すきま英語

自分が好きなことをもっともっと深掘りしてみよう!

南半球のオーストラリア、真夏のメルボルンから、みなさんこんにちは!😊
寒〜い冬は、夏が好き!と思いますよね🥶
逆に、こちら熱帯夜の日は、やっぱり冬が好き!と感じてます🥵

というわけで、今回は「l like 〜」。もちろん、〜の部分には「名詞」がきます♪

I like summer. 🌻I like winter. ❄️ ですね!好きなモノ、たくさん挙げてみてください🥰 

次に「〜することが好き」に行きますよ。動詞にingをつけて……
料理が好き/歌うのが好き/歩くのが好き/写真撮るのが好き/英語を勉強するのが好き😁

I like cooking / singing / walking / taking pictures / studying English.

では、次は「being +形容詞」で「〜の状態が好き」と言ってみましょう!

ひとりでいるのが好き/ 忙しいのが好き / ワクワクするのが好き/ 自由でいるのが好き

I like being alone / being busy / being excited / being free!

さて何度か練習した、being ですが隣に[場所]が来れば「〜にいる」の意味もありましたね♪

〜にいるのが好き(〜には場所)
公園にいるのが好き / 自分の部屋にいるのが好き / バスタブにいるのが好き🛀/ あなたと一緒にいるのが好き

I like being in the park / being in my room / being in a bathtub / being with you!

さて、最後はlike の隣にnot をつけて「〜しない/〜でないのが好き」に行きますよ。

働かないのが好き/ 彼氏がいないのが好き/ 忙しくないのが好き

I like not working / not having a boyfriend / not being busy!

さあ、これだけたくさん公式覚えたら、あなたの好きなことたくさん英語で言ってみてください!気分が上がりますよ💕

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
マリリン
オーストラリアのメルボルン在住の英語講師、マリリンです。やっと長い鎖国(?)も解けてきました。これからたくさんの旅行者、留学生が戻ってきてくれることを期待しています。英語学習、海外生活、異文化、いろんな情報を皆さんとシェアしていきたいと思いますので、どうかよろしくお願いします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です