すきま英語

実は身近にあった【英作文の思わぬ実践の場】を見逃さないように!!

Hi there! みなさんこんにちは!

人は、何かを見聞きして感動したり、思う事があった時の文章というのは思いの外、みずみずしい感性が溢れ出る傾向にあります🤔

私が英作文の実践の場として意外と盲点だと感じているのは【YouTubeのコメント欄】です🥳個人で英語学習のブログを立ち上げるとなると、ちょっとハードル高くなるかな…という人でも、YouTubeは何かしらご覧になることがあると思います😄

たまたま『面白いな』と思って観ていた動画のアップ主がどうやら海外の人のようだ、ということは珍しくありません😎見分け方って言っても動画の内容で結構気付いちゃうもんですけども、コメント欄が英語で溢れていたら可能性大ですし、あとは丁寧に返信コメントを書いているアップ主もいますから、それらが英語であれば英語圏の人か、とりあえず英語が扱える相手ということですね🤔

特に、コメント返信率の高い筆まめそうな相手であれば、ぜひ1文でも2文でも良いですからあなたがその動画を観て感じた事、どういった点が感動したのかとか、英語で書いてみましょう😁

“I like it when SV.” (SVなのが気に入った)とか、”I’m touched that SV.” (私はSVのことに感動した)とか、こんなテンプレに当てはめてみましょう😊

“touched”は人や動物の行動に対して、”moved”に置き換えれば書籍や映画などのものに対する感動を表現するのに使えます😎

それで相手が返事をくれたらしめたもんです😆個人情報のやりとりをしなければオンライン上ですから危険も少ないでしょうし、何度も褒めちぎって趣味つながりで心の交流をする相手をゲットしてみましょう😊

応用して海外のブログでも感想を書いて送ってみるのもありでしょう😁ただ、英文である以上、読解が発生しますから、脳みそが疲れすぎてもあれですし、手っ取り早いのは動画を観てその感想を書く方が気楽でしょうね🤔

そうやって海外の人たちと日本にいながらにして交流できたエピソードをここ【すきま英語】のコメント欄に書いてぜひ教えてくださいね😊英作文クリップや英語日記のクリップに書いて下さるのも大歓迎です😉

楽しく学んで得た経験をシェアしていただいて、【すきま英語】にぜひ素敵な循環を生み出してください😊

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Mio
ワールドトーク英会話講師。生け花とオカルトが大好き。 水木しげる先生を崇拝。こどもと動物にすごく好かれます。 特にカメがほぼ全部、後追いしてきます(●´ω`●) そう遠くない未来に、宇宙の始まりを人類が最先端の科学で解き明かす日を夢見る量子力学大好き人間 (○´ω`○)崇高な科学者ホーキング、アインシュタイン、南部陽一郎氏に、日本の茶の間の片隅から、敬礼!!!(`・ω・´)ゝ 人と人を結ぶコミュニケーションはもちろん、宇宙のいっさいを解き明かすにも【言語】が不可欠です。語学はあなたを果てしない探求の旅へと導きます ... +゚*。:゚+(人*´∀`) 【英語は才能ではなく場数です。】言い切ります。 わたしのような要領の悪い人間でも伸びましたから、あなたなら絶対に大丈夫です(*´ω`*)  英検1級受験者歓迎!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です