すきま英語

これは気まずい!!状況を打開するフレーズ

季節の変わり目ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
寒暖差アレルギー?なるものを発症しているMegです😂
くしゃみがたまに止まらなくなります。。

コロナ事情を考えると以前と比べて
人前で咳き込んだり、くしゃみすることが
とーーっても気まずくなりましたね💦💦💦

お互い嫌な思いをしないためにも

『アレルギーもちなんだ』
『むせただけ!!』

等英語で何と言うか、
お守り代わりに覚えておくと安心です🥰

■アレルギーもちなんだ

I have some allergies.

■むせただけだよ

Something goes down the wrong pipe [way].
何かが気管に入ってる。

または

I choke on something.
何かが詰まってる。

chokeは『窒息する』という言葉のイメージが強いですが
『むせる』という時にも使います😊

これで誤解なく過ごせますね✨

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Meg
【楽しく】でも【しっかり】学ぶがモットー。 キッズレッスン、英検、高校&大学受験お任せを☆ プライベートは2児の母。 お気軽にレスポンスしてくださいね。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です