ワールドトークの魅力

日本人の英語講師が楽しく目標を持って働ける場所を目指して!【オンライン講師の応募をお待ちしています!】

オンライン英会話レッスンを提供するワールドトークでは、現在日本人講師を募集しています!
そこで今回は、ワールドトークやワールドトークで働くメリットについて詳しくお伝えします。
後半では、実際にワールドトークで働いている講師の声もご紹介しますので、ぜひ最後まで読んでみてください!

ワールドトークとは

登録生徒数3万人以上を誇るワールドトークは、在籍している講師の9割以上が日本人
国内だけでなく、アメリカやイギリスといった海外で暮らす日本人講師も活躍しています。
ワールドトークでは、英語が苦手な方でも気軽に始められる初心者向けのマンツーマンレッスンから、TOEIC®英検対策発音指導などさまざまな英語のレッスンを展開しています。

ワールドトークで働く6つのメリット

ここでは、ワールドトークで働くメリットをお伝えします。
オンライン英語講師として働くことに興味のある方は、ぜひチェックしてみてください。

日本人講師専門のオンライン英会話として11年間の実績!

実は、数多くのオンライン英会話スクールがあるなかで、日本人講師専門のスクールはワールドトークのみ

  • 英語が苦手な方に寄り添いながら、日本語を交えて楽しく学べるレッスンを実施する
  • これまでの英語学習経験を活かし、生徒様が悩んでいる際は日本語でサポートする

ワールドトークでは、このように日本人講師の強みを活かしながら英語を指導できます

また、ワールドトークは2011年にサービスを開始し、2022年で11周年を迎えました
小さなお子様からシニアの方まで、幅広い年代の生徒様に対して毎月18,000件以上のレッスンを提供しています。

豊富な実績とノウハウを基にオンライン英会話スクールを運営していますので、安心して働いていただけるのも、ワールドトークのメリットです。

自分の報酬を上げていけるランクアップ制度を導入!

多くの英会話スクールでは講師に対する給与が一律です。
そのため、どれだけ頑張っても収入がアップせず、仕事に対するモチベーションが低下することもあるでしょう。

一方でワールドトークでは、自分の報酬を上げていけるランクアップ制度が導入されています。
自分のポイント単価を講師が上げていけるという仕組みとなっていますので、人気が上がればポイントをどんどん上げていくことが可能です。

オンラインイベントやコミュニティなどさまざまなチャンスがある

ワールドトークは「日本人講師がもっと活躍していける場所を作りたい」といった理念を掲げています。
そのため、オンライン英会話の講師としての仕事だけでなく、オンラインイベントやコミュニティに参加できるなど、さまざまなチャンスがあるのです。

たとえば、ワールドトークではオンラインイベントにて、英語学習に関するセミナーを実施しています。
セミナーには会員・非会員を含め多くの人たちが参加するので、セミナーに登壇すれば自分のことをたくさんの人たちにアピールし、認知してもらうことが可能です。

運営事務局によるオンライン講師のためのノウハウシェア

運営事務局からノウハウをシェアしてもらえるのも、ワールドトークのメリット。

具体的には、これまでに1,000人以上の講師とのやり取りを行ってきた担当者より、マーティングやブランディングの観点から、一人ひとりの価値を高めるための施策などを教えてもらえます。
たとえば、予約の増やし方やレッスンの継続率を増やす方法、人気講師を目指せる方法など。

オンライン講師として稼働するにあたって、いろいろなノウハウをシェアしてもらえるので、オンライン講師としての勤務がはじめての方でも、問題なく働けるでしょう。
また、ネットでサクッと検索しても見つからない、豊富な実績・経験に基づいて導き出されたノウハウを伝授してもらえるのも、うれしいポイントですよね。

子育て中でも働きやすい

ワールドトークでは、子育て中の方にとって働きやすい環境を整えています。
たとえば、産休や育休でしばらくお休みされた後、復帰することが可能です。
また、週に10コマのレッスンを実施すれば、平日のみや、昼から夕方までの時間帯のみの勤務でもOKです。

実際に勤務している講師のなかでも、
「家の状況に合わせて働けるため、満足している」
「家にいる空いた時間を活用して働きたくて応募した」
といった声があがっています。

自分の得意分野を指導できる

オンラインの英語講師にチャレンジしてみたいけれど、「文法の指導に自信がない」「子どもにだけ英語を教えたい」といった方もいるでしょう。
ワールドトークでは、英語を総合的に教えるのではなく、自分の得意分野のみを指導することも可能です。
なお、ワールドトークでは以下のレッスンを提供しています。

どれか一つでも得意分野があるのなら、ワールドトークで講師として活躍できますよ!

ワールドトークで働いている講師の声

ここからは、ワールドトークで実際に働いている講師の声をご紹介します!

いっこ 先生
家にいながら家族に合わせて働けます

子どもが家にいない間に働ける仕事を探していた際、ワールドトークについて知り、家族に合わせて働けることから応募しました。
他のオンライン英会話スクールでは軌道に乗らず断念したことがあるのですが、ワールドトークではたくさんのレッスンを提供できています。
また、インターネットさえあれば勤務できるので、国内外問わずどこででも働けるのが魅力です。

ゆっきー 先生
毎レッスン新しいことにチャレンジできるのがワールドトークの魅力

ワールドトークは日本人講師がメインのオンライン英会話スクールです。
そのため、これまでの英語学習経験を活かして働けることから応募しました。
ワールドトークのレッスンには、決められたカリキュラムがないので、レッスンで新しいことにチャレンジしていけるのがうれしいですね。
生徒さんたちからいただく感想を励みにし、日々楽しく働いています。

愛奈(Mana) 先生
日本人講師メインのオンライン英会話スクールに惹かれました

ワールドトークの「日本人講師をメインとしたオンライン英会話スクール」、このコンセプトに惹かれて応募しました。
ワールドトークでは、さまざまな年代と性別の生徒さんたちがいるので、日々刺激をもらっています。
生徒さんたちのお陰で、コロナ禍のステイホームの時期も寂しくありませんでした。
「自分の学び得たことが生徒さんたちの役に立つ」といった喜びを感じながらレッスンを提供しています。

ワールドトークで楽しみながら英語を教えてみませんか?

ワールドトークは、11年間の実績を誇る日本人講師専門のオンライン英会話スクールです。
日本人講師ならではの強みを活かして働けます。

また、オンラインイベントやコミュニティの参加など、さまざまな活躍の場が用意されているのも、ワールドトークの魅力です。

ワールドトークでは、オンライン英語講師として働くためのノウハウも教えています。
そのため、「オンライン英語講師に興味があるけど、はじめてで不安…」そう思っている方は、ぜひワールドトークへの応募をご検討ください!
好きな時間帯に勤務できるので、主婦の方や副業を探している方もおすすめです。

ワールドトークのオンライン英語講師として働くことに興味のある方は、以下のページより講師募集要項などの情報をチェックしてみてくださいね。

日本人オンライン英会話講師募集

ABOUT ME
ワールドトーク運営事務局
日本人講師メインのオンライン英会話サイト「ワールドトーク」の運営事務局です。英語学習に役立つ情報を提供できるよう、ブログを更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。