会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

AKI先生のプロフィール

AKI先生

AKI先生

  • 必要ポイント 1105pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 社会学、言語学
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
誕生日 07月21日
興味のある事
映画・DVD
健康・ダイエット
旅行
読書
美容・ファッション
ガーデニング・植物
ボランティア
外国語
家族・子育て
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日0~7時台
平日8時~14時台
平日15時~19時台
平日20時~24時台
休日0~7時台
休日8時~14時台
休日15時~19時台
休日20時~24時台
対応年齢
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

◇◆◇「こんなこと言いたいな」「自分の気持ちを伝えたい」気持ちを言語化する、とても大切なこと。楽しんで気持ちを伝えるお手伝い致します!レッスンでお待ちしてます(^^)/◆◇◆

クイック予約にも対応しております!急遽レッスンの必要な方、ぜひチェックしてみてください★~5/11(土)までのレッスンスケジュールを公開中!

ニュースその1:この春から、専門学校での英語の授業を担当することとなりました。
ニュースその2:中国語検定2級に合格しました。準1級を目指して勉強中です!

◇◆◇経歴◆◇◆

長崎生まれ。福岡での大学在学中、第2外国語として中国語に出会う。その歌のような美しさに惹かれ、交換留学生として中国へ。2年間の滞在経験を活かし、卒業後はホテルで、その後大学に就職。東京で数年の勤務ののち、英語を勉強する機会を得てハワイへ✈。

留学生対象の語学クラスからついに試験を経てハワイ大学ヒロ校入学
とともに起き宿題をこなす日々。勉強量の多さに翻弄されながら、スキルを培う。
帰国後、嫁ぎ先となる山梨にて英語講師を始める。


◇◆◇英語のレッスンについて◆◇◆

初回はカウンセリングにて、レッスンや学習の進め方についてアドバイスさせて頂きます。
その方のご希望、ライフスタイルに合った練習方法をご提案。チャットボックス機能を使いながら丁寧にご説明致します。小学生から大人まで初級の方も大歓迎です(^^)/

レッスンの内容としては・・・

●基礎文法
例文や作文練習も含め、基礎文法を復習、会話につなげるお手伝い!

●スピーキング
トピックトークやQ&Aを通じてスピーキング力をブラッシュアップ!

●リーディング
新聞も含めた色んなタイプの記事を読みながら、それに対する考えをディスカッション!

●英検、ライティング指導
英検2級レベルまでのライティング、スピーキングご指導致します。←合格の声届いています!
日記もOK!

●キッズ英会話☆彡
「○○は~だ」
「〇〇は~した」

から始めて、
イラストや歌、クイズなども交えて
「使える」英語をご指導します(^^)/


◇◆◇中国語のレッスンについて◆◇◆
https://www.worldtalk.jp/blog/chinese_11/ ←ブログ更新中!

なんといっても、世界第1位の母語人口を誇る中国語。
そして、毎日メディアで見ない日はない中国。

そこで話される言語に興味を抱き、受講数が増えております
中には、英語のレッスンと両方受講される方も!子どもから大人まで初級の方大歓迎です(^^)/

レッスンでは・・・
①概要説明のあと、ことばの基礎となる母音と子音、そして声調について丁寧にご指導します。

②簡単なあいさつ、よく使うフレーズ

③初級文法、作文練習

などなど。


その他、学校の試験や英検・中検対策も対応致します。
レッスンでお会いできるのを楽しみにしておりす!


講師音声


講師紹介動画


事務局コメント

落ち着いた話し方でにっこりスマイルのAKI 先生。優しく穏やかに話してくれるので、リラックスしてレッスンを受講できます。なかなか会話が続かない・・・楽しめない・・・というお悩みのある方には、ぜひ受講していただきたい先生です。中国語レッスンにも対応中です!

■レッスン受講者の声
・穏やかな雰囲気お持ちで、リラックスしてレッスンを受ける事ができました。レッスンの終わりでフィードバックと次回からのレッスンプランを立てて下さるなど丁寧なご指導が印象的な、優しい先生でいらっしゃいます。

・最初Skypeの調子が悪かったのですが、つなぎ直してもらい、ロスしたタイム分は延長していただけで、対応がスムーズでよかったです。とても話しやすい先生で、またお願いしたいと思いました。

・私にとって初めてのスカイプでしたので、最初の2~3分はとまどってしまいました。授業についてはその都度フィードバックしてくださり、大変勉強になりました。落ち着いた感じの先生でしたので、こちらが気を遣うこともなくリラックスでき、あっという間の25分間でした。今後の授業の進め方などもアドバイスくださり、参考になりました。

・本当に素敵な先生です。声も聞き取りやすく、私の特徴をすぐ指摘いただけて嬉しいです!

・とても丁寧にやっていただけました!日本人ならではの感覚、ネイティブならではの感覚の違いを理論的に分かりやすく教えていただけています。本当に楽しいです!ありがとうございます!

・先生の授業は、受けていて楽しいです。やる気を引き出して頂く事が、うまい先生だと思います。

・素敵なレッスンでした。とても毎回楽しみにしています。毎回、身になるレッスンをしてもらえていると思います。

・本日も素敵なlessonをありがとうございました。発音の矯正、文法やネイティブの考え方など、そして何よりも前回不思議に思ったことへの質問に対してすぐ返答くれることがとても嬉しいです。次回も楽しみにしています。

・とても毎回素敵な授業をありがとうございます。金額が変更になりましたが引き続き、金額に関係なく教わりたいと思っています。内容が本当に素晴らしく、私自身英語が不得意でしたが先生のおかげでどんどんと英語の引き出しが開いてきている気がします。これから先も詳しく色々と教わりたいです。この金額でいいのかと毎回思ってしまうほど濃い内容となっています。もし、オンラインではなかったらきっとプライベートなパーソナルレッスンになりますので、とても高額なレッスン内容となると思います。本当に、私自身にあった内容で充実した時間を過ごさせていただいています。homeworkのアフターフォローも素晴らしいです。ちょっとした質問があるときにSkypeでメッセージを送るとすぐ返信が来まして、とても助かっています。本当にありがとうございます。事務局の方がAKI先生を用してくださっていたことをとても感謝しています。

・今回も素敵な時間を過ごさせていただきました。

・私の苦手とするところを細かく教わることができ、本当に感謝しております。これからもよろしくお願いします。

・親切、丁寧なレッスンで、とても勉強になりました。

・とても的確に私自身の悩んでいるところを理解してくださいました。

・丁寧で、とても分かりやすかったです!

・学習のコツを的確に突いてくだって、勉強になりました!チャットも使ってセンテンスを共有してくださるのもわかりやすかったです!

・以前他社で他の日本語講師の方のスカイプ英会話を受講しましたが、私の伝え方が悪かったのかもしれませんが結局英語ベースでやりづらかったです。AKI先生はこちらの希望通り日本語ベースで、でもやるべきところは英語でコミュニケーションをとってくださり、また大変落ち着いて話しやすい雰囲気をお持ちで初回から抵抗感なくスムーズに受講することができました。今後も引き続きお世話になりたいと思います。

・文法について、丁寧に教えて頂きました。ありがとうございました。

・発音がとてもきれいで、レッスンも丁寧に教えていただきました。最後にきちんとフィードバックしてくださったのも良かったです。

・初めての先生でしたが、緊張することなくレッスンを受けることができました。

・大変わかりやすく、英語をはじめて楽しいと感じることができました。

・どんなに小さな事でも丁寧に答えてくださるので、疑問を残す事なく次へ進むことができます。

・毎回どんなレッスンがいいかを考え、色んなレッスンをしてくださいます。とてもためになりました。

・初心者の私に合わせて頂いた無理のない内容でわかりやすく、表現の方法も教えて下さり、とても良かったです!!時間があっという間に過ぎたのでぜひまたお願いしたいです!

・NEWS articleのレッスンをして頂きました。毎レッスン色んなレッスンを考えて頂き教えてもらっています。

・先生の声が低いトーンで、かっこいい声だなあと思いました。英語は低いトーンのほうが良いと聞いたことがあるので、自分もトーンを落として話してみようかと思いました。こちらの疑問にすぐさま答えていただけましたし、自分が興味を持っている音読という勉強法にも賛同いただきうれしかったです。またレッスンをとるときは、音読をお願いしたいと思っています。

・今日も楽しく、あっという間の時間でした。私の言いたいことを存分に話させてくださる先生です。私は英会話がまだまだで、簡単なことを話すのにも時間がかかりますが、先生はいつも優しく待ってくださいます。
この「待つ」って案外難しいことのように思います。一見アクティビティが行われていないので、ほかに学生がいる場合なんかはそこまで待つことには時間が使えないと思うので、マンツーマンだからこそできることだと思います。
そして、AKI先生自身が忍耐強く待つことをしてくださること。そして時間をかけて話を組み立てることをOKしてくださることが大きいと思います。なぜならば、そういった先生の空気(急いで次に行きたい等)というのは学生にも伝わるからです。もちろんそれもレッスンの進め方なので、先生によるんだと思いますが、AKI先生のスタンスが、私に合っていると感じました。私が時間をしっかりとっていただいたので、レッスンは少ししか進みませんでしたが、中身の濃い、満足度の高いレッスンでした。

・知識としては持っているはずなのに、話そうとすると実際には使えない、どこで使ってよいか分からない表現が多い中、言いたいことを汲み取って細かく説明していただきました。やはり日本人講師ならではのレッスンで、とてもためになりました。

・今日のAKI先生のレッスンはまさに思い描いていた理想のレッスンでした。質問に答えて、言えなかったことを考えてみるという内容でした。

・とても楽しくレッスンが受けられました。以前外国人のオンラインレッスンを体験で受けたことがあったのですが全く話せず、今後も何も学べない気がしていたところでこちらにたどり着いたつきました。実際に今日体験レッスンを受けてみて自己紹介一つでこんなにレパートリーがあったんだ。と発見がありました。こちらなら今後も続けることができそうです。

・今後必要な英語のアプローチを教えていただいて、大変参考になりました。とても良い先生だと思います。

・疑問点をその都度なくしてくれて、大変勉強になりました。

・初めてのレッスンでしたが、大変有意義でしたし、何より楽しい時を過ごすことができました。日本語と英語を交えての会話でしたが、先生の経歴を詳しく知ることができました。今後のレッスンの進め方についても事前に当方の希望を伝えていたこともあり、具体的にお話しすることができました。まじめで優しい先生とのこれからのレッスンが楽しみです。

・落ち着いた感じの先生で、初対面でも話しやすく、細かいところもひろって褒めてくださるので自信をもって話すことができる。とても楽しい授業でした。

・私が話す一文一文を丁寧に解説してくださるので、本当に勉強になりました。

・英語の質問が聞きやすくて優しく教えていただきました。少し難しい質問も答え方も丁寧に教えていただきました。またレッスンを受けたいと思います。

・丁寧に教えて頂き、有難うございます。徐々に中国語の発音が分かるようになってきました。

・とてもわかりやすく、丁寧です。先生のお陰で英語がすきになれそうです!

・日本人が苦手とする部分をしっかりご理解されていて、とても濃い内容のレッスンをしてくださっています。どの参考書よりも、私は理解しやすく生徒個人に合った内容で教えてくださいます。25分足りません。あっというまです。

・話したいけれど単語がわからず話せないでいましたが、AKI先生がヒントを与えてくださったり、考えてる間も穏やかに優しく待っていてくださるので落ち着いて授業を受けることができました。初心者ですがレッスンがとてもわかりやすく、疑問だったこともスッと頭に入ってきたので嬉しかったです。

・とてもわかりやすく生徒1人1人に合った勉強法を提案してくださいます。本当にわかりやすく濃い25分間、、素晴らしい先生です!

・文法が苦手だったのですが、アキ先生に出会えた事で文法が好きになりつつあります。とても楽しく充実したレッスンです♩

・1コマで足りないと思って、2コマで連続のレッスンでしたが、楽しくて再び時間が足りないレッスンでした。ずっと受けていたいです。笑。先生のレッスンは、新しい発見や遠い記憶にある単語や文法を、引き出してくれるような‥とにかく毎回スッキリするレッスンです。特に、文法が苦手な方や、まとまっていない方に是非受けてほしいレッスンです!

・文の組み立て方をとてもわかりやすく教えていただきました。何から言えばよいのか考えてしまうのでアウトプットが大の苦手ですが、AKI先生がヒントをくれたり繋ぎ方をわかりやすく説明してくださるので苦手意識が少しずつ薄らいできました。

・先生との出会いは、今すぐレッスン!で、いきなり受講させていただきました。気になって受講したら自分にとても合うレッスンで、興奮したのを覚えています。毎回のレッスンは、頭の中が少しずつ整理されていきます。1年後には先生と英語で会話できる事を目指します!笑

・AKI先生は知識がとても豊富でらっしゃるので、毎回のレッスンで関連付けていろんなことを教えてくださいます。言い方を否定するのではなく、その言い方でも通じるし、こんな言い方もあるよと教えてくださるので、伝わる事の楽しさを実感できるレッスンです。先生のお人柄と先生のレッスンのファンです♪

・はじめてのレッスンでしたが、とても丁寧にお教えいただきありがたかったです。話したいことをどういっていいかわからないという私の課題を真剣に考えてくださいました。またぜひ継続してお教えいただきたいです。

・AKI先生のレッスンはとても丁寧です。超初心者の私でも大変わかりやすく教えていただき理解できたときの喜びに感動しました。簡単な英会話ができるようになることが目標ですが、AKI先生はアウトプットをたくさんさせてくださいますし、その私のちぐはぐな英語を、文法としても英会話としても丁寧にわかりやすく指導してくださいます。こんなに(なるほど!)と思ったことは初めてなので頑張れそうです。

・苦手な前置詞をとてもわかりやすく教えていただきました。初心者の私でも、なるほど!と理解できる嬉しさはAKI先生に感謝です。

・アキ先生のレッスンは新しい事の発見と、自身のボキャブラリーが整理できる、とーっても充実した時間です。文法が苦手だった私が文法の勉強にハマっていますこれには、自分でも驚いています!笑アキ先生に出会えたらといっても過言ではありません。いつも本当にありがとうございます♪

・オリンピックというタイムリーな話題のフリートークをしながら楽しくレッスンを受けさせていただきました。どの競技をよく見てるかなど、様々な場面で使えそうな伝え方を教えていただいたので、とても勉強になったし楽しかったです。

・You’re the best teacher that I’ve ever met !先生が中学や高校の英語の先生だったら、生徒はみんな英語を好きになりますよ!お人柄も教え方も素晴らしい先生です。最近は英語を学んで行くことが楽しいです

・先生のレッスンを受講して2ヶ月半が経ちました。今、人生で1番、英語の勉強が楽しいと思えています。この気持ちが持続していけるように、これからも先生と楽しくレッスンしていきたいです。これからもよろしくお願いします。

・先生のレッスンを受講した後は、英語が楽しい!もっと頑張りたい!という気分にさせてもらえます。文法が苦手な人ほど、是非受けてほしいレッスンです!Aki先生に出会えた私は本当にラッキー!です!!

・前置詞をとてもわかりやすく教えていただきました。AKI先生のレッスンはいつもとてもわかりやすいです。

・先生の教え方は本当にわかりやすいです。英語が話せる人生は、180度違う世界になるのは間違いないですね!
先生がワールドトークさんにいてくれて、本当に良かったです。

・いつもわかりやすく、文法をそして、最近は少しずつ会話のレッスンも強化していただいています。先生のレッスンのおかげで、楽しく持続して英語のレッスンを続けられています。わたしは午前中にレッスンを取ることが多いですが、苦手な早起きも、AKI先生の英語のレッスンがあるので今では日課になり、楽しみで起きてしまいます。凄い影響力のAKI 先生大好きです♪笑

・英語が楽しく学べています。海外でのご経験も豊富な先生なので、貴重なお話も聞けたりして、毎回のレッスンが本当に楽しみです!そして、ずっと気になっていた、中国語のレッスン受講も同時にお願いしました!発音の響きが好きで、英語と違ってまた面白いです♩2022年は中国語も楽しみたいと思います♪

・ひとつひとつ頭に入るような工夫をされてご指導頂いております。ありがとうございます。

・細かく丁寧に例をあげながらご指導頂いております。感謝です。

・こちらのレベルとペースに合わせた進め方をして頂いており、感謝しております。

・こちらを乗せてくださる進め方にも助かっております。その中でしっかりと基礎を定着する工夫をレッスンの中で取り入れてくださり感謝しております。

  • 落ち着いたスピード感で、また日本語とミックスでレッスンしてくれたので、いつもより緊張せずに受講できました。過去に経験した英会話レッスンでは、たくさん英語でしゃべった方がいいとは承知しているものの、そのためにレッスンそのものに緊張してしまってレッスンがつらくなってしまったことがあったので、日本語で解説してもらいながらのレッスンはありがたかったです。また受講したいです。
  • いろいろ工夫を凝らしながらご指導して頂いており、感謝しております。

AKI先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。