你好 Chinese!

中国語の学習ポイント💡

大家你好!
お久しぶりです!黄金周(ゴールデンウィーク)はいかがでしたでしょうか?
また気持ち新たにがんばりましょうね😃

おかげさまで、ワールドトークで中国語を受講する方が増えています。
中には、中国語検定やHSKにチャレンジする方も。
そして驚くことに👀小学生から高校生といった10代の生徒さんが増えているのです!
将来を見据えた選択・・・すばらしいです✨

受講する方々に最初のレッスンでお伝えするのが、この中国語の学習ポイント。
ポイントはずばり、

💡発音
💡語順

この2点にあります。

まず発音については、どの言語にも共通することですが、中国語の特徴でもある4つのトーンを発音できるようになることがポイントになります。
私自身、中国滞在中はこの発音を徹底して練習しました。オウム返しで・・・。
1人で色んな所へでかけ、果物屋のおじさんやヘアサロンのお姉さんが言ったことをとにかく真似しました。そう、聴いた音をそのまま発音する、これがポイントです!

語順については、朗報です✨
中国語の基本的語順は、主語+時間+場所+動詞+目的語
例えば英語のように、副詞が文頭に来たり文末に置けたりということなく固定して考えられるので迷いがありません!

以上のことをはじめにお伝えし、発音(母音、子音)、そして簡単なあいさつや会話、といった流れでレッスンしていきます。

ご興味のある方、学ぼうとして途中でストップした・・・という方、初心者大歓迎です(^^)/ 受講お待ちしております✨

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
AKI
長崎出身、山梨在住のAKIです。 ★自己紹介★ 子どものころから、クラスに1人は中国人がいる(長崎ならでは!)環境で育ち、異文化への関心は膨らみ大学在学中に中国へ留学。 帰国後は通訳としてホテルに勤務。その後大学へ転職→ハワイ大学へ留学→帰国後結婚、出産・・・。そして、ワールドトーク中国語、英会話講師の道へ! 好きなこと:手づくりすること。マイブームはお漬物! お仕事:ワールドトーク講師のほか、翻訳を少しずつ手がけています。あとは子育て支援での読み聞かせなど。 みなさんの中にある英語スイッチを引き出しながら、分かりやすく楽しいレッスンを心がけています。レッスンでお会いできるのを楽しみにしています!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です