海外生活について

日本人講師がお届けする海外コラム!その②【海外生活の魅力をお伝えします】

ワールドトーク講師による海外コラムをご紹介

ワールドトークの日本人講師の特徴は世界各国に在住の講師からオンライン英会話レッスンを提供していること。
海外の生活に憧れる方も多いかと思います!
今回は海外在住の先生にお願いし、海外コラムを作っていただきました。

先生の視点から、海外生活の魅力を語っていただいています。
是非、お楽しみください!

Andie先生

ニューヨークにはたくさんの観光スポットがありますが、私が特にお勧めしたい場所はNew York Public Library(ニューヨーク公共図書館)です。
ニューヨーク市にはたくさんの公共図書館がありますが、シティの中で一番規模が大きい図書館はグランドセントラル駅からすぐ近くの5th Ave.と42th St.に位置しています。

最初行ったときは「これが図書館なの?!」と思わず疑ってしまう建物でした。

中に入ってみると博物館と思うくらいの豪華さでした。
歴史が長いこのNYPLには廊下に絵画を飾ってあったり、スタディホールは高い天井に絵がいくつも描かれていて、美術館に来たような感覚で見入ってしまうくらいの迫力です。

公共図書館なので入館は誰でも気軽に出来ます。
NYにはたくさんの博物館・美術館がありますが、図書館・博物館・美術館の3つの要素が一つになっているNYPLもNY観光おすすめスポットの一つです。

Mayuko先生

「セントラルパークで花見?」

ニューヨーク・マンハッタンと言えばCentral Park!
緑が生い茂る夏や、紅葉の秋もいいですが、春のCentral Parkもおすすめの一つ。

日本と違って、ニューヨークの春は期間がとても短いです。
そんな中春を感じられるのが、Central Park 北寄りにあるジャクリーン・ケネディ・オナシス貯水池周辺です。

ここには沢山の桜が植えられており、特にWestsideには桜のトンネルがあります。ここでピクニックをしたり、ギターを弾いたり、桜の写生をしたりと現地の人の憩いの場でもあります。

今年の春は手作りのカツサンドを持参して、桜の下、夫と花見をしました。桜の見どころの時期は4月下旬。
今は緑の葉に変わってしまいましたが、もしこの時期にマンハッタンにこられる方は是非セントラルパークの桜のトンネルを体験してみてください。

豆知識:ジャクリーン・ケネディ・オナシス貯水池の名前、「ジャクリーン・ケネディ・オナシス」とは元ケネディー大統領の奥さんの名前から来ています。生前彼女がよくこの貯水池周辺でジョギングを楽しんでいたことから付けられました。

学習のモチベーションに、色々な講師から海外の情報を聞いてみましょう!

ワールドトークの日本人講師から、海外コラムをお届けしました!
海外生活の魅力が伝わりましたでしょうか?

ワールドトークでは海外に在住の講師も多数在籍しております。
気になる国にお住まいの先生がいましたら、お話を聞いてみてはいかがですか?

英語学習は継続しないと身についていかない分、目標は必要ですよね!
身近な目標として、憧れのあの国に行ってみる!
そのための英語学習を取り組んでみてはいかがでしょうか?

日本人講師がお届けする海外コラム!その①【海外生活の魅力をお伝えします】 ワールドトーク講師による海外コラムをご紹介 ワールドトークの日本人講師の特徴は世界各国に在住の講師からオンライン英会話レッスンを...

観光・留学の前に海外経験の豊富な先生とお話をしてみましょう!
きっと皆さまの英語学習が楽しく充実したものとなるかと思います。

日本人講師のレッスンを体験する!

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
ワールドトーク運営事務局
日本人講師メインのオンライン英会話サイト「ワールドトーク」の運営事務局です。英語学習に役立つ情報を提供できるよう、ブログを更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。