すきま英語

英語と引き寄せの法則

一昨日、キッチンの窓をふと見ると、こんな空模様が。。爽快ですよね。すぐに窓を開け写メり、すぐに窓を閉めました。なぜなら外はマイナス2度だったので(笑)

今日のタイトルは少し魅力的かもしれないですね(笑)勝手な憶測です。

先日ふとしたタイミングである動画に出会いました。
話し手の言葉にかなり共感したのでシェアします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「どんなにチャンスが手元に舞い込んできても、
自分自身がそれを有効活用できる《意志》や《器(心の準備)》が無ければ、手元に来たチャンスは、『ただの瞬間』でしかなくなる」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

という内容のものでした。

●毎日英語を勉強しようが…
●海外ドラマで必死に英語を勉強しようが…
●大量に英語上達教材を手に入れようが…
●どんなに英語がペラペラな人のhow to系動画を観ようが…
●語学留学しようが…
●ネイティブのレッスンを入れまくろうが…

本人が

☑自分自身
☑自分の今の英語力
☑自分の学習ペースと目的

などに、ある程度の心地よさ(=【自己肯定感】)が持てない限り、何をどれだけやっても、壁にぶつかっちゃうんですね。

自己肯定感の低い人は、どんなに頑張っていろいろやったとしても、満足感は一時的なんです。なので、何をやっても「何かが微妙」な感じになるんですね。

逆に、自己肯定感が安定している人は、どんな些細なことでも、自分がやった事の結果を《確実に》実感でき、それが『自信』に繋がっていくんです。一見地味に見えるんですが、本人の心の中はかなり幸せ感で満たされてます。

つまり《自己肯定感》は万能薬ということなんですよね。
引き寄せにも、英語学習にも確実に結果をもたらすんです。

ちなみに《自己肯定感》が落ち着くと、人と比べたり、人を羨んだりすることが激減します。なぜなら、人は人、自分は自分という線引きが出来るようになるからなんです。そうしたらある意味安心して、楽しく、自分らしく英語を身につけていけるようになりますよね?

皆さん、しっかり使っていきましょう!無料です(笑)

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
まさみ
少し変わった視点から英語学習をサポート中。 自分の英語の《現在地》を知るためのツールを絶賛拡散中。 目からウロコなレッスンやカウンセリングを実施中。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です