你好 Chinese!

来参加吧!どうぞご参加ください!【AKI先生の中国語レッスンの進め方】

英会話レッスンと一緒に、中国語レッスンも去年からスタートしています!

大家好!
こんにちは、講師のAKIです(^^)/

久々の更新となりました。
新しい年もスタートし、いかがお過ごしでしょうか?

さて、去年スタートした中国語レッスン、今では生徒さんも10名を超えています👏👏👏中には、英語と両方受講くださっている生徒さんも。
本当に、ありがとうございます!

生徒さんの中で多いのは、
「これまでやってみたかったけど、発音が・・・」
「大学で学んだけど、ほとんど忘れてしまって・・・」
「仕事で必要に迫られて・・・」
といった動機です。

そこで今回は、中国語のレッスンをどういう風に進めているかご紹介します(^^)

→AKI先生のプロフィールを見る

中国語レッスンの進め方について

まず初回。
導入として、中国文化および中国語の概要学習のポイントをご説明。
そのあと、中国語の発音となる四声について、実際一緒に発音してみます。

そのあと、今度はひとつひとつ、母音と子音についてその発音を学びます。
あいだで、発音のイメージをつかめるよう、その音が使われている単語も併せて学んでいきます。

母音と子音の発音をひととおり終えたら、簡単なあいさつなどの表現を学んでいきます。

丁寧なご説明も心がけつつ、学んだ単語を使った作文などチャレンジの機会もご用意しております!

英語とならび、世界でもっとも話される言語、中国語。
ぜひいちど、ご体験ください(^^)/

AKI先生の中国語レッスンを予約する

日本人講師のレッスンを体験する!

ABOUT ME
AKI
長崎出身、山梨在住のAKIです。 ★自己紹介★ 子どものころから、クラスに1人は中国人がいる(長崎ならでは!)環境で育ち、異文化への関心は膨らみ大学在学中に中国へ留学。 帰国後は通訳としてホテルに勤務。その後大学へ転職→ハワイ大学へ留学→帰国後結婚、出産・・・。そして、ワールドトーク中国語、英会話講師の道へ! 好きなこと:手づくりすること。マイブームはお漬物! お仕事:ワールドトーク講師のほか、翻訳を少しずつ手がけています。あとは子育て支援での読み聞かせなど。 みなさんの中にある英語スイッチを引き出しながら、分かりやすく楽しいレッスンを心がけています。レッスンでお会いできるのを楽しみにしています!