテル、ホストの家等、観光や旅行、ホ-ムステイの場で使える表現や語彙・語句を習得することが目標です。
まずは自分で想定された場面で発話するべき文章を考えていただき、そのあと別の表現の紹介やその日のレッスンのキ-フレ-ズを見ていきます。最後はロ-ルプレイを通して、確実に表現を習得できるように、繰り返し練習します。

7-初級ビジネス英語 
ビジネスシーンで簡単な対応ができるようになるために、口語・文語表現を習得するのが目標です。
NHKジョブ基礎のキ-フレ-ズや “British council”のオンライン教材を使用して、レッスンを展開していきます。

番外編-初級イタリア語
日伊協会編集の“Piacere!”を使用して、イタリア語学習のはじめの第一歩をお手伝いいたします。英語とは異なるラテン言語の文法(例 動詞の活用、名詞の性など)の基礎、単語を学習します。


❖私について
子供の頃から、ものすごく外国に興味のある子供で、幼稚園生の時に電車の中で偶然一緒になった外国人の方に自分が描いた似顔絵を渡しに行ったり、小学生になってからは近所に住んでいたアメリカ人の広々としたお庭に"友達になりたい!"という手紙を投げ入れて、英語もできないのにその方のご厚意に甘えてお家に招待していただいたりと、今思えばかなり無謀な事をしていました。

日本の大学で英文学を学んだあと、日本の公立高校で英語教諭として数年務め、バブル景気の勢いに乗って、憧れていた英国に渡り、4年を英国で過ごしました。英国では学生、就職と様々なことを経験しました。なかでも、英国ウェ-ルズ、カ-ディフ市内の公立高校で、イギリス人生徒さん達に日本語を教えたのは、貴重な経験となりました。おかげさまで、1993年に英国での教員免許状を取得することができました。また、もっと英語の教授法や英語の知識を深めたいと考え、英国ウェ-ルズ、国立カ-ディフ大学応用英語学修士課程で学ぶことを決心して初めて講義に臨んだ日に、あまりにも自分が言語学の専門用語を知らなすぎることに気が付き、ひどく落ち込みました。でも落ち込んでばかりはいられないので、専門書を買い込み、一生懸命勉強し、1995年にTEFL: 英語を外国語として外国人学習者に教える教授法の内容を含む応用英語学の修士号を取得できた時には、涙が出るほど嬉しかったです。

結婚後、イタリアへ渡り、イタリアに10年滞在しました。イタリアの充填機製造会社に7年勤めました。その間に、海外駐在員として中国、台湾に3年滞在しました。中国、台湾での滞在ではたくさんの笑い話ができ、いい思い出になりました。2005年に会社を退社し、出産後、フリ-ランスで英語、日本語、イタリア語を使っての翻訳、通訳活動を始めました。主にぺットボトルの充填ライン(充填機、ブロ-成型機、ラベラ-など)に関する通訳、翻訳を行っています。また、イタリアの大手語学学校で日本語を6年教えたり、日伊文化行事の企画、運営を手伝ったり、通訳としても働きました。イタリア語の知識0でイタリア生活を始めてしまったので、かなり苦労しましたが、最終的にはイタリアの中学校終了資格を10点中10の満点で取得することができました。

2013年から、イタリア人の夫と子供たち二人と、夫の転職に伴いフランスへ引っ越し、今に至っています。渡伊同様、フランス語の知識0で、しかも50歳近くになって渡仏したので、フランス語はなかなか習得できず、今も大の苦手です。
ですが、2018年にはナンシ-・金沢45周年姉妹都市堤携記念事業にボランティア通訳として参加したり、同じ年より地元の市が運営する文化センタ-で、フランス人の方々に日本語を教え始めたり、フランス社会溶け込もうと奮闘しています。
そして、2023年、フランス在住10周年を記念して、全く異分野ではありますが、日本人の方が経営する地元の日本食お弁当さんで週に2回、2~3時間のお手伝いをする一大決意をし、更にフランス社会へ飛び込んでいきました。
常に語学を教えることか、英・日・伊での通訳、翻訳を生業にしてきたので、異業種での仕事は学ぶことが多く、毎日が新鮮、楽しいです。そして、お店にいらっしゃる方々とフランス語で話しをしなければいけない事は、フランス語苦手を克服する更なる良い機会を得る事と考え、頑張ってフランス語を使っています。
日本語教室ではスペルミスだらけの板書、でたらめ文法、ひどい発音を生徒さんたちに温かく受け入れていただき、お店ではお客様と、周りの方に育てていただいている感じです。
私は大いに恥をかいていると思いますが、その分だけフランス語が上達すると思い、皆さんのお力を借りながら日々精進しています。
そして、めざせ、フランス語苦手から卒業!です。
そう、フランス語においては、私は皆さんと同じ語学学習者の立場にあります。教える立場から学ぶ立場になったことで、生徒さん達の悩みや求めているものを共有できるのではと思います。教えることは大好きで、今までの自分の教師、生徒の両経験を活かして、皆さんの英語学習の手助けができたらいいと考えています。英語を学ぶと楽しい、自分の世界が広がるという気持ちを伝えたいです。

小・中・高生から大学生の方、社会人の方々、年配の方々、皆さん一緒に楽しく英語を学びましょう!

教授経験
日本の高校とイタリアの幼稚園での英語教諭
イギリスの高校(イギリスでの教員免許状取得)、イタリアの語学学校、フランスの文化センタ-での日本語講師
イギリス日本人補習校での算数、国語教諭

資格
-MA in Applied English Language Studies
-QTS: Qualified Teachers' Status in Japanese, recognized by the Department of Education, UK
-Cambridge Certificate in Advanced English
-高等学校教諭2級普通免許状(英語)、中学校教諭1級普通免許状(英語)

❖【すきま英語】
2021年11月から2022年9月まで、社会人学習者向けのコミュニティ「すきま英語」に、知識・経験豊富な素晴らしい先生方と一緒に情報発信していました。
英語という言語、英語と多言語のかかわり、学習のヒント、海外生活、ヨーロッパのおすすめ観光地などなど徒然に綴りましたので、ご興味ありましたら是非ご覧ください。
https://www.worldtalk.jp/blog/category/sukima/masami/

▼過去の記事の一例です ぜひ空いた時間に見てみてください♪
自己紹介: "A Japanese in Paris"
単語: ラテン言語を知っていると、英語の語彙が増えるよ また、その逆もしかり! 
留学・観光: 文学の旅 Wuthering Heights 嵐が丘
発音: 自分の発音チェック、どうしてますか?
ビジネス: ビジネスお役立ち表現
英作文: 自分の脳の引き出しから“ピ-ス”を選んで“パズル”開始 ぞの1
海外生活:わが街は加賀百万石と姉妹都市なり
日常会話 立つ鳥跡を濁さず


❖ 私のビデオレタ―コーナ-: 息抜きに旅してみませんか?https://www.youtube.com/channel/UC0ohx1JXwhSc6x7ytnaj3YQ
第1回 "Happy Christmas from Nancy, France" 2020年12月 
第2回 "Holiday in Corsica"   2021年4月  
第3回 "Holiday under the Mont Blanc"   2021年8月
第4回 "Looking for Amélie"   2021年9月
第5回 "Saint Nicolas and Christmas"   2021年12月
第6回  "Open air Musem Florence"  2022年4月
第7回  "Mirabelle jam"  2022年9月
第8回  "Chirstmas in Metz"  2022年12月
第9回  "Welcome to Howl's world"  2023年4月
第10回  "Chateâu de Chantilly"  2023年9月


講師紹介動画


事務局コメント

海外在住歴が長く、海外でのビジネス経験もお持ちの先生です。先生自身とてもパワフルで勉強熱心な方なので、どうやって勉強すれば良いの?というお悩みをお持ちの方はぜひご相談ください。たくさん褒めてくれるので、だんだんと英語を話す事も楽しめるようになってくるはずです!

■レッスン受講者の声

・フリートークをしながら、的確にその都度指摘して頂いて、とてもわかりやすかったです。

・はっきりと分かりやすく教えて頂きました。

・いつもとても分かり易いLESSONで、またお願いしたいと思います

・大変エネルギッシュで頼もしい先生です。堂々と話され魅力を感じています。今後とも是非、お世話になりたいと願っております。どうぞ宜しくお願いします。(今回たまたまかもしれませんが、回線がやや不調で声がクリアに聞こえない状態が続きました。それでも、又、是非、Masami先生のレッスンを受講したいと思います。)

・English Grammar in Use(インターミディエイトレベル)を使って学習中の者ですが、煮詰まった気持ちを味わいMasami先生のレッスンを受講させて頂いております。活力が満ち溢れていて指導力も高く非常にクリアで頼もしい先生です。さすがだと思いながらレッスンを受講させて頂きました。

・文法がとにかく苦手な私でEnglish Grammar in Useもくじけそうになりながら学習しています。Masami先生の励ましのお言葉のおかげと高い指導力と明るく堂々とした人柄で「続けて頑張ろう!」という前向きな気持ちになります。前回は、先生の声がクリアに聞こえない事があったのですが本日は非常にクリアに聞こえMasami先生の御説明を拝聴しました。今後ともご指導を宜しくお願い致します。

・いつもサポートありがとうございます。

・Masami先生には感謝致します。誠実でトコトン、わたしが理解するまで色々と工夫して下さり、私が納得して理解している事を確認して更に次の段階に進んで下さいます。お陰でたくさん事が身に付き(文法)正しい会話が出来る様になってきています。学ぶ事が楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまいます。これからも引き続きお願いしたいです。

・ハキハキと元気よく喋って下さる先生なので、楽しく受講できます。間違えたときにはきちんと指摘していただけます。文字も打っていただけるので、スペルも確認できてありがたいです。

・説明がすごく分かりやすかったですし、まさに私がやりたかった現地で使える英会話を教えて下さりすごくいい授業をして頂きました!また予約させて頂こうと思います。ありがとうございました!

・いつもハキハキとして授業を盛り上げて下さるMasami先生のレッスンでフリートークや、最近はvocabularyを増やす特訓をして頂いています。いつもとても楽しくレッスンをしているので、ぜひこれからもお願いしたいと思います。

・小5の息子がお世話になっていますが、Masami先生のレッスンを毎週楽しみにしています。学習内容について相談した時にはいつも親身になって考えてくださり、的確なレッスンとアドバイスを提供してくださいます。また息子が話しやすくなるレッスンの雰囲気も気に入っています。良いところを見つけてたくさん褒めてくださるので、息子の励みになっているようです。これからもレッスンよろしくお願いします。

・先生はとても分かりやすく丁寧に説明していただきました。またお願いしたいです。

・基本から丁寧に教えて頂いたので、楽しくレッスンできました。
わからない時は、すかさずアドバイスくれるので、時間は少しかかっても答える事ができました。

・明るくハキハキわかりやすく進めていただきました。質問に対してなんとか英吾で答えようとしている間も感じとって待っていただけてありがたかったです。

・授業をどんな風に進めたいか、最初に聞いてくれたのでやりやすかったです。もう少し細かく、こちらの言い回しなどに突っ込んでくれてもよかったかなと思いました。

・定型の質問ではなく、興味を持って質問してくださっているのが伝わってくるので、こちらも伝えたいという気持ちが強くなり、英会話の練習というだけではなく、本当のコミュニケーション(もちろん英語を使っての)となり、とてもためになる時間でした。会話を妨げない程度に誤りを正してくださるのも、とてもありがたいです。

・よく勉強した!よく話した!と思える密度の高いレッスンでした。最初に英語だけのレッスンがいいか、日本語を交えたほうがいいか希望を聞いてくださり安心してレッスンできました。言いたいことが英語でうまく出てこないレベルなのですが、何か言おうとしている間は辛抱強く待ってくださり、もっといい言い方があれば教えてくれたり、都度コメントしてくださるので理解しやすかったです。

・毎回のlessonが楽しくなり、週に2~3回、2コマのlessonするくらいが丁度良いと思える位英語を習う楽しさを実感しています。これも、先生の教え方が自分とマッチしているのかも知れません。

・いつも分かりやすく解説していただきありがとうございました。入試の過去問を教えていただき、文法を熟知している先生だから、とても心強かったです。

・とても元気な先生で、楽しくレッスンできました。体験レッスンでしたが、内容が濃くただの自己紹介だけでなく文法についても説明してくださいました。私の話を聞いた上で効率的な学習法を提示してくださったのもとても嬉しかったです。

・急なお願いにもかかわらず、英語でフランス語の基本を教えて頂く事になりました。憧れのフランス語を英語で、しかもとても分かりやすく、、、なんとお得なレッスンかと喜んでおります。これからも宜しくおねがいいたします。

・充実した25分、英語とフランス語どちらも習えるお得なレッスンをありがとうございます。

・フランス語を習わせて頂いています。実際に使うときのコツのようなものまで教えて下さるので、勉強っぽくなく生き生きとしたレッスンでとても楽しいです。有り難いなと感謝しております。

・まさみ先生、いつも楽しく充実したレッスンをありがとうがざいます。先生の明るいお人柄が会話のテンポを上げて下さり、毎回あっという間の25分です。

・優しくわかりやすく、ハキハキしていてとても良い先生だと思います。

・今日は初回でもあり緊張しましたが、先生が優しく指導してくださりあっという間の時間でした。

・どんなに初歩的なところでつまづいても丁寧に分かりやすく教えて頂けたので、安心して質問できました。実際自分が遭遇した事のある場面などを切り取り、似たようなやり取りの中で文法について教えて下さったので素早く吸収できた気がしました。

・滞在されているフランスとイタリアについて旅行のアドバイスをお願いしたのですが知識もボキャブラリーも豊富で、またとても丁寧に教えていただきたくさん学ぶことができました。実のところ他の先生からはやんわりとネイティブの先生に学んだほうがよいのではアドバイスされることもあったのですが、Masami 先生はきちんとご指導いただき大変感謝しています。興味のあることについて英語で学ぶことができてとても楽しいレッスンでした。是非またご指導をお願いしたいです。

・テキストに沿ったレッスンをするのが普通と思い込んでいましたが、親の意向だけでなく、きちんと子供本人の希望を聞き出してくださって、本人希望のレッスンの形に落ち着きました。英語の本を自分で読みたいという子供の希望を叶えてくれるレッスン内容なので、やる気がちがいます。子供の要望や話にきちんと耳を傾けてくださる良い先生だと感じました。

・自分で文章を作る練習をたくさんしていただいたので、勉強になったと思います。

・学校でどれだけ教えてもらっても、理解することができなかった部分が、masami先生のおかげで理解することができました。お話をしながら解説してくださるので、書いて覚えるよりも、頭に記憶されていきます。

・娘は、レッスンがとても楽しかったと言って、またレッスンしたいと言っていました!

・初めてのオンライン英会話で緊張していたのですが、楽しくレッスンが出来ました。アドバイスもチャットで送ってくださり、次回もお願いしたいと思いました。

・久々のイタリア語レッスンですごく緊張しましたがMasami先生がテンポよく基本会話や買い物で困らないように色んな表現を教えて下さり習った事が少しずつ蘇ってきました。どうも有難うございました。

・とてもフレンドリーで楽しく受講ができました。IELTSの傾向も調べていただいており、実践的な練習ができ、とても勉強になりました。また、よろしくお願いいたします。

・自己紹介の話題からどんどん話を広げてくださり、自分にしか使えない、自分だけの日常会話フレーズを1レッスン中に作れてしまいました。知識が本当に広い先生で、私の趣味・興味に合わせてくださったレッスンがとても楽しかったです。

・先生のレッスンのインプットアウトプットの割合が絶妙で、全く英語を話せない/自分の頭の中で咄嗟に英文を作れない、私でも「英語話せた!」を感じてしまうので不思議です。英会話のレッスンをしている!を味わえるので先生のレッスンが大好きです!またレッスン、お願い致します(^^♪

・Masami先生の授業はとても分かりやすいです。自分に興味を持ったような感じで話すのでこちらもすごく楽しく授業をできています。ずっと順調ですのでこれからも続けていきたいです。本当にありがとうございます

・暖かくて親近感が持てる先生だと思います。フリートークで抹茶クレープを作った事などお話しました。焦れば焦るほど言葉が出てこなかったり、文法を間違えたりします。でも熱心に聞いて下さいます。楽しく受講出来ました。

  • 引っ込み思案で英語を話したがらなかった息子ですが、Masami先生の明るいお人柄と楽しませてくれるレッスンのおかげで、今ではすっかり英語が大好きになり、積極的にレッスンに取り組むようになりました!とても感謝しています。
  • 小3の息子がまさみ先生にレッスンして頂いて1年経ちました。教科書も3冊目に入りました。最初はアルファベットも分からない所から始めたのですが、今では教科書をスラスラ読むのが得意です。質問にも自分で考えて答えられるまでになりました。
    先生はいつも明るく優しくテンポよく息子に合わせて下さり、1年間凄く楽しいレッスンをしてもらえて、いい先生に出会えて幸運でした。
    これからもよろしくお願いします。

  • マサミ先生にレッスンをしてもらって10ヶ月が経った小学3年の息子です。LET's Go 4th Edition 2の2回目に入りました。 前習ったことを結構覚えていた息子。毎回良いところを褒めてもらえて的確に教えてもらえるので、どんどん上達しています。
  • 楽しいレッスンをありがとうございました!
    久しぶりの英会話レッスンだったので、初めは少しドキドキしていたのですが、あっという間に時間が過ぎていました。
    大きな声でお腹から声を出して会話することの大切さを学びました。
  • 今回Masami先生と初めてのレッスンでした。たくさん質問して頂き、その都度言えなかった表現を教えて頂きました。またチャットボックスにも書いて下さるので、一目瞭然でよく分かりました。楽しく多くの事を学べて充実したレッスンでした。
  • 小3の息子がMasami先生に見ていただいて半年が経ちました。テキストの2冊目も終わりそうです。Masami先生は息子の良かった所、今日の反省点、反省を踏まえて、次回はどうしたらいいかなどレッスン後に毎回書いてくださる所が本当に凄いと思います。レッスン中に息子が疑問の思った所をすぐ答えてくださるのは、やはり海外で生活されているから、ならではと感じますね。先生の授業はいつも分かりやすく楽しいので、あっという間の25分です。学校の外国語の授業では、発音がいいねと担任の先生に褒められるそうです。
  • 小学3年の息子が始めての英会話で、マサミ先生とレッスンを始めて3ヶ月で1冊の教科書が終わりました。教科書もスラスラと読める様になり、今まで習った文法で自分で文を作って言える様にもなりました。日によって気が散漫な日もありますが、マサミ先生は色んなヤル気スイッチをご存知なので楽しく続けて行けます。これからもよろしくお願いします。
  • 6歳の息子が体験受講しました。初めてで緊張していましたがすぐに打ち解けていろいろ会話しながら楽しくレッスンを受けることができました。最初は自信がない感じでサポートを求めていましたが、先生が褒めてくれるので、徐々に自分から答えられるようになりました。
  • 小学校3年の息子が、Masami先生にレッスンを教わってから2ヶ月経ちました。レッスンで使っている教科書もかなり読める様になり、息子のやる気が出る様にあれこれと気を配って下さるレッスンなので、親の私は毎回感謝感激しています。息子も楽しくあっという間だと言っていました。3年生になって学校で外国語の授業が始まったのですが、僕、教科書がだいたい読めるよと言っていました。
  • 息子が失敗しても良かった部分を褒めてフォローしてもらえるので、息子も失敗を恐れないで発音が出来ます。今日も楽しくレッスンが出来ました。
  • 息子が小学2年生の頃から約2年間レッスンしていただいています。
    私(母親)自身英語を話すので、息子の先生選びは少し厳しめに見てしまうのですが、ワールドトークを始めたときに何人もの先生とお試しレッスンをして、息子も私も「この先生がいい!」と強く思ったのがMasami先生でした。
    とにかく、教え方がお上手です。分法など理解できない小学生の息子に、わかるように、また身につくように何度も繰り返し説明し、練習してくださいます。そして、子供が前向きな気持ちで学習できるよう、励ましてくださいます。
    先生のレッスンのおかげで、息子は小学3年生で英検5級、4級と続けて合格しました。普段は発語やフレーズ学習をメインでやっていただいていますが、その学習が英検対策にもすごく役立ちました。
    息子も、「Masami先生は自分ができるようになるまで繰り返しやってくれるから、しっかり理解できるし自信がつく」と言っています。母親から見ても、英語を話すことへの自信がついたのがわかります。これからも続けてレッスンしていただきたいです。よろしくお願いします。
  • いつもありがとうございます。
    中1の娘が小4の終わりからお世話になっています。
    最初は挨拶や身近な単語などから始めて、文法もペットや漫画の主人公を主語に楽しい例文を作ってくれたりと子供目線で導入を指導いただきました。
    中学に入ってからはlet's goを継続しながら定期テスト対策、英検対策など、こちらのリクエストに応じていただき、初めての英検4級も余裕をもって合格!学校でも得意科目になっています。
    ポイントを押さえて簡潔に教えてくれるのがとてもいいと本人も絶賛です。

    先生はとにかく明るくフレンドリーなので娘もリラックスしてレッスンを受けています。また先生は褒め上手でもあり「ちゃんと三単Sを落とさず言えたね」等、具体的に出来たことをしっかり認めてくださるので自信に繋がっていると思います。
    そしてフランスに住む先生ならではお話も興味深いようで、最近は「自分も海外へ行って学んでみたい!」という希望も出てきているくらい、良い影響を受けていて親の私も驚いています。

    これからも先生と楽しく学んで、受験にも実用にも役立ってくれるといいなと願っています。
  • Masami先生にはもう10ヶ月ほどレッスンしていただいています。
    人見知りの息子ですが、とても気さくな先生であっという間に仲良くなることができました。
    興味のあることなどを事前にリサーチしたり、性格などもしっかり見極めて、どんなレッスン方法が良いか、教材はどんなものが良いかなど熱心に考えてくださっています。
    これからもMasami先生とのレッスンをたのしみにしています。
  • Masami先生は朗らかな感じの人で、緊張せずに気楽にレッスンを受けられて英語学習が続きやすいです。

    最初にレッスンを受けたときに私の英語レベルをきちんと把握して学習方針を示してくれて、毎回のレッスンでも私がきちんと理解できるレベルで教えてくれるので本当にレッスンが楽しいです。

    またMasami先生とのレッスン開始時の日本語トーク(中身は何気ない日常会話だったり、ヨーロッパなどの外国の日常についてだったり)も楽しみつつ英語圏の生活、文化に触れられて良いと思います。
  • Masami先生はいつも明るくハキハキされていてとても気持ち良いレッスンをしてもらえます。
    小学校2年の息子を見てもらっています。
    子供の扱いがとても上手な先生だと思います。息子が甘えからふざけ気味になってきた時は、こういう子はこうした方がよいとアドバイスをもらえて、良い所も気になった事も毎回指摘してもらえるので、安心してレッスンを続けることが出来ます。
    たくさん褒めてもらえて、発音もすぐ直してもらえるので英語がぐんぐん上手くなってきました。 フランスの日常など教えてもらったり、質問のやり取りで先生と仲良くなった息子は、レッスンをとても楽しみにしています。
  • 英会話超初級の私の要望を汲みつつ、毎回のレッスンにいろいろな工夫を凝らしてくださっています。仕事で疲れた後にレッスンを受講する日もあるのですが、レッスンが気分転換になるほど、楽しく受講させていただいています。
    先生は明るくてサバサバしていていらっしゃるので、こちらもとてもリラックスした気持ちでレッスンに臨むことができています。英会話を習得する最後のチャンス!と思って頑張りますので、これからも末長くご指導いただきたいです。
  • 留学に行くシチュエーションでレッスンをしてもらったのですが日本語での解説もわかりやすく楽しかった。またお願いしたいと思いました!
  • レベルチェックの基準が明確で、文法の説明もわかりやすかったです。リードが上手なので、楽しく授業できました。

Masami先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。