一言フレーズ

使えると役立つこんな一言!その①【日本人講師が教える知っておくと便利な英語フレーズ】

ワールドトークの講師がオススメ!使えると役立つこんな一言!

ネイティブのように英語を使ってみたい。そんな憧れありますよね。
こんなフレーズを知っていると、少し英語上級者のような気分♪
ワールドトークの講師に知っておくと役に立つそんなフレーズを教えてもらいました!

May先生

知っておくと便利な言葉はこちら!

Fashion Guru

意味:ファッションの権威者

Computer Savvy

意味:コンピューターの精通者

Real Estate Tycoon

意味:不動産界の大物

(自分や人の得意分野などを強調して人に話したいときに上記のような名詞を使って表現します。カジュアルな場面に使えます。)

例:Ask me anything about computer. I’m a computer savvy!

次に流行語です!

Awesome!

意味:すっごい!カッコいい!
(若者の流行語と言うより、子供達、特に男の子達が良く使う言葉。”Cool”と併用して使っています。)

▼ May先生のプロフィールはこちらからhttps://www.worldtalk.jp/mypages/instructor_profile/1400

Asaca先生

ビジネスシーンで使える一言です!

To prioritize your business is indispensable!

※意味:貴社との商談を優先することは避けられそうにないですね!
(貴社の商談がすばらしいということを間接的に言っている)

Junko先生

恋愛シーンで使える一言です!

Put your hands on me.

※意味:かわいがってね。
(映画の中にあったセリフです。字幕が「かわいがってね。」となっていたので、どういう英語か聞きたくて、ささやき声を必死で聞き取りました。)

I have been waiting a girl (boy) you.

※意味:君のような女性が現れるのを待っていたんだ。
(フォーリナーというグループの歌のタイトルにもなっていますが、よく恋愛シーンでも使われると思います。)

You are the apple of my eyes.

※意味:君はとっても大事な人だ。
(目の中にいれても痛くないほどかわいいという意味です。スティービー・ワンダーのYou are the sunshine of my life の中の歌詞に出てきます!☆洋楽を暗記するくらい歌いこんで覚えると、大事なところでいいセリフがでてくるようになりますよ。)

ballvm先生

面白い米スラング(口語、俗語)をご紹介します。

Spill (it)!

意味: 白状しろ。さあ、吐け。
(相手が隠していることを聞き出そうとする場面で使われます。※spill は親しい間で「いってよ~」くらいにとっていただければいいかと思います。)

rain check

意味:またの機会にね。
(誘いを受けた後に答える。※rainは雨の意味ですよね。雨の時にチケットをもらって次回順延で試合を見れる事からきてるようです)
例:Can I take a rain check?
また誘ってくれる?/ぜひ今度また。/また今度にしてくれる?

hot dog!

意味:やった、ばんざい、すごい!
例:Hot dog! We’re going to Las Vegas!
やった! ラスベガスに行けるぞ!

dude

意味:やつ、おまえ
例:What’s up, dude? Not much, dude.
よー元気? まあまあだね

Li先生

ビジネスシーンで使える一言です!

Let’s put that in the parking lot.

意味:それは後で検討しましょう
(直訳すると「それは駐車場に置きましょう」ですが、会議等で使うと「それは後で検討しましょう」という意味になります。例えば、会議中に本筋からは外れているけど重要な意見が出たときに、限られた時間の中で結論に到達するために、その意見を後回しにするときに使います。あと、たまに意味のない意見を礼儀正しくスルーする目的で使われたりします。)

Elena先生

ビジネスシーンで使える一言です!

My lips are sealed.

意味:(今聞いた事は)口外しません。

Please hear me out.

意味:最後まで聞いて下さい

I’m with you all the way on that.

意味:その件については全面的に賛成です。

服部先生

ビジネスシーンで役立つ一言です

All joking aside.

意味:冗談はさて置き
(冗談を含む雑談をしていて本題に戻る時)

It’s not a big deal. (What’s the big deal?)

意味:大したことじゃないよ。(何を大騒ぎしているの?)

Are you serious?

意味:まじ?

ワンランク上の英会話に!是非、一度レッスンでもご活用ください。

ワールドトークの日本人講師からのお薦めの一言を教えて頂きました。
独特の言い回しなど、知らないフレーズも結構あるのではないか?と思います。

ワンランク上の英語を目指すためにも、実際にレッスンで試して使って、自分のものにしていきましょう!

使えると役立つこんな一言!その②【日本人講師が教える知っておくと便利な英語フレーズ】 ワールドトークの講師がオススメ!使えると役立つこんな一言!(第2弾) ネイティブのように英語を使ってみたい。そんな憧れありますよ...

日本人講師のレッスンを体験する!

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
ワールドトーク運営事務局
日本人講師メインのオンライン英会話サイト「ワールドトーク」の運営事務局です。英語学習に役立つ情報を提供できるよう、ブログを更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。