すきま英語

Happy Mother’s Day!!

Hi there!!
How’s it going? It’s Haru~♪
みなさん、トロントもようやく少しずつ暖かくなってきて、
桜が咲きました~♪今週末は満開になるということで、
留学生の皆さんも地元に皆さんもみんなでわいわい
桜が見られるトロントの名所、ハイパークに行きます♪
そのことを書こうかなと思って、写真もその写真なのですが、
でも今、カナダの子供たちに日本語を教えていて、
その親御さんたちにHappy Mother’s Day in advance, Haru-sensei!
と言われてはっとしました!
8日は母の日ですね~♪
日本では自分のお母さんにそれぞれが感謝の気持ちを伝えますよね。
でも、カナダに来てびっくりしたのですが、カナダでは「お母さん」にあたる人全員に対してみんながHappy Mother’s Day!と声をかけて、労うのです。
わたしは3年前に娘が生まれた際に、「Happy first Mother’sDay!」とたくさんのメッセージを頂いたり、道を子供たちと歩いていたら、
Happy Mother’s Day!と見知らぬおじさんや、学生さん、いろんな方に口々にお声がげ頂いたりしました。
みんなで声を掛け合うって、なんかいいと思いませんか。
日本が悪いというわけではないのですが、わたしはカナダ(ほかの国でもそうかもしれませんが、)のこの文化、習慣がとっても好きです❤留学生のみんなには、今年はぜひ街でママたちにすれ違ったりしたらHappy Mother’s Dayっていってあげてね。ホストマザーに感謝の気持ちを伝えたらきっと喜ぶよってお話したんです♪日本にいたときはこんな文化があると知らなかったので、ちょっとみなさんにシェアさせていただきました。ワールドトークの先生方、そして生徒の皆さんにもたくさんの「お母さん」がいらっしゃると思います。そのお一人お一人にわたしからも愛をこめて!!Happy Mother’s Day❤❤❤

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Haru
Hi there!! How's it going? みなさんこんにちは。Haruです。 世界253民族もの人たちがひしめきあって暮らす世界最大の多民族国家、カナダのトロントに住んでいます。現地のタイムリーな話題をみなさんにリアルにお届けできたらうれしいです。そして教科書では学べないネイティブが現地で使う生きたい英語をお届けする脱教科書英語Harunglishもぜひお楽しみに♪みなさんどうぞよろしくお願いします。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です